- ベストアンサー
エスティマハイブリッドかベンツのV350 トレンド
車の購入を考えているのですが、エスティマハイブリッドとベンツのV350 トレンド、どっちがお勧めですか?燃費とかを考えればエスティマなんですが
- superdrive
- お礼率22% (28/122)
- 国産車
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
見た目(ブランド)ではメルセデスでしょうが、実質を重んじるならエスティマハイブリッドでしょうか。 メルセデスのなかでもVクラスはあまり評価高く無いようです。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=442 最近のメルセデスは、「ブランドを使って儲ける」ことを公言するようになってから、品質も落ちているようです。Vクラスも、ミニバンが売れているからという安易な理由で出しているのでしょう。 エスティマハイブリッドは流石にトヨタが力を入れているハイブリッド技術を使った車だけあって、よくできた車と言われているようです。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=3447 日本のような渋滞の多い道路事情では、エスティマハイブリッドの方が向いていると思いますよ。
その他の回答 (3)
- nekoppe
- ベストアンサー率26% (380/1450)
何を重点にして比較検討されているのかが不明なので、住居地、交通環境、用途、駐車場、走行距離、等の情報があると回答し易いのですが、一般ユーザなら考えるまでなくエスティマにすると思います。エスティマGの優位部(かっこ内はV350)をあげると、4駆、CVT(5AT)、燃費、レギュラ(ハイオク)、UVカット、ダイバシティアンテナ、車幅1800(1910)、ディスチャージ、パワーシート、クルーズコントロール、ナビ、トラクションコントロール、車重1.97t(2.11t)、100km/hで65dB、等カタログや車誌を見ただけで決まってしまいます。例えば、車幅11cmの違いは駐車や狭路の擦れ違いでは困る事があり、多走行距離だと燃費差にハイオクとレギュラの差が加わって多額差になります。上記のような事はどうでも良く、ベンツ所有が目的なので多発故障も多額修理もいとわない(Sクラスの知人がそうです)ならV350ですね。
- meisuikun
- ベストアンサー率30% (4/13)
あまりお勧めしません。 このような方なら良いかと・・・ ・新車三年乗って代替(メーカー保障が利かないと・・・) ・故障しても怒らない人(動かなくなってもタクシーで・・・) ・車を道具としか感じない人(100円ライターのような感じで・・・) エスティマハイブリッド それほど壊れないけれど、 自慢の電装系トラブルとかなり厄介な代物。 ベンツ 少し前ほど壊れないけれど、 トラぶって普通。 経験上そう感じます。 エスティマなら普通の3.5Lの方がお勧め。 ベンツなら広い心をもって乗ればOK!
- komikomi02
- ベストアンサー率15% (43/282)
勿論、燃費を考えればエスティマハイブリットです。 でも、エスティマは正直、室内が狭く圧迫感があります。 Vクラスは広くゆったり乗れますが3列目に乗る時、少し不便さが生じます。 エスティマの方が車体は少し小さいので、駐車場等の運転も楽だと思います。 試乗されてみては如何でしょうか?
関連するQ&A
- エスティマハイブリッドVSベンツのV350 トレンド
車の購入を考えているのですが、エスティマハイブリッドとベンツのV350 トレンド、どっちがお勧めですか?燃費とかを考えればエスティマなんですが
- 締切済み
- アンケート
- ハイブリットで迷ってます。エスティマかアルファードか
エスティマのハイブリットかアルファードのハイブリットかで購入を迷っています。 ずばり町乗りの燃費でどの程度走るのか? カタログの10・15モードだとエスティマ20kmに対してアルファード17.6kmとなっていました。 ただし試乗車の平均燃費を見るとともに10km弱とでした。 実際にお使いの方で燃費をしえてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- エスティマハイブリッドの伸びない燃費
H14年式で15万キロオーバーのエスティマハイブリッドを購入したのですが燃費が街中でトータル6~7km/Lしか出ません。トヨタのディーラーにて(別店舗2軒行きました。)ハイブリッドシステムとエンジン状態や実際に走行してもらって見てもらったのですが全く問題ないと返答されました。(現状でハイブリッドの電池を交換しても変化はないでしょう。とも言われました。)私自身無茶な運転をしているわけではありません。どちらかと言うとあまり踏まなくて後続車にビタズキされる始末です。どうすれば世間並の平均値12~13km/L位まで伸びるでしょうか?他のユーザー様はどれほど気を使って微妙なアクセルワークで燃費計とエネルギー表示をひっきりなしに切り替え画面を睨みつけてるのでしょうか?エスティマハイブリッドってそんなに神経質な車ではないですよね?やはり単純に私が購入した車がただ逝ってるだけですかね?
