• 締切済み

団体信用生命保険

住宅ローンの事前審査が通りましたが、団体信用生命保険の加入が条件です。ただ主人が高血圧の薬を飲んでいるのですが… 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

薬を飲んでいるからダメという単純な問題ではなく、保険会社によって基準も異なるので、大丈夫とも、ダメとも言えません。

yottiyyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回、三菱UFJの住宅ローンでの団体信用生命保険です。 今は血圧も高くはないのですが、通院して薬をいただいている状況ではやはり厳しいということですよね? 保険会社の基準の提示がないので、不安に思っておりました。 でも、ありがとうございました。 少し覚悟して望むことにします。