• ベストアンサー

i-podで動画を見るのって・・・

i-podで動画を見るのって実際どうなんでしょう? 変換とか難しいんですか? 携帯動画変換君とか使えば可能なんですかね? あと再生されても解析度とかもどうなのか気になります 動画再生がされるから最新のipodを買おうかと思っているんですが実際に使われている方そこのところどうなんでしょうか? 因みに環境はWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyoko16
回答No.1

第五世代ipod30Gを使っています。 私は動画機能を愛用していますよ。 変換は質問者さまの挙げている携帯動画変換君を使っています。 ipod用に変換する選択肢があるので簡単かと思います。 変換君で変換した動画がデスクトップに出るとすぐにituneに同期され、楽だと思います。 元になる動画の画質にもよりますが、私はさほど気になりません。 動きもスムーズで、ipodのサイズでこれくらいなら割と満足です。

q-e-d
質問者

お礼

ありがとうございます 動きがギクシャクしてるとかそういうことはないんですね? 解析度上げすぎるとだめとか  それなら買おうかな