OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エスティマハイブリッドについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188376
  • 閲覧数450
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (2/31)

 エスティマハイブリッドの購入を考えていますが、実際に乗られている方のご意見をお聞きしたいと思います。
 現在はハイエースレジアスに乗っていますが、5年目の車検が近いので、買い替えをを検討しています。
 なんでも結構ですので、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 以下のサイトはプリウスのサイトですが、プリウスだけでなくハイブリッド全般に関するコミュニティサイトです。

 http://www.priusmania.net/

 少し前にここの常連さんがプリウスからエスティマハイブリッドに乗り換えたようです。 ただ、心無い人から「プリウス以外はだめ!」と言われたそうで、一度、もう来ない宣言をしています。 私もエスティマハイブリッドには興味があるのでとても残念です...(^^;
 最近はこのページを見ていないのですが、もしその常連さんがまだこのサイトに訪れていてくれれば、その方から貴重な体験談を聞けるかもしれません。

 それ以外でも、トヨタのハイブリッドシステムについて知識を深めたい時には大変参考になるサイトですので、一度訪れて見ることをお勧めします。
 
 参考になれば幸いです(..
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは、
「ハイエス」は良い選択ですね、ミニバンのスペシャリティー・クラスといったところですか。
知人が購入したのでその印象ですが、
何のストレスもなく普通に走りますし、静かです。
燃費も通常街中で10km/lくらい、高速を流れに乗って12~14km/lです。
現在お乗りのレジアスがディーゼルであれば、GAS代的には同等くらいでしょう。
私が以前乗っていた旧エスティマ(大)の燃費は、同上条件で各5~6km/l、8~9km/lでしたから、その意味では驚異的です。
耐久性と、走りの楽しさが少々不安ですが…

オススメ参考サイトは

http://www.max.hi-ho.ne.jp/efour/

では、楽しいエコ・カー・ライフを。