• ベストアンサー

Eドライブが使えなくなりました。

カテゴリーが違っていたらすみません。 今PCでUSBメモリーを取り出すため 安全停止をしていたら間違ってEドライブも停止させてしまいました。 CD,DVDが使えなくなってしまいました。 復旧の仕方をどうしたらよいのか検索したのですが よくわかりません。 PCは東芝ダイナブックでss MX27A, windous vistを使ってます。 どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

OSを再起動させれば、認識すると思いますけど。

yumiko0813
質問者

お礼

すごい普通のことですよね。。 普通に元に戻りました。 すみません、すごく焦ってしまったものですから。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

再起動しても駄目なのですか?

yumiko0813
質問者

お礼

大丈夫でした。 すみません、気にかけて頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.2

CD,DVD ドライブはUSB接続なのでしょうか... 再起動させるのも一手ですが、別の手も。 デスクトップのアイコン「マイコンピュータ」を右クリック→ 管理(G)でウィンドウ「コンピュータの管理」を開く 左側の「デバイスマネージャ」を左クリック 右側の一番上にコンピュータ名のところで右クリック 子メニュー内「ハードウェア変更後のスキャン(A)」を左クリック で ...スキャンしています... と数秒表示された後、復活してると思います。

yumiko0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初にこの方法を試してみたのですが なぜだかできませんでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 専用CDドライブじゃないとだめですか?

    東芝の DynaBook SS 2000 DS80P/2 を中古で入手しました。 マニュアル無しだったので、ネットで色々調べたところ、 東芝の仕様書きに、 「リカバリの際には別途CD-ROMドライブ(PACDD002)が必要となります。」 と書かれていました。 これって、リカバリCDがあったとしても、専用のCDドライブじゃないと、復旧リカバリできないってことですか? 普通のPCなら認識できるドライブなら大丈夫ですよねぇ? どうぞよろしく御指南ください。

  • ダイナブック E6/415CMEのスリムドライブを交換したいです

    東芝ダイナブック E6/415CMEのスリムドライブが壊れてしまいました。 偶然にも同じ型番のドライブを持っていましたので交換しようと分解しましたが、スリムドライブを取り外せませんでした。 どなたか、スリムドライブの取り外し方お教えください。

  • dynabookにXPをインストール

    宜しくお願いします。 1、dynabook SS 2110 DS10L/2に 2、東芝製外付けUSB CDドライブPACDD002(リカバリ用?)を購入し 3、windowsXPをクリーンインストールしようと思います。 東芝外付けUSB CDドライブ http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/cd-rom/cdd002.htm 可能なのか教えて頂けると大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ノートPCをリカバリーできる外付けCDドライブ

    ネットオークションでノートPCを落札しました。 このPCでリカバリーできる外付けCDドライブを探しています。 リカバリー可能な機種についてご教授ください。 機種名:東芝Dynabook SS2000 DS75P/2 OS:Windows2000pro(リカバリーCDあり) CPU:PenIII750MHz HDD:20GB メモリー:256MB 東芝の純正品(PACDD002)はオークションでも高いので、 少し安く購入できるその他のドライブを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDについて

    今自分の使っているノートPC(東芝 dynabook SS MX)に、外付けHDDを取り付けようと思っているのですが、壊れたデスクトップPCのHDDでもいけますか? (HDDは壊れていないことにして)

  • そとづげDVDドライブ

    外付けDVD-cdドライブを購入しようとしています バッファローのDVSM-PN58U2V-WH [USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ] けれどもDVD再生ソフトが入っていないと作動しないというのですが調べてもわかりません 問題なくUSBでつないでリカバリーディスクやホームページビルダーのソフトなど入れられますか? 持っているパソコンは dynabook MX/45KWHです すみません 一応東芝のHPで一時間くらい 奮闘しました

  • DVD/CDドライブなしPC

    DVD/CDドライブなしのPCをオークションで購入し、試しにWINXPをインストールしようと 外付けCDドライブにWINXPのCDを入れ取り付けたのですが、読み取りません。ネット上にUSBメモリーにWINXPを入れインストール方法が載っていたので試みましたが、USBメモリーを認識していないような。 PCがCDドライブやUSBメモリーを読みとらない場合あるのでしょうか? WINDOWSが入っていればドライブを入れるなど出来ますが、WINDOWSが入れられないので・・・・・。 PCは東芝製NB100です。

  • 内蔵DVDドライブが壊れました。外付けドライブについて教えてください

    東芝dynabook G7/X19PDEWを使っています。 内蔵のDVDマルチドライブが壊れてしまったようです(回転もしません) メーカーに修理交換に出すとかなり費用がかかると聞くので、どうせ古いPCだし、 USBに外付けDVDマルチドライブを買おうかと考えています。 このPCに適する外付けドライブがあったら教えてください。 また、外付けドライブからも、リカバリや再インストールなどは可能ですか? メーカーに修理交換に出さす、外付けDVDドライブにすることでなにかデメリットがあったら教えてください

  • FDD・CD-Rドライブなしの携帯ノートに適した記憶メディアは?

    ビジネス目的でB5ノート(東芝ダイナブックSS S5)を購入しました。FDDもCD-Rドライブもついていません。記憶媒体としてUSBフラッシュメモリを使おうかと考えていますが、なんだか他にもいろいろな媒体があるようですね。どんなタイプが適しているのでしょうか。それぞれの長所短所も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • PCの横に付いているモノ

    PCの横に付いているCF(カード)、CB(PCカード)とは何ですか? 又、その用途を教えてください それとPCが起動できなくなったのですが、その起動にフロッピーディスクが必要なのです。 どこにどのサイズのものをさせば良いでしょうか? ちなみにPCは 東芝dynabook SS MX です。

専門家に質問してみよう