• ベストアンサー

私の困った独占欲

 全然大した事なくてくだらないですが、質問したいです。  実は今、猛烈にハマッたバンドが居て、そのバンドの曲を物凄く聴くわけですが、某女性タレントもそのバンドが大好きだと発言していて、その某女性タレントが出演したドラマのテーマ曲や挿入歌がそのバンドの曲でした。  本来ならドラマに起用されて嬉しいはず・・・なんですが、何か気に入らないと思ってしまいます。そのタレントが「XXのバンドに恋してます!」と発言した時点で物凄く嫌だなぁって思ってしまったり。  こんな気持ちってありますか?私はなるべくこういう気持ちにはなりたくないし、やめようとも思っていますが・・・。  やっぱり、嫌だなぁって思っちゃいます。そのタレントも、そのバンドの曲が起用された事でかなり喜んでいて、私は何だかむなしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184716
noname#184716
回答No.3

nomukunx2さんは、多分、まだお若いのではないでしょうか?私も若い頃はそんな気持ちになったことがありました。 でも、今はそういう気持ちとは別の次元で音楽を楽しめるようになりましたよ。 nomukunx2さんは、ライブ会場に生の演奏を、どのくらい聴きに行かれますか?そのとき、どの様な楽しみ方をしていますか? CDで予習してきた通りの音楽を予定調和的な手振りなどで応えるだけの反応をしているのなら気が付かないと思いますが、ライブ中、アーチストは目の前にいるお客さん達の反応にとても敏感に反応しています。 客である私達の反応次第で、嬉しそうにいつも以上のテンションで演奏してくれることもあれば、逆に、とりあえず予定通りセットリストの曲は演奏したから、もうこれでオシマイで、といったやっつけなライブになることもあります。 どちらの場合も、その後のライブや制作に、大なり小なり影響を与えて、それがそのバンドの「次」に繋がっています。 つまり、私達は決してアーチストにとって「外部」の人間ではないのです。 彼らのモチベーションを保つ為の、とても大事な働きを担っている存在なんです。 事務所のコネで招待状を貰って後ろの方でユッタリ観ている芸能人に、そういった活きたレスポンスを返す事が出来るでしょうか? バンド活動を続けていくために必要なのは、一人の有名人より、無名でも純粋に彼らの音楽に一喜一憂して反応を見せてくれる多くのファン達の存在です。 その中には、もちろんnomukunx2さんも含まれます。 nomukunx2さんが、そのアーチストと恋をしたいと思っているだけなのでしたら別ですが、彼らの音楽が好きなのでしたら、いずれその様な疑似恋愛感情は、気にならなくなりますよ。 逆に、単に疑似恋愛的に夢中になっているだけなのでしたら、気が済むまでヤキモチを焼けばいいですよ。いずれ他にもっと好きなアーチストor本当の彼氏が出来て、「あの頃は、子供だったなぁ」と笑える時が来ます。

nomukunx2
質問者

お礼

 長文で回答有難うございます。  実はライブにはまだ行ってません(チケット取れなくて・・・)。そのバンドのヴォーカルの男の子と恋に落ちたいとかそこまではないんですけど、何とな~く書いたような気持ちになっちゃうんですよね。  男の子の事も勿論大好きですが、声も曲も大好きです。moto6u6さんの文章で元気出た気がします。私はその子に長文でファンレター書いたりしましたが、そういうものもきっと気持ちが届いて活躍に何らかの影響を与えているのだと思えるようになったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.4

その気持ち、よく分かります(^^;) 私にも好きなタレントさんがいて、 前はよく、嫉妬に似た感情を抱いていました(笑) 私の場合、相手がおばさんならまだいいんですけど、 若い子だと、ちょっとこんなに仲良く話しちゃって お互い好きになっちゃったんじゃないのとか、 考えちゃうんです(笑) すいません、気持ち悪いですよね??(笑) でも、たとえ手が届かない相手だとしても、 それはやっぱり恋と同じだと思います。 私たちに見せている姿は偽りかもしれないし、 本当はどんな人だかも分かりませんけど TVや雑誌で見る彼は、限りなく自分の理想に近い、 だから恋のような感情を抱くんですよね、きっと。 度が過ぎた行動などを起こさない限り、 その感情は無理に否定する必要はないと思いますし 時間が自然に解決してくれると思いますが、 一番手っ取り早いのは、自分の手が届く範囲で、 その人以外に好きな人を作ることではないでしょうか(^^) そうすれば「私も幸せになるから、あなたも幸せになって。」 と、そう思えるはずです(^_^)

