• ベストアンサー

街の様子や動画をPCで見たいんですが。

大阪では夜中テレビが放送終了した後、フィラーと呼ばれる、道路を上空から見下ろした映像が延々流れます。 ほか「いいとも」のオープニングでアルタ前の様子が一瞬だけ流れたり。 私はこの類の映像が大好きなのです。 そこで、こういった動画をたくさん見ることができるサイトを探しています。 理想は「動くgoogle earth」なんですが…。 よろしくお願いします。

  • fdasu
  • お礼率11% (78/670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
fdasu
質問者

補足

このサイト、面白そうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 ご希望通りのものかわかりませんが、「世界の窓」はどうでしょうか? 世界中のライブカメラの検索とリンクがあります。 私は出かけるときの天気や交通状態、スキー場の積雪状態など見てチェックしています。 日本にいてハワイ、オーストラリア、ヨーロッパの生の映像が楽しめる上、カメラによっては自分でカメラを操作して見る方向も変えられます!

参考URL:
http://www.sekainomado.com/

関連するQ&A

  • 南アフリカ上空でUFOのあられもない姿

    グーグルアース、南アフリカ上空でUFOのあられもない姿を映す  Google社のバーチャル地球儀ソフト、『Google Earth』にまたしても 奇妙な映像が映り込んでいると、話題になっている。  場所は南アフリカはケープタウン、かの喜望峰の真上である。座標は Google Earth(HD 1080) 34 ° 21'12 0.33"S 18 ° 29'24 0.02"E 。  ストリートビューの機能を用いて視点を変更すると、喜望峰のある山の 上空に浮かんでいる鮮明なUFOの画像を見ることができる。もちろん、 カメラを寄せたり違う角度から見ることもできるので、『Google Earth』を お持ちの方は上記の座標を入力して確認してみるのはいかがだろう。  『Google Earth』を持っていない方でも、YouTube上でUFOを拡大してみる 様子の動画が公開されているし、『Good Hope』というサイト上でパノラマ ビジョンで閲覧できる。『Good Hope』の方はカメラをマウスで操作できるので、 興味がある人は試してみてはいかがだろうか。  以前から『Google Earth』には『変な物』が映り込んでいるとして話題に なったことが何度もあった。UFOらしきものが映り込んだのでは、とする画像も 多々ある。有名な物は『パールUFO』という白銀に輝く物体が町の上空に浮かんで いるとしか思えない物だ。衛星写真のカメラのレンズに付いた水滴や氷とする 見方もあるが、正体は不明のままである。  しかし今回はストリートビューでの上空に現れたものだ。空に輝くこの 物体はいったい? 詳細は、ご自分の目で見て確かめて欲しい。 ソース:http://npn.co.jp/article/detail/73849907/ You Tube http://www.youtube.com/watch?v=I3rc37196pA これかなりリアルに鮮明なUFO画像だけど本物だと思う? 画像加工やなにか違う物が写りこんでそう見えるとしたらそれはどんな根拠でそう言えるのかな?

  • 大昔のドキュメント番組に詳しい方

    1970年後半から1980年に放送されていたテレビ番組なんですけど…オープニングか、エンディングの曲のときに、一瞬ミイラが映る暗い映像が流れる番組があったんですけど、どなたか覚えてる方はいらっしゃいますか?

  • グーグルアース(タモリ倶楽部で放送)

    先日タモリ倶楽部でグーグルアースを放送したのですが、 グーグル社員お気に入りの場所というコーナー?で、 アメリカの砂漠に飛行機が山ほど並べてある映像があった ようですが、どなたか場所知っていましたら教えて頂きたく。

  • 関西テレビの終夜放送について

    なぜ関西テレビ(フジテレビ系列 準キー局)の終夜放送は、ないのですか?関西テレビは、必ず毎日、放送が終了します。他の系列の毎日放送や朝日放送は、朝の番組につながるように、終夜放送しています。読売テレビは、日テレNEWS24が放送されていたり、朝の番組につながるように、終夜放送しています。なぜ関西テレビは、終夜放送をしないんですか?いつもフィラー映像が流れています。大阪の町が映っています。準キー局なのに…

  • 外国の川の三角州の利用

     外国の川は、日本の川と比べると、長さが長く、中・下流部(特に河口部)の傾斜が緩いので、大きな三角州をつくっている川が多いと聞きます。しかし、アメリカやヨーロッパの三角州は、日本や中国・東南アジアとちがって、しめっぽい三角州で、あまり利用されていなかったことを本で読みました。  アメリカのミシシッピ川をはじめとした外国の川の三角州の状態(しめっぽいことがよく分かる資料)や、そこで暮らす人々の生活の様子(どのようにして生活しているのかや、生活における日本との違いなどを教えてください。  Google Earthで、上空からの映像を見たり、偕成社の「ミシシッピ川」という児童書を読んだりする程度の知識しかありません。詳しく知りたいと思うので、参考にできる図書についても教えてください。

