• ベストアンサー

広島市で生活雑貨等を買うならどこ?

8月に広島に転勤で単身赴任することになりました。 で、広島市内(中区)に住む予定なんですが、ジャスコやダイエーのような安い店が見当たりません。広島市民の方はどこでちょっとした生活雑貨などを買っているのでしょうか。 フクヤとか天満屋は地場の「百貨店」ですよね。てことはちょっと高そうだなぁ。パルコの無印や東急ハンズにもいったけどやはりジャスコやダイエーと比べると高いし。。 ちなみに車なしです。やっぱ車がないと厳しいですかね。 (ちょっと離れたところにジャスコはありましたが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.3

広電の路面電車で行かれることを前提に書かせていただきます。 ユアーズ(市内中心部に店舗が多い地場スーパー。広島駅ビルにも店舗がある) http://www.yours.co.jp/ フレスタ(横川が創業の地である地場スーパー。吉島や舟入にも店舗がある) http://www.fresta.co.jp/ マダムジョイ(広電グループで正式な社名は広電ストア。広電西広島駅の近くや広電の本社ビルの近く、広電江波電停の近くに店があります。) http://www.madamjoy.jp/ あと、東広島市に本社がある100円ショップのダイソーはいかがでしょうか? 中区にも8件あります。 http://www.daiso-sangyo.co.jp/index.html ちょっとしたもの(たとえば洗剤一箱ていど)なら、近くのコンビニでも百貨店と同じくらいな値段ですが、手に入りますよ。

hiroaaaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆあーずとふれすたあたりに行ってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.5

NO4ですが イズミ(夢タウン)は他の方が回答されていたので下記の回答で書かなかったのですが、もしかするとわからないかもと思いリンクを張っておきます。(ここも規模はでかいです) http://www.izumi.co.jp/youmetown/hiroshima/access/index.html#bus

hiroaaaaaa
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。 早速行ってみようと思います。

  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.4

単身赴任のためにそろえる生活雑貨ですよね 広電の宇品線の元宇品口駅にホームセンターコーナンがありますよ。 http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten141-160/ten154_ujina.html http://www.shufoo.net/data/crs/200806/pdf/754662277941.pdf 広電宮島線の商工センター入口駅に規模で言うと アルパークがあります。 http://www.alpark.net/050guide/access.html 家電とかはデオデオもありますが、広島駅近くにビックカメラが3月に出来ました。 http://www.biccamera.co.jp/shoplist/map/hiroshima.html

  • stingy
  • ベストアンサー率37% (144/379)
回答No.2

生活雑貨の意味が解らない未熟者ですが。 ダイキ(ホームセンター) イズミ(夢タウン) マダムジョイ とかかな。

hiroaaaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

何年か前にダイエーさんは撤退されました。 中区といっても官庁街/繁華街/住宅街等、いろいろありますので、 中区のどのあたりか、を示していただけると良いかも。 詳しく書くのには抵抗が・・・なら、市役所を中心に東西南北どちら側なのか・路面電車の路線が近いかどうか、で回答がつきやすいと思います。 > ちょっと離れたところにジャスコはありました。 とは、南区宇品のことですか? インターネットタウンページででも使って以下のお店を検索して見られても良いかも。地図上に位置表示できます。 ・フジ   フジグラン ・フレスタ ・ユアーズ ・サンリブ または マルショク (同じ系列 規模が異なる) ・スパーク

参考URL:
http://itp.ne.jp
hiroaaaaaa
質問者

お礼

まだ土地勘がないのでよくわからないのですが・・・ 中区であれば全て移動できると思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロフトや無印良品や東急ハンズなどは、平たく言うと何屋さんですか?

    ロフトや無印良品や東急ハンズなどは、平たく言うと何屋さんですか? 雑貨屋さんですか? デパート?百貨店?ホームセンター?

