• 締切済み

電源ユニットがショートした場合の対応について

海外で、PC使用時に220Vを直接接続(切り替えスイッチを変更せずに)したため、電源ユニットがショートしました。この場合のデルサポートは可能でしょうか?場所は、ドイツです。デスクトップPCで、Dimension5150Cです。

みんなの回答

• tnt
回答No.3

とりあえず、DELLに直接問い合わせてみることをお薦めします。 日本語によるDELLのサポートは大連で行っており、 日本語があまりうまくない中国人による、 極めて杓子定規な対応となっています。 日経パソコンのサポートランキングでも2年連続最下位でした。 しかし、杓子定規な分だけ、 確実に同じ回答が帰ってくるようです。 たぶん、ダメ という事になると思いますが、 ここで質問するよりは正確な回答が帰ってきます。

• ZENO888
回答No.2

正規ユーザーなら、有償で修理対応してくれると思いますけど。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp ただし、日本国内で購入して、海外に持ち出した場合、事前に下記登録変更が必要のようですけど。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/main?c=jp&l=ja&s=gen&~section=transfer とりあえず、サポートに問い合わせてみては? 尚、中古品やオークション等で入手していた場合、譲渡手続きされてないと、サポートは受けられないので自己責任でなんとかするしかないです。

maru2546
質問者

お礼

回答有難うございました。 早速、DELLのサポートに問い合わせしてみます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

日本で買った物ですか? http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/international_service?c=jp&l=ja デスクトップは対象外の様です。  

maru2546
質問者

お礼

回答有難うございました。 ノートブックPCのみが対象のようですね。 あきらめて、現地の修理会社へ頼んでみます。