• ベストアンサー

やんばるの自然を体験

4泊5日の初めての沖縄旅行の計画を立てています。 海もいいのですが、やんばるで大自然を体験したいと考えています。 トレッキングなどのエコツアーに申し込もうかと思ったのですが、思いつくのが遅く3連休に重なることもあり予約がとれませんでした。 そこでガイドがいなくても自分たちでできるようなトレッキングコースなどはありませんでしょうか? 沢登りをしたり、滝やマングローブを見たりしたいなぁと思ってます。 ちなみにトレッキングなどは初心者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.1

地元民です?、マングローブはありませんが、初めてならばココは最高だと思います、比地大滝、片道約50分ぐらい、初心者でも全く心配ありません。 http://www.joyphoto.com/japanese/travel/061123/hiji.html http://www.vill.kunigami.okinawa.jp/play/sizen.html マングローブでしたら東村でこんなこともできますよ http://www.higasi.or.jp/eco.html

natumikan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 比地大滝よさそうですね。 今週末沖縄は雨っぽいのですが楽しんでこようと思います。