• ベストアンサー

アイコンの出し方

画面左下の「スタート」アイコンの横に、正方形の小さい「エクスプローラ」や「ワード、エクセル」のアイコンを表示する方法を教えてください。

• sdfa
  • お礼率50% (151/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

まず、「エクスプローラ」や「ワード、エクセル」のショートカット・アイコンを デスクトップに作ってください。 タスクバーの何もないところを右クリックして、メニューの 「タスクバーを固定する」をクリックしてチェックをはずしてください。 「スタート」の右側に「クイック起動バー」を示す薄い縦の区切り線が出ます。 右側の線をクリックしながら右に動かし幅を広げます。 そこにデスクトップに作ったショートカット・アイコンをドラッグ&ドロップで 入れてください。 枠の幅を調整して、再びタスクバーの何もないところを右クリックして、 「タスクバーを固定する」をクリックしてチェックを付けてください。 デスクトップのショートカット・アイコンが不要なら削除してください。

その他の回答 (2)

• coldcup2
回答No.2

No.1さんの回答をやる前に、スタートのある帯(タスクバーといいます)を右クリックして、「ツールバー」→「クイック起動」にチェックが入っていることを確認してください。

• marbin
回答No.1

>画面左下の「スタート」アイコンの横に ここに、表示したいアプリケーションやファイルをドラッグ&ドロップ してみてください。 表示しきれない場合は、タスクバーの幅を調整してください。