• ベストアンサー

プリンターが…

ちょっとPCの調子が悪いので、みなさんに相談したいと思い投稿しました。 今の私の状況を説明しますと、最近Fine pixというデジカメを買い、それをPCにつないでデータを移しました。 そして、今日Wordでレポートを印刷しようと思い、プリンターをPCにつなげたら、Fine pixのソフトのFinepix viewerというのはが勝手に起動して、「ファイルエラーが発生しました」って表示されて、wordのレポートが印刷できないんですよ。。。 よく分からなかったので、Finepix viewerを再インストールしたんですけど、何も変わりませんでした。 何ががおかしいのでしょうか? プリンターの設定とかがおかしいのでしょうか?? 何か解決策が分かる方、是非教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.2

経験した事は無いのですが、サポートページにこんなのが有りましたので 試してみる価値ありです. このページ右の良くある質問の上から4番目です。 http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x003a.asp?cat1=0&subcat=1-0

soe10daal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有意義な情報の在り処を教えていただき、ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.1

わかりませんねえ。どうしたものか? 再インストールじゃなくて、削除してしまったらどうですか? #「どうですか?」というのは「どのような症状になりましたか?」という意味です。 ほんとうにそれが必要かどうかもわかりませんしね。 それから「印刷しようと思い、プリンターをPCにつなげた」というのもわかりませんね。 プリンターはいつもつながってるわけではないのですか? プリンターをつないで電源を入れてから、そのビューアーをインストールしたら、また状況が変わっていたかもしれませんね。

soe10daal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートPCなので、常にプリンターが繋がってるわけじゃないんですよ。 でも、何とか印刷することができました。 本当ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Fine pix viewer に保存したいのですが…

    初めまして。 デジカメの画像を取り込む際、ケーブルでパソコンとデジカメを 繋ぐと、Fine pix viewer が勝手に開いていました。 その取り込まれた中から、好きな写真を選んでファイルに保存していました。 ですが、今はそれができないのです。 ケーブルを繋ぎ、マイコンピュータを開くと デジカメのデータはあるのですが、今までと違ってやりずらいし、保存先がイマイチわからないので、 今まで通りFine pix viewer に保存したいです。 いつから出来なくなったのかはわかりませんが、 パソコンが壊れ、直したときにデータは色々と消えてしまいました。 それからかもしれません。 初めて使ったときと同じ方法でやればいいのかもしれないのですが、 以前は人にやってもらったので、どうやったのか分からないんです。 もちろん本は読みましたが、Fine pix viewer についてはわからなくて; それほど緊急ではないのですが、出来るだけ早くご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 動画の再生エラー

    うちのデジカメはフジのFine Pixなので、パソコンで写真を見るときもFine Pix Viewerというソフトを使っています。パソコンにデータを移した後、ある写真(動画)を開こうとしたら、"~ファイル名~.AVIは壊れているか取り扱えない形式です"というエラーが出ます。サムネイルでは写真が写っているのに、開こうとしたらこうなりました。いつもはちゃんとできるのに。ちなみに、Windows Media Playerで再生すると、ちゃんと開けました。これはどういうことなのでしょうか?Fine Pix Viewerで開く方法はないのでしょうか?(Fine Pix Viewer Ver3.1.03J)

  • プリンターの調子が悪い

    プリンターの調子が悪い 皆さん お世話なっております。 今回は現在使用してるプリンターの調子が悪くて困っています。是非助けて下さい。 プリンターはエプソンPX-V630で、USB接続です。PCのOSはWindows Vistaですが、印刷データは送られているようなのですが、いつまでたっても印刷できません。 PCを再起動すると印刷指示もしていないのに勝手に印刷されてしまします。またプリンターの電源を切って再度入れても印刷はされません。 何が問題なのか解りませんが、苦肉の策として、今は印刷指示をして一旦PCを再起動して印刷するという面倒な事をしています。 解決策を教えて下さい。尚当方PC素人なので、出来る限り解り易くアドバイスお願いします。 お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 免許の更新の写真をプリンタで印刷してOK?

