• ベストアンサー

簡単なフォーマットって?

求人の出ている会社に電話して、色々と仕事の内容を聞いたところ 「まぁ、資格はなくてもいいので簡単なフォーマットが出来る人なら・・」 といわれました。 求人広告にみ「簡単なエクセル、ワードできれば可」とあります。 質問ですが、私は、まぁワードで文書はできるつもりです。エクセルは作られた物に入力することや、簡単な名簿や、合計、平均などの入った表は出来ます。 ですが簡単、なフォーマットって?言われるとどんな事ができればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

本来はわからなかった時点で詳しく聞ければよかったですね。 さて「フォーマット」ですけど「フォーム(書式)」のことが考えられます。つまり >エクセルは作られた物に入力することや この逆です。書式を作ること。

aimika
質問者

お礼

大変お礼が遅れ申し訳ございません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pmmaohm
回答No.3

EXCELで言うなら、表の項目を作成し、その下に誰でもデータが入力できるようにすることかな。 WORDならテンプレートの作成みたいなものかな。 レイアウト文書ができれば、できますよ。

aimika
質問者

お礼

大変お礼が遅れ申し訳ございません。 ありがとうございました。

• takao
回答No.2

WORDなら罫線を自由に扱える程度の意味だと思いますし、 EXCELなら「簡単な名簿や、合計、平均などの入った表」 というご理解そのままだと思います。 それ以上は決して簡単とは言わないですよね。 徐々にスキルアップしていけば良いと考えます。

aimika
質問者

お礼