• 締切済み

団体信用生命保険の審査

こんにちは、この度住宅ローンでマンションを購入することになったのですが。 先月、自然気胸になり入院と手術をしました。 そこで団体信用生命保険に審査で引っかかるのではと思い不安になってます。 病院の先生は手術すれば再発率は5%ほどで日常生活は問題ないとの事です。 やっぱり過去に入院、手術暦があると団体信用生命保険の審査には引っかかってしまうでしょうか?。

みんなの回答

• colle-co
回答No.1

実際の加入可否に関しては、 引き受ける保険会社以外お答えできないと思います。 その会社の規定に則って判定している訳なので……。 とりあえず告知義務違反にならないように、 正直に書いて提出、あとは回答が来てから考えるしかないですよ。 文面を見ると、ほかの疾患がなく胸腔鏡下手術のようですし 基礎疾患の無い自然気胸であれば、 そこまでハイリスクな病気ではないと思いますから それほど心配ないのでは?とは思います。 あくまで予想の範疇を出ませんが。

einsteinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告知義務違反にならないように 正直に書いて保険会社の回答を待ってみます。