• ベストアンサー

Eドライブが使えなくなりました。

カテゴリーが違っていたらすみません。 今PCでUSBメモリーを取り出すため 安全停止をしていたら間違ってEドライブも停止させてしまいました。 CD,DVDが使えなくなってしまいました。 復旧の仕方をどうしたらよいのか検索したのですが よくわかりません。 PCは東芝ダイナブックでss MX27A, windous vistを使ってます。 どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

OSを再起動させれば、認識すると思いますけど。

yumiko0813
質問者

お礼

すごい普通のことですよね。。 普通に元に戻りました。 すみません、すごく焦ってしまったものですから。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

再起動しても駄目なのですか?

yumiko0813
質問者

お礼

大丈夫でした。 すみません、気にかけて頂いてありがとうございました。

• saru_1234
回答No.2

CD,DVD ドライブはUSB接続なのでしょうか... 再起動させるのも一手ですが、別の手も。 デスクトップのアイコン「マイコンピュータ」を右クリック→ 管理(G)でウィンドウ「コンピュータの管理」を開く 左側の「デバイスマネージャ」を左クリック 右側の一番上にコンピュータ名のところで右クリック 子メニュー内「ハードウェア変更後のスキャン(A)」を左クリック で ...スキャンしています... と数秒表示された後、復活してると思います。

yumiko0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初にこの方法を試してみたのですが なぜだかできませんでした。 回答ありがとうございました。