• ベストアンサー

パワプロ14とパワプロWii

パワプロは大体やってきたパワプロファンです。 この夏に発売するパワプロ14とパワプロWii。私としては両方共買いたいのですが、金銭的にきついんです。 皆さんはパワプロ14とパワプロWiiどっちがおすすめだと思いますか?教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105421
noname#105421
回答No.4

自宅に両方(PS2とWii)あるのですか? 片方しかないなら当然そっち購入ですよね。 金銭的に見て: Wiiならクラシックコントローラがあった方が遊びやすいので、購入するべきです。 ですが、その分だけ値が張ります。 ヌンチャクでもいい、というならヌンチャクでも良いと思いますよ。 内容的に見て: やはりリモパワがはいっているWiiの方が内容は厚いですね。 その分PS2は少し内容が薄いですね。 でも、画質はPS2の方が上と言われています。 結果: 値段が上がるのが嫌だというならPS2 厚く、熱く遊びたいならWii ですね。

その他の回答 (3)

• sacchin_n
回答No.3

初めから付いてるヌンチャクを利用するかクラッシックコントローラーを利用します。 私はサクセスやマイライフをやる時はクラッシックコントローラーを使っています。 最初はヌンチャクを使ってましたが・・・。

• TAAACHAN
回答No.2

パワプロWiiの公式サイト見たんですけど、リモコンのコントローラ使うヤツ以外のサクセスとかペナント、対戦などをするにはコントローラ買わなきゃいけないんですかね? 教えてください。

noname#48056
noname#48056
回答No.1

買う予定はないですが、買うならwii版ですね。 通常操作に加えてリモコンプレイも選べます。 キホンが変わらないパワプロだからこそ新鮮に遊べると思いますよ。