• ベストアンサー

プリンターが…

ちょっとPCの調子が悪いので、みなさんに相談したいと思い投稿しました。 今の私の状況を説明しますと、最近Fine pixというデジカメを買い、それをPCにつないでデータを移しました。 そして、今日Wordでレポートを印刷しようと思い、プリンターをPCにつなげたら、Fine pixのソフトのFinepix viewerというのはが勝手に起動して、「ファイルエラーが発生しました」って表示されて、wordのレポートが印刷できないんですよ。。。 よく分からなかったので、Finepix viewerを再インストールしたんですけど、何も変わりませんでした。 何ががおかしいのでしょうか? プリンターの設定とかがおかしいのでしょうか?? 何か解決策が分かる方、是非教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.2

経験した事は無いのですが、サポートページにこんなのが有りましたので 試してみる価値ありです. このページ右の良くある質問の上から4番目です。 http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x003a.asp?cat1=0&subcat=1-0

soe10daal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有意義な情報の在り処を教えていただき、ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• Fuu1962
回答No.1

わかりませんねえ。どうしたものか? 再インストールじゃなくて、削除してしまったらどうですか? #「どうですか?」というのは「どのような症状になりましたか?」という意味です。 ほんとうにそれが必要かどうかもわかりませんしね。 それから「印刷しようと思い、プリンターをPCにつなげた」というのもわかりませんね。 プリンターはいつもつながってるわけではないのですか? プリンターをつないで電源を入れてから、そのビューアーをインストールしたら、また状況が変わっていたかもしれませんね。

soe10daal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートPCなので、常にプリンターが繋がってるわけじゃないんですよ。 でも、何とか印刷することができました。 本当ありがとうございました。