nomukunx2
質問者

お礼

 回答有難うございます。  今現在、気になる男の子は職場に居るんですよ~。ちゃんと。  でもやっぱりあのバンドのヴォーカルの男の子が大大大好きで・・・。  無理に抑える必要はないと私も思うし、時間に頼ります。本当に今その男の子が大好きなんです(笑)。  ただ、どんな女性タレントでも嫌だなと思うんではなくて、私の場合はやっぱりあんまり自らファンなんですとデカデカ言っている人だと嫌だなっと思っちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わかります! 以前好きだった俳優さん(男性)のラジオのゲストに女優さんが来られたのですが 意気投合というか相思相愛というか、お互いに前から好きとかファンとか言っていて その日はすごく落ち込んだのですが (会ったこともない人に失恋して落ち込むなんて…と言われるかもしれませんが ファンとはそういうものですよね!) その後 しだいに気持ちが冷めていきました。。。 しばらくしてその2人は芸能界でも公認の仲となりました。 そのときには「やっぱりな」と思いましたが もう悔しいとか悲しいとかいう気持ちもありませんでした。 (その後 その2人は破局されました。やったーとも嬉しいとも思いませんでした。)

nomukunx2
質問者

お礼

 回答有難うございます。  今現在、その女性タレントとバンドは何かの番組で一緒に仕事したとかはなさそうで(多分)、まぁ付き合っていないのなら嫌だと思うのもやめようかな、って何度も思ったりしましたが。  うん、私ももし付き合っちゃったりしたら、どうなるんだろう?曲聴かなくなっちゃうかも!って感じです。  一般の人ならいいんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CARURU_U
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

わかります! たぶん、私は一ファンだから喋ることもなかなか叶わないけど、 タレントさんだと接近できるチャンスが多いから 異常に嫉妬しちゃうのかな~なんて思います(私の場合です) 私もこんな気持ちはなくしたいですが、 きっとなくならないです!(笑 だから、そんな気持ちがあるぐらいすきなんだ、 って自分で納得するようにしてます。 私だけなのかな・・って不安だったので、 この質問を見て安心しました^^* ぜんぜん参考にならなくてすみません;

nomukunx2
質問者

お礼

 回答有難うございます。参考になってます。  そして私も、CARURUUさんのようにこんなに落ち込むぐらいあのバンドのヴォーカルの男の子が好きなんだと納得するようにしてます。  私は、変な話ですがもしもうちょっと家が裕福だったら、芸能界にチャレンジしてみたかったなっと思っている人間なので(勿論それはもうないですが)余計嫉妬しちゃいます。  ドラマの挿入歌のあの曲で、私が何かのCMに出れたらな、ってアホな事まで考えちゃったりしてます・・・(本当馬鹿だな、私って)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今田タレント活性工場

    昨日の今田タレント活性工場のテーマソングというか、EDなどでかかっていた曲は誰のなんていう曲でしょうか? ホームページなどで調べてもわからなかったので、教えてほしいです。 私が思うには、昨日の出演者の曲ではないと思いました。

  • 大昔のドラマが知りたい

    中島みゆきさんの「根雪」だったかなー、と思うんですが、 ♪いーつーかー、ときがたてばー、忘れられるー、あんたなんかー♪という歌詞です。 その曲がドラマのテーマ曲になっていたような気がするんですが、 そんなドラマなかったでしょうか? もし分かりましたら出演者とストーリー、エピソードが有りましたら教えてください。 どうぞ宜しくおねがいします。

  • タレントグループのメンバーのグループ離脱後の出演料について

    某タレントグループと交渉し、そのメンバーの内、特定の1名を会社の広告に起用し、ポスター、TVCM等を制作しました。 ところが、それらの掲出や放映がはじまった直後、そのメンバーがグループから離脱する事になりました。 そのメンバー個人にスポットを当てて起用したのではなく、グループの一員である事が起用の最大の理由であったので、離脱されると起用の意味がありませんし、グループ側も、その事は十分承知しています。 広告の受け手にも多少の違和感があると思うと、全て撮り直したいところですが、予算上そうもいかず、苦虫を噛み潰している状態です。 (1)グループ側に対し、そのメンバーの出演料を支払うのを拒否したいのですが、できるのでしょうか? (2)或いは、現に出演し、既に掲出・放映されているので、とりあえず出演料は支払うとしても、別に慰謝料?損害金?の類を請求できるのでしょうか?その場合の勝算はあるでしょうか? (3)もしくは、撮影費用をグループ側持ちで、別のメンバーで撮り直すという交渉をした場合、仕方にもよるでしょうが、グループ側に強く出られるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あなたのサンガリアお茶のブスなCM

