• 締切済み

ライブアースでのY・M・O

 スカパーでライブアースを観た方、Y・M・Oは放送されたのでしょうか? とりあえず無料放送部分は予約録画していたのですがチューナーの不具合で失敗してしまいました。  観たかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

BS hi、スカパー!、MSN全て同じソースだそうです。 MSNの配信↓ http://entimg.msn.com/i/ExperienceData/p1-7/ja-jp/x.htm?sh=LiveEarth&ep=le_kyoto&ch=17

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

スカパーは観てませんけどどうなんでしょうね。 ネット中継の方はズタボロでしたよ。録画のはずなのに編集に失敗した上に放送もミスだらけで、結局2組を流しただけ(しかも2回も)で幕張の再放送になっちゃいました。 諦めて翌朝観てみたら、ちょうど3組目からでした(苦笑)。そっちではちゃんとYMO出てましたよ。3曲しかやりませんでしたけど。 本当にあれは酷かった。MSNには猛省を促したいですね。

関連するQ&A

  • スカパー再放送のライブアース リンキンはいつ出る?

    8/17,18にスカパーでライブアースの再放送があるんですが リンキンパークが出るのが何時頃かわかりますか?

  • WOWOWで放送したflumpoolの武道館ライブ

    以前、WOWOWで放送したflumpool武道館ライブの映像の録画に失敗してしまい、 今日再放送するとのことだったので録画予約をしていました。 先ほど確認してみたら、たったの26分間しか録画できていませんでした…(;_;) HDDの最高画質で録画して見たかったのに、2度も失敗してしまい、泣きそうになりました。 今後、このライブ映像の再放送はあるでしょうか? もしくは、どこに要望を出せば再放送してもらえるでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • Y.M.O. 散開LIVEで

    先日レコード整理をしていた際、Y.M.O.のレコードに目がとまり 懐かしくも1stから聴き入ってしまいました。 30年前にも拘らずこのクオリティは凄い!と改めて感じた次第です。 「AFTER SERVICE」を聴き終えたところでやはり、ん~??と思い 質問させていただきました。 当時も変なセットリストだなぁ。などと感じたものですが、 やはり「CUE」が入っていない事に疑問を感じます。 テクノデリックが好きなので「NEUE TANZ」「京城音楽」も演奏して欲しかった というのが正直なところですが、LIVE向きではないのかな。という諦め感はありますが、 やはり「CUE」はセットリストに入っていてもおかしくないと思ってしまいます。 当時FM波で放送(こんばんは。吉見裕子です版)された、カセットテープも 聴きなおしたのですが、BGMからは「BALLET」だけですよね。 調べてみると、CUEの製作過程でメンバー間で問題があった。 みたいな事をうっすら臭わせる記載を見つけました。 実際のところどうだったのでしょう? その様な事でセットリストに入れなかったのか? それともただ単に入れなかっただけなのか? 個人的見解でも構いませんのでコアファンの方、教えて頂ければ幸いです。

  • スカパーチューナーでビデオに録画失敗

    スカパー放送の録画に失敗して困っています。 使用機器はチューナーにソニーのDST-SP5を使用して8年以上前に購入した東芝ARENAに録画しています。 録画設定はチューナーのEPEGで行い、制御はチューナー付属のAVマウス経由で行っています。 問題なのは「録画するときとしないときがある」のです。 完全に録画しないのならまだしも気まぐれに動作するのでお手上げ状態です。 録画失敗に今のところ法則性はなく、たとえば1日に3つの番組を予約録画して、2つめだけ失敗するが3つめは録画されるといった具合です。チャンネル切り替えや時間帯に関係なく失敗します。 妻によると、失敗した予約時間にビデオデッキが動作する音はしていたらしい(電源入切なっただけ?)のですが、何も録画されていません。 これはビデオデッキが古くてAVマウスにうまく対応できていないのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • スカパーHDチューナー録画について