  • 広島のおすすめ駐車場

    今度、広島市内に車で買い物に行こうと思うのですが、駐車場代を極力抑えたいので、無料or安いところはないでしょうか。 場所としては、パルコ付近にあるのが理想ですが、ハンズ方面でもOKです。 ○○で買い物したら安くなるような駐車場でもいいです。 広島に詳しい方、お願いします。

  • 松山から広島

    松山から広島まで家族旅行をしようと思います。 いつもなら家族4人で車で行くのですが、今回は主人が仕事でお休みがとれないので、私と子供2人(高校2年、小6の男子)の3人で行こうと思います。 おすすめのスポット、また、安く行く方法があれば教えてください。 ※東急ハンズはぜひ行きたいと思ってます。(松山にはないので)

  • 広島市のこども園を探しています

    こんにちは。2歳の男の子の母親です。 広島市中区から通えるこども園を探しています。子供は2009年1月生まれです。 私は広島に行った経験が数えるほどしかなく、全く土地勘がありません。 時期は来年2月頃で、広島県外から 広島市中区舟入に引っ越します。 車があるので、車で20分くらいまでの距離で通えるところを探そうと思います。 引越し先の目の前に保育園がありますが、教育的なこともさせたいので、こども園を探しています。 子供の父親は単身赴任で既に広島市内に住んでいますが、 私と子供は都合により県外の実家に住んでいます。(来年から一緒に暮らせるようになります) 私の仕事はパソコンとインターネットが使えればできる仕事なので、 引越し先の広島でも、現在と同じ仕事を引き続きします。(居宅外から居宅内に変わりますが) 月曜~土曜 9:30頃~17:00頃まで仕事をしています。 時期が来年2月頃なのでまだ時間がありますが、引っ越し後出来るだけ早くに仕事を再開させたいです。 インターネットで自分で探してみたところ、広島光明学園というところが割と近く(20分くらい?)、良さそうな印象を受けました。 実際どうなのでしょうか?まとまった時間ができれば、自分でも見に行ってみたいと思います。 他に良いところがあれば、ご紹介ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 広島での一人暮らしで住む地区のアドバイスをお願いします

    今度転勤で広島へ単身赴任することになりました。 住むところを探すにあたり、全く土地勘がないのでお勧めの地区のアドバイスを宜しくお願い致します。 勤務先は、西区の総合グラウンド近くになります。 通勤時間はあまり長くないほうが良いですが、車を持って行くので車での通勤も考えております。 また、実家に帰る際、新幹線か車になりますので、広島駅からのアクセスと高速道路のICへのアクセスもある程度考慮したいと思います。 また、車があるので街中では駐車場代もかなり高いと思いますので中心地から外れたところで構いません。 いろいろ条件ばかり挙げましたが、宜しくお願い致します。

  • 広島へ引越し

    来春広島へ引越しする予定です。現在主人は、単身赴任。職場は的場町です。小学4年の娘と来年入園予定の娘がおりますので、条件として (1)職場まで、40分以内で行ける。 (2)公園、病院があり環境が良いところ。 (3)娘がリハビリを必要とするので、東区光町に車で 20分以内で行けるところ。 (4)家賃は、駐車場込みで11万以内おさまるとこ  ろ。 で、探しています。東区内の牛田などどうかな?と思っているのですが、家賃が高そうで・・・。 良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 名古屋でショッピングするのですが…

    名古屋で時々ショッピングするのですが最近行く場所がマンネリ化しています…。 下記は行ったことあるのでそれ以外でオススメなお店屋さん(服と雑貨メイン)があったら教えていただきたいです。 近鉄パッセ/SAKAE NOVA/パルコ/LACHIC/丸栄/LOFT/タカシマヤ(東急ハンズ)/地下街/ドーム前イオン 車で行ったことある所→MOZO/エアポートウォーク 因みに20代前半女です。服はクラシカルなゴシック系を着ていますがLIZ LISAやミエルクリシュナ等の可愛い服を見るのも好きです。ユニクロ的なシンプル系は苦手です。 雑貨はリラックマみたいなキャラものやハンドメイド、和風等幅広く好きです。 それから大須商店街が良いと聞いたことあるのですが実際どうなのでしょうか? ゴチャゴチャしていて迷いそうなので上前津駅近辺のほうしか歩いたこと無いのですが… 回答よろしくお願いします。

  • ゆめタウン(イズミ)はスーパー?デパート?

