• ベストアンサー

私の困った独占欲

全然大した事なくてくだらないですが、質問したいです。  実は今、猛烈にハマッたバンドが居て、そのバンドの曲を物凄く聴くわけですが、某女性タレントもそのバンドが大好きだと発言していて、その某女性タレントが出演したドラマのテーマ曲や挿入歌がそのバンドの曲でした。  本来ならドラマに起用されて嬉しいはず・・・なんですが、何か気に入らないと思ってしまいます。そのタレントが「XXのバンドに恋してます!」と発言した時点で物凄く嫌だなぁって思ってしまったり。  こんな気持ちってありますか?私はなるべくこういう気持ちにはなりたくないし、やめようとも思っていますが・・・。  やっぱり、嫌だなぁって思っちゃいます。そのタレントも、そのバンドの曲が起用された事でかなり喜んでいて、私は何だかむなしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184716
noname#184716
回答No.3

nomukunx2さんは、多分、まだお若いのではないでしょうか?私も若い頃はそんな気持ちになったことがありました。 でも、今はそういう気持ちとは別の次元で音楽を楽しめるようになりましたよ。 nomukunx2さんは、ライブ会場に生の演奏を、どのくらい聴きに行かれますか?そのとき、どの様な楽しみ方をしていますか? CDで予習してきた通りの音楽を予定調和的な手振りなどで応えるだけの反応をしているのなら気が付かないと思いますが、ライブ中、アーチストは目の前にいるお客さん達の反応にとても敏感に反応しています。 客である私達の反応次第で、嬉しそうにいつも以上のテンションで演奏してくれることもあれば、逆に、とりあえず予定通りセットリストの曲は演奏したから、もうこれでオシマイで、といったやっつけなライブになることもあります。 どちらの場合も、その後のライブや制作に、大なり小なり影響を与えて、それがそのバンドの「次」に繋がっています。 つまり、私達は決してアーチストにとって「外部」の人間ではないのです。 彼らのモチベーションを保つ為の、とても大事な働きを担っている存在なんです。 事務所のコネで招待状を貰って後ろの方でユッタリ観ている芸能人に、そういった活きたレスポンスを返す事が出来るでしょうか? バンド活動を続けていくために必要なのは、一人の有名人より、無名でも純粋に彼らの音楽に一喜一憂して反応を見せてくれる多くのファン達の存在です。 その中には、もちろんnomukunx2さんも含まれます。 nomukunx2さんが、そのアーチストと恋をしたいと思っているだけなのでしたら別ですが、彼らの音楽が好きなのでしたら、いずれその様な疑似恋愛感情は、気にならなくなりますよ。 逆に、単に疑似恋愛的に夢中になっているだけなのでしたら、気が済むまでヤキモチを焼けばいいですよ。いずれ他にもっと好きなアーチストor本当の彼氏が出来て、「あの頃は、子供だったなぁ」と笑える時が来ます。

nomukunx2
質問者

お礼

長文で回答有難うございます。  実はライブにはまだ行ってません(チケット取れなくて・・・)。そのバンドのヴォーカルの男の子と恋に落ちたいとかそこまではないんですけど、何とな~く書いたような気持ちになっちゃうんですよね。  男の子の事も勿論大好きですが、声も曲も大好きです。moto6u6さんの文章で元気出た気がします。私はその子に長文でファンレター書いたりしましたが、そういうものもきっと気持ちが届いて活躍に何らかの影響を与えているのだと思えるようになったかもしれません。

その他の回答 (3)

• mozu0604
回答No.4

その気持ち、よく分かります(^^;) 私にも好きなタレントさんがいて、 前はよく、嫉妬に似た感情を抱いていました(笑) 私の場合、相手がおばさんならまだいいんですけど、 若い子だと、ちょっとこんなに仲良く話しちゃって お互い好きになっちゃったんじゃないのとか、 考えちゃうんです(笑) すいません、気持ち悪いですよね??(笑) でも、たとえ手が届かない相手だとしても、 それはやっぱり恋と同じだと思います。 私たちに見せている姿は偽りかもしれないし、 本当はどんな人だかも分かりませんけど TVや雑誌で見る彼は、限りなく自分の理想に近い、 だから恋のような感情を抱くんですよね、きっと。 度が過ぎた行動などを起こさない限り、 その感情は無理に否定する必要はないと思いますし 時間が自然に解決してくれると思いますが、 一番手っ取り早いのは、自分の手が届く範囲で、 その人以外に好きな人を作ることではないでしょうか(^^) そうすれば「私も幸せになるから、あなたも幸せになって。」 と、そう思えるはずです(^_^)

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  今現在、気になる男の子は職場に居るんですよ~。ちゃんと。  でもやっぱりあのバンドのヴォーカルの男の子が大大大好きで・・・。  無理に抑える必要はないと私も思うし、時間に頼ります。本当に今その男の子が大好きなんです(笑)。  ただ、どんな女性タレントでも嫌だなと思うんではなくて、私の場合はやっぱりあんまり自らファンなんですとデカデカ言っている人だと嫌だなっと思っちゃいます。

回答No.2

わかります! 以前好きだった俳優さん(男性)のラジオのゲストに女優さんが来られたのですが 意気投合というか相思相愛というか、お互いに前から好きとかファンとか言っていて その日はすごく落ち込んだのですが (会ったこともない人に失恋して落ち込むなんて…と言われるかもしれませんが ファンとはそういうものですよね!) その後 しだいに気持ちが冷めていきました。。。 しばらくしてその2人は芸能界でも公認の仲となりました。 そのときには「やっぱりな」と思いましたが もう悔しいとか悲しいとかいう気持ちもありませんでした。 (その後 その2人は破局されました。やったーとも嬉しいとも思いませんでした。)

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  今現在、その女性タレントとバンドは何かの番組で一緒に仕事したとかはなさそうで(多分)、まぁ付き合っていないのなら嫌だと思うのもやめようかな、って何度も思ったりしましたが。  うん、私ももし付き合っちゃったりしたら、どうなるんだろう?曲聴かなくなっちゃうかも!って感じです。  一般の人ならいいんだけど。

• CARURU_U
回答No.1

わかります! たぶん、私は一ファンだから喋ることもなかなか叶わないけど、 タレントさんだと接近できるチャンスが多いから 異常に嫉妬しちゃうのかな~なんて思います(私の場合です) 私もこんな気持ちはなくしたいですが、 きっとなくならないです!(笑 だから、そんな気持ちがあるぐらいすきなんだ、 って自分で納得するようにしてます。 私だけなのかな・・って不安だったので、 この質問を見て安心しました^^* ぜんぜん参考にならなくてすみません;

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。参考になってます。  そして私も、CARURUUさんのようにこんなに落ち込むぐらいあのバンドのヴォーカルの男の子が好きなんだと納得するようにしてます。  私は、変な話ですがもしもうちょっと家が裕福だったら、芸能界にチャレンジしてみたかったなっと思っている人間なので(勿論それはもうないですが)余計嫉妬しちゃいます。  ドラマの挿入歌のあの曲で、私が何かのCMに出れたらな、ってアホな事まで考えちゃったりしてます・・・(本当馬鹿だな、私って)。