• 締切済み

WindowsXPとWordについて

kanta2006の回答

• kanta2006
回答No.6

> 自分が持っている使わなくなったPCのソフトと、バッファローのCD-RWドライブでインストールできませんよね。 その、使わなくなったソフト(Word)が、別のパソコンの付属品として付いてきた物であれば、例え使わなくなった物でも、元々付いてきたパソコンでしか使ってはいけません。 この事は使用許諾契約書に 「お客様は、本ソフトウェアのコピー 1 部を、本ソフトウェアと共に入手した特定のパーソナル コンピュータ(以下「本コンピュータ」といいます)にのみ、インストールして使用できます。」 などど書いてあります。 (本当に、こういう文書を読まない人が多くて困りものなのですが。読む気がなくて、こういうところで質問すれば何とかなると思われているのでしょうが) 使わなくなったソフトが、パソコンとは別に、お店で買ってきたソフトなら、元のパソコンからアンインストールして、別のパソコンにインストールしても問題ありません。 でも、質問者さんは、Windows(OS)とWord(office)が別のソフトである事も知らなかったぐらいなのですから、Word(office)を店で買って持っておられるとは考えにくいので、きっと何かのパソコンの付属品なのでしょう。 だから、他のパソコンにインストールは駄目という事になりますね。

siori7
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 勉強になりました。