• ベストアンサー

病気ですかね・・・

私の父は急にイライラすると怒鳴り散らしたり、叫んだりします。(家族に向かって)何か精神的な病気なのかと思います。毎日のことなので困っています。出来れば病院にいって診察してもらいたいのですがそのような事を言ってまた何かを言われるのもいやです。このような症状がある病気があるのですか?お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imkw
回答No.3

漢方を勉強しています イライラなどは漢方で改善できる事も多いですよ 体質に合うものが見つかってよく効いた場合は、人が変わったようにやさしくなったりして 周囲の人がびっくりする事もあります ただご本人が、漢方を飲もうという気になっているかどうか・・・ 「病気じゃないぞ!」と言う人にはどうしようもないので。 イライラのために身体がしんどい、寝られない、気分が悪い、暑苦しいなど、不快な症状があればそこからアプローチもできますね いろいろお話聞かせていただけるようでしたら、わかる事はご紹介しますよ

その他の回答 (2)

回答No.2

はっきりした事は言えませんが、男性の更年期もあるそうです。 男性の更年期で検索すれば、中には症状とかチェック項目などがありますので、お父さんの行動などが当てはまるかどうかチェックしてみてはどうでしょうか。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

年齢は? 更年期では?(男性にもあるんですよ)

zakiina
質問者

補足

年齢は45です。でもこの症状は昔からです。いつも自分が正しい、お前たちはまちがっているというような人を見下した感じの人です。性格が悪いのかなと?と思います。