• ベストアンサー

脈はあると思いますか?

同じ大学に通う、まったく接点の無い女性のことが気になっています。 緊張しましたが軽い挨拶と友達になってほしいと伝えました。 悩んでから私に「○○学生ですか?」と聞かれたので、 「はい!」と返事したらそれからまた微妙な顔をして、 「次会ったときに、また声かけてください」と言われました。 「友達になってほしい」と言ったから、断り難くて、断る理由が見つからなかっただけなのか、友達と合流する直前だったからか(歩きながらだったのでその地点へつく直前でした)、遠まわしなOKなのか、とかいろいろと考えてしまいます。 もちろん彼氏がいたりこういった出会いを求めてなかったり私がタイプでないならその時点で終了だという事は承知しているので早く行動に移してよかったと思います。相手に顔と学年を覚えてもらって挨拶ができる関係になれたので、次はがっつかずに挨拶だけにしようかとも思うのですが、どうすれば良いと思いますか? 女性から見て脈はありますでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45352
noname#45352
回答No.2

脈があるというのは「付き合えるか?」ということですか? 「友達になれるか?」でしたら脈はあると思います。 普通、知らない人に声をかけられたらシカトですよね。 それが同じ大学の人であろうとなかろうと。 彼女にとってあなたの外見は「合格」ということだったのでょう。 (人間は見た目で判断する生き物ですから) なので、「また声をかけて」と言っているのだから声をかければいいと思います。 もちろん挨拶から始まるでしょうが、その後のトークは様子を見てその場で判断すればいいでしょう。 時間があり、彼女も話す気でいるのならいろいろ話したらいいと思います。 中身を見るのはこれからですね。 そこから恋人に発展することもあると思います。

kinki5kids
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 友達になれるか?です(連絡手段も含め)。もし彼氏がいて断らないのだったら逆に幻滅だし彼女のおかげで元カノが過去になったのでそれだけでも感謝してます。友達になれてしまえば長期的にはいくらでもチャンスはあるとは思います。 とにかくこれからは控えめに、だけど頻繁に会う機会を増やしたいです。外見は合格という事なら押さずに、印象付けるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#244799
noname#244799
回答No.1

勇気を出してよくナンパされましたね。 女性の立場から見ると、全く接点のない男性から友達になってほしい旨と伝えられたら多くは気があるから声をかけてきたんだと思われるでしょうね。 それくらいあっさり返されたのなら、今度は挨拶だけにしといたほうがよさそうですね。挨拶を繰り返して、話題をふって、とりあえず、世間話できるまで仲良くなって彼氏がいるかどうか聞きましょう。 脈があるかどうかは今後のあなた次第ですね。 「○○学生」ってどういう意味ですか?○○学部ってことでしょうか。

kinki5kids
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは勇気を出してナンパができそうです。 まぁあっさりですよね。。なるべく挨拶の回数を増やして休みに入る前までに話せる関係になりたいです。がんばります うちの大学は駅から遠いのですが大学付近で会ったので、「うちの大学ですか?」という意味でのそういう会話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈なし?

    気になる女性をデートに誘おうとしましたが、次に合うのを4週間以降にしてほしいといわれました。 デートも2回しただけですが。 これって、遠まわしに断られて、脈はない、ということなのでしょうか。

  • これは脈があるんでしょうか...?

    高校3年生の受験生です。 こんな時期に恋愛なんてだめだ! ってことは分かっておるのですが.... どうしても付き合いたい人がいてたまにLINEを送ったりしています。 その人とはクラスも違って普段学校で話すこともない のですが、夏休み前に友達繋がりで知り合って友達になりました。 基本LINEは僕から送って、返信はすぐの時とすごく遅い時がありまばらです。 そして向こうから来ることはめったになく、絶対向こうがぶちります。 そして前に思い切ってデートに誘ってみたのですが、 その時はお金が全然ないけどそれでもよかったらいいよ と言ってくれました。 それは遠まわしに拒否するための嘘かな?と思いましたが友達の話によるとどうもほんとにお金がないみたいでした。 それから文化祭の発表(ライブです)を身に来てくれたり(自分が誘いました)、 その時かっこよかったよ!と言われ嬉しかったんですが、それからのLINEも少ししてぶちられる前に質問のチャットで既読がついても次の日返ってこなかったり... とよく相手の考えがわかりません(´・ω・`) 受験生なのにデートなんてばかだろ! なんて言われるのは承知ですが、これは脈があるのでしょうか? ぶちられて落ち込むのは自分が重いからなのは自覚しています.. まぁ相手が自分に好意はないと思うんですが、別に告られたら付き合ってもいいとおもってくれてるのかどうか、全然わからない状況です。 ちなみにLINEはぶちられたら5日おきか一週間おきで送るようにしています。 ぶちるということはやっぱりめんどくさがられてるのでしょうか?嫌われたくないです.. 出来るだけ女性の方で、自分が恋愛した時男の友達からのLINEをブチる時なぜそうするのか教えていただきたいです 長々となりましたが、全然まとめられてないですね(笑) よろしければ皆様の考えをおきかせくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします もう脈がないかな(´;ω;`)と思って前にデートに誘ってみると

  • まだ、脈ありーー?

