• ベストアンサー

射精について教えてください。

 こんにちは。射精についてちょっと疑問に思ったことがありますので質問させていただきます。 ・一度、射精すると、精子が溜まっているところは空になるのですか。 ・空になるのでしたら、次の射精のための精子が溜まるまでどれくらいの時間がかかるのですか。 ・「男の人は精子をちゃんと出すため、オナニーをするのだ」と聞いたことがあります。これが本当かそうでないかは分かりませんが、もし精子を全然出さなかったら、どうなりますか。  以上3つの点について教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.3

>・一度、射精すると、精子が溜まっているところは空になるのですか。 一度では空になるということは無いですね。連続して何度も射精すると精液がだんだんと薄くなります。最後には透明になります。 精子溜まりは陰嚢ですから、射精を繰り返すと袋の大きさが小さくなります。 >・空になるのでしたら、次の射精のための精子が溜まるまでどれくらいの時間がかかるのですか。 数時間(4~8時間)らしいですが、男性にも性のリズムがあり精子の生産は日によって能力に差があります。 >・「男の人は精子をちゃんと出すため、オナニーをするのだ」と聞いたことがあります。これが本当かそうでないかは分かりませんが、もし精子を全然出さなかったら、どうなりますか。 基本的にたまった精子が放出されずにいると、陰嚢に吸収されます。 10代の若い人のように吸収されるスピードよりも作られる精子多い場合、夢精がおこるようです。 オナニーは男性の場合精子を放出する行為です。放出をせずに体内吸収だけが続くと生殖能力の低下につながるらしいです。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~starwars/index1.html
poohtarou
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。精子が体内に吸収されるんですか~!なんとなくびっくり!  >放出をせずに体内吸収だけが続くと生殖能力の低下につながるらしいです。  やはり男の人は適度にしないといけないのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

3番目のみ答えるとすると、嘘です。精子をぜんぜん出さなかったらということも実はなくて、おしっこの中に微妙に含まれているらしいです。本当にぜんぜん出さなかったらどうなるかわかりません。

poohtarou
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。おしっこのなかに含まれているんですか~!出すというより、自然に出ているという部分もあるのですね。じゃぁ保健の先生は嘘ついたんだーー!!教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

何かの本で、勃起しているときに精子が作られるというのを読んだことが あります。実際、勃起している状態が続くとたまるのが早い気がします。

poohtarou
質問者

お礼

 そうなんですか~!なるほど!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 >一度、射精すると、精子が溜まっているところは空になるのですか >空になるのでしたら、次の射精のための精子が溜まるまでどれくらいの時間がかかるのですか。 個人差がありますが、一度に「全部出す」というわけでもないようです。少なくとも若い内は連続数回可能です。 >「男の人は精子をちゃんと出すため、オナニーをするのだ」と聞いたことがあります。これが本当かそうでないかは分かりませんが、もし精子を全然出さなかったら、どうなりますか。 嘘です。全くの嘘かどうかは分かりませんが、出すため、というより単に「快楽」でしょう。 女性の自慰行為と理由はさして変わりません。 出さなかったら.....所謂「夢精(寝ている間に出てしまう)」という状況になるでしょう。

poohtarou
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  「男の人は精子をちゃんと出すため…」というのは高校の時の保健の先生が言っていました(^^;)話の流れで言ったような感じだったので、本当か嘘なのかわからなかったのですが、これを聞いて男の人のオナニーってすごく大切なものなんだと思いました。はは~(^^;)精神的な面では、とても大切なものなのでしょうけど…。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ヶ月間射精していません。

    好きな人ができて、2ヶ月間オナニーをしていません。夢精で、2回ぐらい精子が出てきましたが、オナニーはまったくしていません。射精をしないと、男は、ふけてしまいますか?むしろ、射精をすることで、男は若くい続けることができるのでしょうか?やはり、週に数回は、射精することで、若さを保つことができるのでしょうか?好きな人のことを思うと、他の女性でオナニーできないのですが。

  • 射精のとき

    中学生です。ちょっと疑問に思ったことがあるのですが、オナニーをして射精をするとき、射精してでてきた精子ってじゃまですよね。だから自分はしょっちゅう射精しても精子のでる量をできるだけ控えるために、ペニスの尿道を押さえるように握って、精子が体外にでないようにしているのですが、やっぱりちょっとはでてしまいます。しかし半分くらいおさえられるので、自分は結構良い方法だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?? 射精しても体外へでなかった精子はどこへいくのでしょうか??こんなことをしても体に害はないか心配です。 回答おまちしています。

  • 射精距離が・・・(結構悩んでます)

    射精距離が・・・(結構悩んでます) 僕は18歳の男ですが、頻繁にオナニーをしています。 心配なことが射精しても精子があんまり飛びません。 オナニーのしすぎなんでしょうか? 童貞なので本番での飛距離は分かりません。 飛距離が短いことは大丈夫なんでしょうか?