    スカパーHDチューナー録画について 現在スカパーHDチューナーSP-HR200Hを使用してますが、AVマウスでレコーダーに録画予約しております。 そこで単独での録画予約はうまく行くんですが、例えば夜21:00に予約して22:00にも予約すると 必ず後の番組が録画出来ておりません。 スカパーカスタマーセンターに問い合わせてみましたが、HDチューナーは起動するのに時間がかかるため 失敗するとのことです。 スカパーにこの機械不良品でしょ~と尋ねたら確かにそうですねと言っておりました。(笑) 対策としては、レコーダー側で予約して下さいと番組が違う場合続けて録画する場合はチューナー側も予約して下さいとのことでした・・・めんどくさいです。 本当にこのチューナーはトラブルが多いです。 少し前にチューナー新品に取り替えてもらったばかりです。 そこで聞きたいのですがSP-HR200Hを使って録画してる方皆さんが同じ現象なんでしょうか? それとも私だけがこのような現象なのか? 使っているレコーダーはSHARPアクオスDV-AC82です。 スカパーに聞いても私だけなのかみなさんがそうなのか教えてくれませんでした。 今のところスカパー側ではこのトラブルを認識しているようですが改善する予定がないそうです。

  • スカパーチューナーの録画予約上限について

    スカパーの番組を、月初めに1ヵ月分位予約しておければいいのにと思っているのですが、 家のスカパーのチューナーは録画予約が15個くらいしかできません。 チャンネルが沢山あるので、毎日放送や毎週放送を予約するととても15じゃたりないです。 機械を変えれば予約できる数が増やせるのでしょうか? それともこれが限界なのでしょうか?

  • スカパーの無料放送が録画予約できません

    いつもお世話になっています。 スカパーの契約をしていないのですが、明日放送される番組の中で無料放送があり見たいと思っています。 録画予約をしたところ「契約していないので予約できません」といった案内がでてきてしまいました。 スカパーの無料放送は生視聴だけで予約はできないのでしょうか。

  • スカパーHD I-O 録画失敗

    SONYのスカパーHDにI-OのHVL-AV1.5を接続し,登録も終わりました。 さて録画してみますといきなりエラーメッセージ 「録画先サーバー側で予約設定に失敗しました。 録画先サーバーの状態や最長録画時間を確認し もう一度予約を設定しなおしてください」とのメッセージ。 初心者には何のことかわかりませんのでお願いします。

  • スカパー!HD 予約録画について

    最近スカパー!HDに加入したスカパー!初心者です。 スカパー!で放送していた番組をDVDにしたいため録画は、HDチューナーとDVDレコーダーを繋いでIrシステム(タイマー予約)を使い標準画質でレコーダーに録画しています。 Irシステム(タイマー予約)で予約をするまではいいのですが、予約時間になると「天候の影響または停波のため放送電波が受信できておりません。」とエラー出て録画ができません。スカパー!HDチューナーの電源を一度切・入すると画面は映るので、いつも電源を切・入をして録画しています。 必ず電源を触らないと予約録画できないので、何かが違うのかと思い自分なりに調べたのですが答えが分からず困っています。 お時間のある方良ければお願いします。 スカパー!HDチューナー:Panasonic TZ-WR320P ブルーレイディスクレコーダー:Panasonic DMR-BR670V

  • スカパー チューナー 番組予約ができるもの 他スカパー教えて

    スカパー契約中ですがチューナーも古くなり、また初期のアンテナでスカイ系の番組が見れないため買い替えを考えてますが、 スカパーでアンテナとチューナー同時購入なら格安になるらしいんですが、スカパーモデルのチューナーは番組予約ができないらしいです。 する方法はあるらしいんですがレコーダー等との相性によりできるかどうかはつないでみなければわからないとのこと。 買って指定予約録画ができないと意味がありません。 ちなみに現在のチューナーは1週間8番組まで予約できて予約した時間に番組が切り替わり、外部入力による録画ができます。 録画時間予約はレコーダーでしますが、スカパーのチャンネルはそのつど見たいチャンネルに変わらないと困るので 番組予約ができるチューナーがあったら教えてください。 またスカパー利用者の方どうやってレコーダーにスカパーの番組を予約録画してますか? スカパーオリジナルチューナーを利用されてる方はそれでも問題なく予約録画できてるんでしょうか? ちなみにチューナーはハイビジョンじゃないほうでもいいです。 基本的に割高なハイビジョン契約はする予定が今の時点ではないので。

専門家に質問してみよう