• ベストアンサー

安く行けるにはどうすればいいですか?

近鉄大阪線「近鉄八尾」駅 にある アリオ八尾(Ario)に家族で行きたいのですが  私が調べたところ 一人片道600円もかかります。 大人2人子供1人。子供は3歳なので交通費はタダです。 車はないので 電車かバスなんですが コレより安くいけたらいいな~とおもっています 安くいける方法があれば教えてください 出発駅は 宝塚線 服部駅です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowZ
回答No.2

JR八尾から2kmほど歩けるのでしたら470円で行けます(^^ 130円節約の為に30分以上歩けますか? 裏技で某電気屋のシャトルバスを使用できれば歩く時間を20分くらい短縮できますが・・・

kaorusan30
質問者

お礼

ありがとうございます。 2キロはこの季節ちょっと無理かもしれません。 でも、470円は安いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mesh0525
回答No.1

3歳児が一緒なのでお勧めはしませんが… 服部→梅田 阪急電車 180円 梅田→天王寺 地下鉄  ここから市バス 阿倍野橋→JR平野駅筋 1系統か9系統 JR平野駅筋→近鉄八尾 9A系統 地下鉄と市バスは乗り継ぎ割引があり、この場合ですと、合計で370円です。 市バスの乗り継ぎは1回目のバスの降車時に乗り継ぎ券をもらい、2回目のバスの降車時に乗り継ぎ券を運賃箱に投入して下さい。 反対に市バスを乗り継いで地下鉄に乗るときは、1回目の降車時に地下鉄乗り継ぎの切符(300円)を投入し、地下鉄乗り継ぎ券と市バスの乗り継ぎ券の2枚(もらう乗り継ぎ券は別々のところになります)をもらい、市バスの乗り継ぎ券を2回目の市バスの運賃箱に投入し、地下鉄乗車時に地下鉄の乗り継ぎ券を改札機に入れ、降車時に精算機で精算です。 これだけしても50円しか安くなりませんので、阪急電車→環状線→近鉄電車で行ったほうがいいと思われます。

kaorusan30
質問者

お礼

回答者様 ありがとうございます 乗り継ぎという手があったんですね。 参考にさせていただきます ありがとうございました。