  • 一度のエッチで何回射精しますか?射精について教えてください

    一度のエッチで何回射精しますか?射精について教えてください 回覧ありがとうございます。 18歳男で、4週間前に何年振りと言う程の彼女が出来ました。 彼女と会うたびにエッチをします。 一日中一緒に居るわけではないんですけど、一度のエッチに一回射精をします 私が愛撫をして、ある程度経ったらフェラかセックスという流れです 射精後もベッドの上でイチャイチャしつつも再び愛撫したりしますが、セックス、フェラはせず射精もしません 正直に言うと射精後に1時間ばかし時間を空けるだけでは2度目の射精はきつく 勃起はしたとしても擦ったり行為に及ぶと多少痛みが出ます 時間をそれなりに空ければ大丈夫ですけど、短時間で数回の射精はきついです 皆さんはどうなんでしょうか、一度のエッチに2回以上も射精をしてますか? たまに1日に3,4回セックスをすると言うのを聞いたりしますが それなりに時間を空けて行為に及んでいるんですかね 正直、18歳男で一度のエッチで1回しか射精できないって言うのは 健全では無いというか、18歳と言う若い年齢の割りには駄目なのかと思ってしまいます 因みに彼女と次に会うまでに3日間空いてしまう場合は、3日前に一度オナニーをして 2日はオナニーを我慢して彼女と会っています。オナニーは止めた方がいいんでしょうか 皆さんの意見をお聞きかせください 宜しくお願いします

  • 射精について

    僕はオナニーをして精子が1、2回出て途中でやめてしまいました、 それから何かへんな感じです、 時間がたてばほっといても治るでしょうか? それともまた射精しないといけませんか? 昨日してから今日はしていません。 ご回答よろしくお願いいたします

  • 射精しないと精子はたまってゆくものですか?

    ある本を読んでいるとつぎのようなことが書いていました。 「精子は射精しないとどんどんたまっていくと考えている人が多いが、それは間違い。精子がたまる場所などない」 これってほんとうでしょうか? 射精しないと精子が濃くなると思いますが、量は増えないものでしょうか? 使われない精子はつぎつぎに死んでゆき消滅すると理解してよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一生に射精できる回数って決まってるんですか

    ずっと前に行ったソープ嬢の子が、男が一生に射精できる精子の量は、1升瓶2本分って言われて焦りました。自分はかなりオナニーするほうなので。これって本当ですか。

  • いつまで、射精出きる?

    私は、55歳で、性欲は、十年前と変わらずあるのですが、射精の勢い、 射精量が減ってきました。 結局の所、60歳・・それ以上になったら、いつか射精できなくなるのだと思いますが、 個人差は、当然、あるのでしょうか? 60代の方にお聞きしたいのですが、射精しなくなると言う事は、いくらオナニーで シゴイても出なくなるのですか。 別に、子作りをするわけではないので、精子は、入っていなくて 良いし、水っぽい精液でもいいわけで、射精感覚だけ、いつまでも、味わうことは、出来ますか?

  • オナニーで射精を30回以上とかやると死ぬのは本当?

    オナニーで射精を30回以上とかやると死ぬのは本当ですか? 中学の時に30回射精したのが人生最大でしたが、特に体調不良にもならずいつも通りでした。 でもイッた回数が30回ちょうどくらいなだけで、精子が出たのはせいぜい4〜5回目くらいまでです。 30回以上射精して死ぬのは、精子がでなければカウントしないんですかね? それなら一日に何回まででも射精できそうですが。

  • 男性器(射精)について

     皆様、宜しくお願いいたします。  笑われてしまうような質問かもしれませんが、射精について質問です。  精子は睾丸で作られると認識しております。そして、その睾丸は2つありますが、射精の際は、まずは右の睾丸で作った精子を、次が左の睾丸のを、と、順番、または使い分けを自然にしているものなのでしょうか。それとも、1回の射精のたびに、常に二つが個々の役割を持って一緒に働いているのでしょうか?  さらにいうと、前者の場合、睾丸にも、利き腕のようなものがあるのでしょうか。   (疑問の背景)  30代になって、子どもが欲しいと思うようになりましたが、中々授かりませんので、自分の性器にも不安を抱いているところで、疑問が湧いてきました。例えば、仮定どおり睾丸にも「利き」があったとすると、片方のその「利き」睾丸が無精子であったがゆえに、子どもができにくいだけで、もう片方は正常に精子が作られていたとかそんなケースはあるのかなと。  この歳にもなって、自分の体の仕組みがわからないなど、勉強不足をさらけ出すようで大変お恥ずかしい限りですが、皆様ご教示願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • コンピュータの初回検査が長引く場合、中止すると最初からやり直しになりますか?
  • コンピュータの検査が完了した後、何が起きるのでしょうか?
  • 「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」におけるコンピュータの検査について詳しく教えてください。
回答を見る