    僕と彼女(会社の同僚)で飲みに行きました。 で、その次の日(メール)で君の事が気に成るとゆう内容でコクリましたが、遠まわしに振られた感じ?(2週間前)に成っています。 ですが、今でもメールのやり取り(世間話ぐらいの内容)は出来る仲なのですが、これって単なる友達関係なんでしょうかね? それとも、まだ脈ありなんでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 脈があるのかな?

    こないだの出逢い系のイベントで出会った女性の事ですが初めて会ったときや、クリスマスとか初詣に会った時は会話がよくはずむんですが、メールはこちらから送れば返ってきますが向こうからはメールが来ないので少し寂しいです。 やっぱり脈がないんでしょうか?自分の努力が足りないんでしょうか? その女性とは友達どまりになるんでしょうか? 出来ればゲットしたいです。 相談お願いします。

  • これって脈ありですか?

    質問です (女性から男性に対して) どういった場合が脈ありになりますか? 最近、気になっている女性が顔を赤くして 話しかけてくる事あります。 すれ違う時などに挨拶をする時は、そんな事ありません この間、お礼を言ってくる時に誰が見ても わかるくらいに顔を赤くして話し掛けてきました。 見た感じ他の人と話すときは、そのような感じはありません 話をするのも苦手?みたいには思いません どうですか?教えてください 補足 話し掛ける相手が、初めての場合だからとか ありますか?

  • あきらかに脈なしですよね

    職場に気になる年下の男性が居ますが、あきらかに脈なしだなー。と思っています。 質問主に話しかけてほしそうな顔はしていますが、相手から話しかけてくることはありません。ですが、他の女性職員には自分から積極的に話しかけています。質問主の視界に入ってくる位置で話したりしているのでどうしても見えてしまいます。 視線を感じて見たら目が合うこともありますが、そこは気のせいかなと思っています。 ハプニングがあり手伝っていたら何やら緊張していたのが伝わってきました。 話し方もぎこちなく感じました。他の女性職員と話す時よりぎこちなかったです。 上記のことから脈なしだなと思っていますがやはり脈なしでしょうか?

  • これって脈ありだと思いますか?

    僕には好きな人がいるので次会う時に告白します。 盲目状態で勘違い発言もあるかもしれませんがご了承ください。 下記に現在の関係や質問など書きました。 よろしければ回答お願い致します。 僕は21歳男(大学生)で相手(Aさん)は22歳女性(高卒社会人)です。 お互い家が遠い上忙しいのであまり会えないですが休日は映画やテーマパークに行ったり、平日夜も時々2人で食事をしたりと友達として仲がいいです。 年末に2人で小旅行の予定も立ちました。(同じ部屋に泊まるか分からないです。) 現在僕たちは上記のような関係で安定してます。 Aさんには彼氏がおらず「誰もよってこない」とか言ってます。 以下脈ありかどうか気になった言葉や仕草を箇条書きにします。 (1)2人でテーマパークのお化け屋敷に行った時、出口から10秒弱無言で腕を組まれた。(これが初めて) 僕自身緊張してしまい何も出来ずに自然と離れてしまいましたが… アトラクション中は叫びながら腕を掴まれましたがこれは脈ありと関係ないと思います。 (2)お洒落なレストランにて「(僕の)誕生日にまた来ようよ」と言われた。 (3)僕「こういうお洒落なお店には1人じゃ来れないから、Aちゃんが一緒してくれて嬉しい。ありがとう」 Aさん「誰とでも来るわけじゃないんだよ」 (4)12月の予定を立てる際、2人とも暇な日がクリスマス直前の土日しかなく、「一緒に過ごす人とか大丈夫なの?」と聞かれた。僕に恋人が出来たと仮定して、直前で予定キャンセルされるのを恐れただけかもしれませんが… (5)ツイッターに、僕と2人で遊んだことや写真などをのろけ話のようにツイートする。またツイッターで僕の容姿を褒める。(リプなどではなくどれも全体公開です) (6)Aさん「最近友達に「Aちゃんと(僕)くんって付き合ってるの?」って聞かれたんだけど、そう見えるものなのかな?もちろん違うって言ったんだよ」 急に落ち着いた雰囲気で言われました。 返答しようとしたら店員さんに「お会計お願いします」と言われてしまい会話が止まり、その後このことに関しては話しませんでした。 違うなら違うでも、何を思ってこのようなことを言ったのかが気になります。 因みにこれを言われた翌日も勘違いされそうな写真をツイートしてました。 (7)道に迷った時「一つしか(年齢)変わらないんだからリードしなきゃ」と言われ「次はしっかり道を調べとくね」と返したら多分「それだけじゃないよ」と小声で言われました。「え?」と聞き返したら「何でもない」と言われました。 女性は男友達にもリードしてとか言うんですか? (8)2人でも遊んでくれるが、近くにAさんの女友達(僕の知らない人)がいると分かると何故か僕を会わせようとする。女性はこういう生き物なのでしょうか? ・これらの仕草や言葉を脈ありと解釈してもいいのでしょうか? ・これは予想ですが、振られる時は「これからも友達でいよう!」と笑顔で言われると思います。このように振られた時どのように返答すれば友達のままでいられるでしょうか? ・食事中と帰り際、告白するのはどちらが一般的ですか? 長文乱文失礼しました。