    免許の更新で、最寄の警察署で伺いを出す時 写真を提出する必要がありますよね。 その写真をデジカメで撮影し プリンタで印刷したものを提出しても 大丈夫なのでしょうか? ご参考までに デジカメは、FijiFilmのFinePixF401 撮影モードは、最高画質(4M・Fモード) Jpegの大きさは、1.3M 縦1728pix*横2304pix プリンタは、EPSONのPM-900 用紙は、EpsonのPM写真用紙を使用し 印刷モードは、オートファインの人物モードで 印刷いたしました。 公文書偽造でつかまったりしないでしょうか。 ご回答を、宜しくお願い致します。

  • デジカメの画像がPCに転送されません

    こんばんは。 デジカメはfinepix4500です。 パソコンではファインピクスビューアーで管理・保存してます。 以前までならUSBケーブルでパソコンに接続すると勝手に、そのソフトに転送されたのですが、先ほどつなげると、転送されません。 パソコンはWin98を使っています。 何が原因でどうすれば、パソコンに取り込めるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プリンターとデジカメ

    今使用しているプリンターは、キャノンのBJF300 デジカメがフジフイルムのFinePix1300 を利用しています。 写真をハガキに印刷すると、どうしても画像が汚くて 友だちのとは雲泥の差なんです。 これはプリンターのせいでしょうか? それともデジカメのせいでしょうか? どちらにしてもプリンターは、厚手の紙がつかえないので 変えようかとは思っています。 今検討中なのは、キャノンのPIXUS S700かS530 と考えています。 今のデジカメでプリンターを変えるだけで、綺麗な写真が作れるでしょうか? お店にはプリンターで印刷されたものがおいてありますが、まったくうちのとは、比較にならないほど綺麗です。今のでも文字やイラストは綺麗なのですが・・・ どうぞアドバイスをお願いします。

  • プリンタ

    フォトプリンタって、 写真しか駄目なんですか? 普通にワードで作成したレポートとかは印刷できないんですか?

  • 手軽キレイの写真プリントに適したプリンターは?

    Fine Pix S9000(900万画素)を購入しました。メディアはxD-Pictureカード(1GB)です。当然、折角の高画質を生かすために、それとフチなし印刷のためにプリンターが欲しくなりました。 現在のプリンターはCanonのBJF850(インクBCI-6)という古いタイプですが、調子もいいし、写真印刷以外は、今のところ不自由は感じません。難を言えば、ローラーがヘタっているのか、インクジェット専用ハガキの印刷時、オートシードフィーダが使えず手動給紙が面倒なことくらいです。 古いプリンターはそのまま使いながら、カードダイレクト機能の付いた、気軽でキレイに写真プリント出来る専用プリンターを探しています。予算は4万円以内で。 PIXUS iP6600Dを一応候補に挙げていますが、他にもこれなら目的にピッタリというプリンターがあれば教えてください。

  • レイアウト可能なフリーのビュアソフト

    以前にFUJI FinePIX40iの付属CDに入っていた「Fine PIX Viewer」に変わるフリーソフトを探しています。 用紙サイズと縦・横の行・列の枚数指定が可能なビュアソフトです。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 OSはXPです。 宜しくお願い致します。

  • (^^♪初めてのプリンター選びにご助言下さーい。

    デジカメ(富士FinePix-A303)を購入しましたが、プリンターがありません。メディアはXD-ピクチャーカードです。 (1)PCを使わず、印刷できるものでお勧め商品を教えてください。 (2)写真印刷をメインにせず、文書が主な場合で、初心者向き・場所とらずの製品お勧め下さい。(ちなみに、PCは東芝ダイナブックノートDB65P/4RC、OSはXPに変えて使ってます。) 宜しくお願いします。。。

専門家に質問してみよう