- ベストアンサー
- 国産車
- エスティマハイブリッドの維持費について。
エスティマハイブリッドの維持費について。 現在ステップワゴン(11年目)に乗っており、燃費は街中の走行が中心で大体リッター7キロぐらいで、年間に1万キロぐらい走行します。 エスティマハイブリッド(中古、走行距離5万キロ程度)に乗り換えたとを仮定すると、その維持費はどの程度違うでしょうか。税金や燃費、その他を合わせ、大雑把なイメージで構いませんので教えてください。妻は3ナンバーなので維持費が高い、と言って首を縦に振らない状態です。車室の大きな車が欲しいのですが、購入に充てられる金額は限られています。中古車の当たり外れなどについては考慮に入れずおおまかなイメージで結構ですのでお教え願います。もし現在のステップワゴンよりだいぶお金がかかりそうであれば諦めます。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- エスティマハイブリッドについて
エスティマハイブリッドの購入を考えていますが、実際に乗られている方のご意見をお聞きしたいと思います。 現在はハイエースレジアスに乗っていますが、5年目の車検が近いので、買い替えをを検討しています。 なんでも結構ですので、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- エスティマハイブリッドの燃費
車の購入を年内に考えています。 家族で乗りたいのでワンボックスが良いのですが 燃費の事を考えるとやっぱりハイブリッドかなと 考えています。 一般道で乗るとしたらどの位走りますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- エスティマ ハイブリッド
http://toyota.jp/estimahybrid/ エスティマハイブリッドのリッター当りの、走行距離って解りますか? 新車で購入した時点での場合でかまいません 参考になりそうなサイトがありましたらお教えください 大体で結構です
- ベストアンサー
- 国産車
- ハイブリッドカーのアルファードとエスティマ
現在ハイオク仕様のエスティマ3000ccに乗っていて、走行距離15万kmですが、車検のタイミングで乗り換えようと思っています。 候補は中古車でアルファードかエスティマのハイブリッドですが、燃費が実際どのくらいなのか知りたいと思っております。 今のエスティマが街乗りで6~7km/Lくらいで、それ以上であれば可と考えております。 オーナーの方がいらっしゃいましたら、使用感など含めて教えていただければと存じます。
- ベストアンサー
- 中古車
- エスティマハイブリッド
来年の秋ぐらい(大体1年後)に、エスティマハイブリッドを購入予定です。 しかし、予算的に走行距離が10万キロオーバーだったり、低年式位しか狙えないと思われます。 (乗り出し200~頑張って250万円位)購入する店員を信用しない訳じゃ無いのですが、素人でも分かる ここだけは確認しとけ~って所有ったら教えて下さい。
- ベストアンサー
- 中古車
- エスティマハイブリッドを普通エンジン車にできますか
エスティマハイブリッドに通常のエスティマのエンジン載換え等を行い、非ハイブリッド車にすることは可能でしょうか? また可能である場合、ハイブリッドシステムを取外したり、構造変更等の届けが必要でしょうか? ほぼ同じエンジンなのだそうですが、補器類がいろいろと違うそうで、トヨタのお店で上記について聞いても、うやむやにされ教えてくれません。(当然だとは思いますが…) 実は初代エスティマハイブリッドに乗っていたのですが、ハイブリッドシステム(アクスル?)の故障、エンジンその他諸々の不調、故障もあり(事故ではありません)修理費見積りが150万円近くと結構な金額になりました。 車そのものの乗換えを考えてはいるのですが、愛着もあり、廃車前に車に詳しい方に聞いてみたくて質問させていただきました。 くだらない質問かもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車