    あなたの抹茶入りお茶、とか言っている CMの女性がどう見てもブスなので逆に気になってます。 女性誌等のモデル(読者モデル)でしょうか? アイドルではないはずです。と、するとタレント? タレントだとするとTVで見た事ないし。 メーカー的に素人起用ですか?キリンやサントリーなら 超有名人起用しますが・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 批判する人の気持ちって?

    よく番組司会者などが、お気に入りのタレントさんばかりを起用すると、「自分のお気に入りばかりを使う」と批判されたりします。某DONの司会者は、嫌いなタレントさんがゲストに来た時に、一言も話さないで番組を進めたという経緯もありますから、ある程度自分の番組に会った人を起用するのは当然だと思いますから、悪いことだとは思えないのですが? それと、綺麗な女性タレントさんをゲストに呼んだりすれば、あのタレントさんを狙っているとか言われたりします。まあ、間違いでは無いとは思うのですが、自分がその司会者だったとしたら、同じようなことをすると思います。綺麗な女性タレントさんが出演しているテレビを見たら、「あのタレントさん俺の番組に呼べないの?」とか自分なら言うでしょう。 批判している皆さんは、自分なら絶対にそういうことはしないと言う自信の元に言っているのでしょうか?希望ならば言えるかもしれませんが、本当に自分がトップの司会者になった場合に、批判しているような内容はしないと言う確信のもとに言っているのでしょうか?たんに、羨ましいだけで言っているのでしょうか?批判する人の心の中ってどういったことを考えているものなのでしょうか?

  • ドラマ挿入歌

    ドラマの挿入歌についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。かなり前に、中山美穂と高橋克典が出演した「フォーユー」というドラマがありました。あの中で悲しい場面になると流れていた曲、確か女性が英語で歌っていたように記憶しているのですが。最初聞いたときからいいな、と思っていたのですが、最近よくまた思い出すようになりました。是非、フルで聞いてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

  • ICHIKAMIの石原さとみさん

    今、ICHIKAMINのCMで石原さとみさんが出演されてますが、確かつい最近までドラマの中でセミロングだったはずなのに、とてもキレイな黒いロングヘアですよね・・・。またここ最近はロングだった時期って無かった様に思います。 これは・・・やはりCGやカツラなんでしょうか? シャンプーのCMというと、元々髪が長くてキレイな女優さんやタレントさんを起用されていると思っていたので、何か腑に落ちなくて質問してしまいました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 視聴率の王様やCMの王様はいると思いますか?

     よく週刊誌などでドラマに出演したら視聴率が上がる女優さんやCMにたくさん出演しているタレントさんのことを「〇〇の女王」といって話題にしているような気がします。(少し前なら上戸綾さん)  不思議なんですがそう言われるのは女性ばかりで男優さんや男性タレントさんはそんなことで週刊誌の話題にならない気がします。(去年亀梨君の出演しているドラマの視聴率がよくないとは言われていましたが・・・) 質問1.皆さんは視聴率の王様・CMの王様って誰だと思いますか? 質問2.なぜこのような話題は女優、女性タレントにばかり集中するのですか?

  • アナタがもう一度みたい「脚本のしっかりしたドラマ」を教えてください

    某イケメン軍団事務所の都合に振り回される、アイドルが喜怒哀楽するだけのタレント宣伝ドラマでなく。 皆さんがが今まで見た中で「テーマ性がある」「知的な脚本だと思える」ドラマを教えてください。「主役が視聴率の取れるスターから無名役者に変わっても、このドラマは受ける!」という感じのものです。 ちなみに私の場合は ・ビギナー(第一候補はこれです) ・ライアーゲーム(ただ面白かった) ・ボーイミーツワールド(海外のシットコムですが) ・14才の母親(ちょっと中盤グダグダ気味だったけど…) です。個人的に「○○主演のドラマ」と宣伝して、脚本ではなく出演者を売りにしてるドラマは嫌いです。

  • 小さな恋の歌のカラオケPVに出演してる女性を教えてください。

    JOYSOUNDのSHOW劇クリップで、モンゴル800の小さな恋のうたに出演している女性タレントの名前を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。