• 締切済み

XBOX360のゲーム画面がテレビからはみ出ます。

ブラウン管テレビ(KD-36HD700)で XBOX360をプレイしているのですが 画面の上下がテレビに収まらず枠からはみ出ます。 調整する方法はありますか。

みんなの回答

• winia
回答No.2

多くのTVモニターは「オーバースキャン」という、画面の周囲の数パーセントをカットして表示する方式をとっています。 画面の周囲の数パーセントは画像が乱れることがあり、これを考慮してあらかじめカットしているのです。 これはゲーム画面表示だけでなく、TV放送表示、ビデオやDVDなどの映像入力表示にも当てはまります。 PC接続を前提にした機種では「アンダースキャン」という表示方法を選択できる場合もあります。 画面周囲をカットせずに、すべて表示させる方式です。 ご使用のTVの取扱説明書をご覧になって下さい。 ---------- 「オーバースキャン」については、以下のurlが参考になるかと思います オーバースキャン モニタとテレビは根本的に違うのよ。 http://d4.princess.ne.jp/multimedia/ntsc/overscan.html

• crane_joe
回答No.1

ダッシュボードの画面にて、 システムの画面を開き、  本体の設定  ↓  画面  ↓  画面フォーマット  ↓  標準(4:3) と ワイドスクリーン の2つから選択できますので ここで ワイドスクリーンを選択してください。 既にされているのか判らないので 基本的な事ですが例を挙げてみました。