  • 脈有り・無し判断お願いします。

    脈有り・無し判断お願いします。 大学生、21歳女です。 好きな人がいるのですが、彼とは話したことがありません。 大学は一緒ですが、学部と学年が違います。 4月から教室移動の際に、彼とすれ違う曜日、時間があります。 そのときに、どちらからとは言わず、お互い目が合うんです。 彼が先に私を見ていて、目が合ったこともありました。 このようなことがもう毎週あり、先日はいつも通る場所(廊下)の椅子に、人通りを見るように彼が座っていて、目が合いました。 他の場所で偶然会ったときも目が合います。 そしてこの前、近所のコンビニに入ろうとしたとき、彼と彼の友達が中にいました。 彼は私に気付くと、コソッと友達に何かを言ったらしく、彼の友達が振り返って私を見てきました。 私がお店に入ってからも、彼と彼の友達は私を見てきました。 その数日後、私が学食の列に並んでいるとき、彼が学食に入ってきて、目が合いました。 あまりジロジロ見ないようにしようと、目をそらした瞬間、彼がわざわざ私の目の前を、私の手元を見ながら横切っていきました。 レジに並んでいるときも彼は私の近くに来て、見てきました。 彼とは喋ったこともないですし、アドレスも知りません。 ただの顔見知りです。 出会って数ヶ月、とにかく目が合うだけの関係なので、挨拶することさえ緊張してできません。 もしかしたら彼は私の気持ちに気付いているのかもしれません。 彼の心理を教えていただけたらありがたいです。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈がありますか?

    脈がありますか? インターネットのサイト(怪しいところではありません)で知り合った方とのことでメッセージを書きました。 5ヶ月間メールや電話で女性の方とやり取りをしていますが、彼女が非常に遠距離にすんでいるからまだお会いしたこともありません。実際に仕事で使うメールアドレスを使ってメールもくれるし私もします(インターネットなので本当にいる人なのと不安もありますから、それを取り除くためにも)。 非常に素直でいい方で、私に対する非常にポジティブな気持ちも伝えてくれて、私も好意を持っていて、お互いに早く会いたいねとも話しています。ちょっと気になることは、いつも忙しいと言っていて(仕事や友達との集まり)、電話をするけれどもつながったことはありません。そのあと何時間かして折り返し電話をくれます。たいてい、気づかなかったからと聞きます。また、平日友達との食事に行ったりするだけじゃなくて、休みも友達と旅行に行くことが多くて電話やメールが通じないことが多いです。 質問は2つあります。 1.脈がありますか? 脈がありそうだったら、遠距離だけれども一度お会いしに行こうと思っています。 遠距離だから会いに行ったときに泊めてってお願いするのって女性にとっては非常識?(もちろん、初めてお会いするんだし何もしようとは思っていません) 2.インターネットの使用について これまでインターネットのサイトって使ったことがありませんでした。知り合う・付き合った女性は合コンで知り合ったり大学の同級生とか。インターネットのサイトって女性の方が使うときはどのくらいまじめな気持ちで使われるのかの女性の心理とか、どのような女性が使うのかのか(普通の人?暇つぶし?本当に出会いを求めているまじめな人?)をお聞きしたいです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nのスキャン機能を使い、横向きの原稿をクラウドに保存する方法について相談です。
  • スキャンしたA4横向きの原稿をクラウドに保存する際、なぜか縦向きに保存されてしまいます。横向きのまま保存する方法を教えてください。
  • この質問は、ブラザー製品のDCP-J987Nに関するものです。スキャン機能を利用して横向きの原稿をクラウドに保存する際の問題について相談しています。
回答を見る