    「スーパーマーケット」について、いつも「どこで買い物をしますか?」って感じのアンケートなどで、悩んでしまうのですが・・・ 福屋や天満屋,そごうなど・・百貨店(デパート)で、 近くの食品とちょっとした雑貨を売っているお店がスーパー だと認識していたのですが、 最近のゆめタウン(イズミ)やハイパーマート(ダイエー),フジグラン(フジ)などは百貨店ではなくスーパーマーケットなんですよね? でも、フジグランなんかは映画館もはいってて、大型ショッピングモールなんですね。 こっちがスーパーマーケットだとすると、 近くの小さなスーパー(地元では店舗面積は狭いけどチェーン店)は何? って思いはじめました。 昔の質問で、小売店が入ってるのが、デパートで一括レジなのがスーパーって回答があったのですが、 ゆめタウン(イズミ)などは、食品はイズミですが、アクセサリーや靴,バック,ケーキなど、小売店が入っています。 でもやっぱりスーパーマッケートなんですよね? 近所の小さなスーパーと、フジなんかは同じスーパーでいいんでしょうか?

  • 雑貨?家具?の大型店を知りたい。(東京南部在住)

    お店についての情報を求めています。 対象品は実はなんと「仏壇」なのですがこれを本来の「仏壇店」から買おうとすると値段が高い上にデザインが辟易してしまう傾向の為、他の物で代用できぬかと考えました。 モダン仏壇専門店は知ってますが仏壇はサイズがまだ大きすぎお厨子はデザインが好きになれないのです。 位牌と本尊以外はいっさい入れぬ為、 「20*15*25センチ程度の開閉できる何らかのおごそかさのある木製の箱」(?) を、「できるだけ大規模店」で探せば効率的と思うのですが、さて「雑貨屋」なのか「家具屋」なのか「文具屋」なのか、はたまたその「境界上にある店」なのか迷います。 いちおう東京南部在住(車なし)ですので、 「雑貨系」として ●東急ハンズ ●LOFT 「家具系」として ●ニトリ ●IKEA ●ムラウチ ●カリモク あたりを候補にしてみたのですが、こんな所で妥当でしょうか? もっとピタリの候補はどこかございますでしょうか? 以上、大変勝手ながら良い悪いだけでもかまいませんので何かご意見戴けますれば幸甚です。 何卒宜しくお願いいたします。 PS なお、ここ最近実に遺憾な事に、うちの近所でもやたらカラフルなお花畑の様なオトメチックな雑貨屋が出没してまして、この間、間違えて足を踏み込んだらとんでもない修羅場と化しました為、ああいう得体の知れない神聖すぎる領域は苦手としております。

  • 車購入に際しての質問

    近いうちに車を買い替えるかどうか、迷っています。 AudiのA4を考えています。 現在単身赴任で神奈川に住んでいますが、転勤族のため1~2年で全国転勤します。 自宅は広島にあり、5年に1回くらいの割合で勤務地が広島に戻ります。 前置きが長くなりましたが、こういった状態で例えば神奈川県内のディーラーでAudi車を 購入しても、しばらくしたら転勤し、車検等整備のために別の都道府県のディーラーに車を持っていったら嫌がられるものでしょうか? それを考慮し、夏休みや正月は車で自宅の広島に戻ることから、広島のディーラーで購入した方がいいのでしょうか? 現在国産車を所有しておりますが、特に故障等がなく上記のような不安はないのですが、外車だと故障や整備が頻繁に発生することが予想されるため、購入を迷っています。 よろしくお願いします。