• ベストアンサー

一生に射精できる回数って決まってるんですか

ずっと前に行ったソープ嬢の子が、男が一生に射精できる精子の量は、1升瓶2本分って言われて焦りました。自分はかなりオナニーするほうなので。これって本当ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

細胞分裂の回数が決まっていますので。一生の精子量の限界はあります。 1日に1億の精子が生産されて、それが平均3ccで、大抵の人が死ぬまで射精できるので、60年間とすると (3cc/day)*(365day/y)*(60y)=65700cc 大体の計算だと、6.5L位が生産限界の計算になります。 一升瓶2本分だと3.6Lだからかなり少なめですかね? そこに細胞分裂の回数制限がありますので、2倍精子生産能力のあるひとは、半分で打ち止めという事になります。 ただし、精子の生産率が死ぬまでに100%の能力ではないので、30年以上という事になると思います。 ただ、1日の精子の生産量に限界があって、それ以上は射精できないし、我慢したところで精子は死んでしまいますから、やらなくてもやりすぎても結果は同じです。 色々な人が計算したデータがのっているリンクを見つけました。 http://q.hatena.ne.jp/1106891823

その他の回答 (5)

• baiyaku
回答No.6

関係ないでしょう。余り出さなくなったら、余りたまらなくなるし、ドンドン出していたら、反対にすぐたまるようになりますから、、。 若いうちはどうでもイイのですが、年をとったら、定期的に出しておかないと衰えてしまいます。

• Sompob
回答No.5

ヒトとしての、「生物学的限界」はあるべ。 だけど、個体の寿命が皆、異なるのと同じで 特定の個人の限界は、と聞かれたら、神サマ しかわかんねぇべ。 70過ぎてから、子供作った人も沢山居るか ら。この場合、生物学的限界より、むしろ、 爺に群がる若い女が少ないって、社会的現象 の方が障害だな。 ライオンなんか爺の方が若い娘達にモテるし の。 興味本位のデータにダマされねぇでの。 データが幾ら能書きタレても現実が優先すん だかんな。

• dexi
回答No.4

#1です。 もしかしたらちょっと語弊があるかもしれないので、 最回答します。 精子の量は他の方が書いているように決まっていると思います。 ただ、いわゆる精液はいくらでも出るんじゃないかと思います。 年齢がいけば、精力減退で勃起しにくくなったり、 精液自体の量が減ったりはあるかもしれませんが、 若いうちにたくさん出したからといって、 どうにかなったりはしないんじゃないかと。

• dogday
回答No.3

A2です。 いい情報を読みました。西原理恵子の漫画で、美容整形の高須クリニックの高須医院長がコールガール相手に、 「人生であと3回しかない実弾を使えるか」 と書いてあります。 美容整形の世界的権威で、技術の宣伝の為に1兆円以上の若返り手術をして20歳若返った医者が言うのですから、説得力があります。

• dexi
回答No.1

本当ではありません 1回の量が多い人もいるし、 そうでない人もいます。 それなのに 決まっていたら困るでしょ?