• 締切済み

広島へ引越し

来春広島へ引越しする予定です。現在主人は、単身赴任。職場は的場町です。小学4年の娘と来年入園予定の娘がおりますので、条件として (1)職場まで、40分以内で行ける。 (2)公園、病院があり環境が良いところ。 (3)娘がリハビリを必要とするので、東区光町に車で 20分以内で行けるところ。 (4)家賃は、駐車場込みで11万以内おさまるとこ  ろ。 で、探しています。東区内の牛田などどうかな?と思っているのですが、家賃が高そうで・・・。 良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

みんなの回答

• tamapoo
回答No.1

安芸郡府中町がおすすめです。 府中町内ほとんどの地域で1~4全ての条件をクリアします。 安芸郡とありますが、広島市内の隣ですし、近年はぐっと便利になりました。 詳細は「府中町」で検索するとたくさん出てくるので省略するとして。 (“すべてのカテゴリーから”を選択して下さい) 引っ越し予定が来春とのことですが、もし府中町にされるのでしたら、遅くとも 年明けには物件探しにとりかかって下さい。 というのも、府中町はマツダ本社および関連会社の従業員、大型商業施設の従業員が多く、 春前から物件の争奪戦になります。いい物件は本当に一瞬で埋まります。 空き予定が出た時点で内覧もせずに即効契約する人も多いとか…。 内覧できる時に内覧しといて予約を入れておくという手もあります。 (予約というか、希望物件に空きが出次第連絡してもらえるよう不動産屋にお願いする形)

sapina
質問者

お礼

こんなにすぐに回答していただける方がいて感激しました!!ありがとうございました。 安芸郡ですか。考えてもみなかったです。郡とつくと、田舎のイメージがありますので・・・。まず、リハビリを受けるセンターに安芸郡でも管轄範囲になるのか聞いて考えたいと思います。 主人は現在縮景園に住んでいるのですが、南区段原辺りなら職場まで歩けると言っています。ただ、駐車場が高いらしいので、また帰った時に話し合いたいと思います。 ありがとうございました。