  • Google Earth の標高表示について

    いつもお世話になります。 Google Earth(Google Earth Pro 7.1.5.1557)から特定地域の画像を取得しています。(Windows7です) 昨年12月までは画面右下に標高・高度がそれぞれ表示され、それを目安に上空500m程度の画像を取得していました。 ところが正月が明けてから標高がomのまま変化しなくなってしまいました(高度・緯度経度はきちんと表示されています。) 余分な情報をつけたくなかったので作業をしながら表示についての設定をいろいろと変えていたのですが、何が原因なのかよくわかりません。 建物の3D表示を設定すると建物については標高が表示されるのですが道路は0mのままです。 WEB上でいろいろと探っては見たのですが、解決に至りませんでした。 設定をご存知の方、もしくは原因の予想がつく方、よろしくご教示ください。

  • Googleアナリティクスの地域情報の正確さ

    Googleアナリティクスを使用しているのですが、これの地域情報ってあんまり正確ではないですか? 今日の夜中、休業中のサイトを一瞬だけ再開して、確認したかったところだけ見てまた休業中にしました。その後アナリティクスを見ると、大阪2人・愛知1人となっていました。 私は愛知出身なので、大阪の人が丁度良く再開したときに来たの?と思い、どのページを閲覧したのか確認したら、私が見たページと全く一緒のページと、何故か編集者しか見れないページです。どう考えても私(愛知出身)の行動パターンでした。 これはつまり、アナリティクスの地域情報が不正確ということですか?

  • 高速道路の白線(と間隙)の長さ、何メートル?

    このコミュニティーを含めていくらか探したんですが、明確な答えが見つかりません。 「高速道路の車線境界線は、何メートル間隔で引かれていますか?」 「白線が何メートル、間隙が何メートルでしょうか?」 主要な質問は、以上です。 少し詳しく書きます。 最近高速道路上で起こった事故について、相手方と主張の隔たりがあります。 「Google Earth」映像に現場の区画線が映っていますので、緯度経度で計算するよりも車線境界線の長さに決まりがあるなら図面が書きやすいと発想したわけです。 よろしくお願いします。 側突の場合、「私0-100相手」の過失割合が認められにくいのは了解しています。 相手方の保険会社は「相手70-30私」を主張して来ました。

  • 大阪桐蔭の・・・

    今年の夏の甲子園を見ていて、途中からですが大阪桐蔭のファンになりました。 ずっと気になっているのですが、甲子園の期間中など、朝や夕方のニュースや夜のスポーツニュースで甲子園のニュースを放送しますよね?だいたいのニュースは本当に短い速報のような、試合のハイライト映像何十秒かだけだと思うんですけど、何か特集だとか、長い時間(分単位の)の放送はありましたでしょうか? 何しろ途中から好きになったものですからそういったニュースの類はひとつも見ずに大会が終わってしまってすごく後悔しています。 変な質問な上に伝わりにくい文で申し訳ないのですが、長い時間のものでなくても、普通の速報的なニュースでもかまわないので見た方がいたら、情報ください。 「こういうの見ました」程度でかまわないです。お願いします。 気になる事は、試合の中継の時に選手や監督のインタビューがありますよね?その中で放送できなかった分のインタビューや、試合前のインタビューなどがニュースで 放送されることもあるのかどうかです。 よろしくお願いします。

  • PCの様子がおかしい

    こんにちは。 PCに対してわからない事だらけで、調べましたがわからないので回答宜しくお願いします。 ○まずサイトを閲覧している途中で突然落ちる事。 ○サイトをクリックすると一回目はerrorと出て繋がらないが、違うと個をクリックすると繋がる事。(これは固定のサイトではなく毎回違うのですが。) ○勝手に再起動される事 ○オンラインゲームをしていると再起動されて切れたと思ってもまだ ゲームが続いている事。 ○かな入力が出来ずに入力して検索できない事が度々ある事。 キングソフトという無料のウィルスソフトをいれてあります。 ファイヤーウォールも・・・。 ウィルス駆除をしても不審なものは見つかりません。 XP使用です。 熱暴走というものかと思ったのですが、これは冷却パッド等で対処すれば良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。