• 締切済み

彼のとるべき選択肢は-2

michiringの回答

回答No.2

複雑というか、贅沢というか・・・・。 好きになった相手にすべてを求めるのはどうかと思います。 元カノのところに戻るのも虫が良すぎる話だと思いますし、 今の彼女を好きならそのくらい我慢すべきだと思います。 私は一度一人になるべきだと思います。 とても辛い選択かもしれませんが それは彼にとって必要な時間だと思うのです。 本当に今の彼女が好きですか? 一人の寂しい時間を埋めるために 一緒にいるだけなのではないですか? そんな恋愛は何にも残りませんよ。 気持ちが元カノより今の彼女のほうが深くないって わかっているのなら、今の彼女にも悪いです。 すごい辛口で答えてしまいましたが、 考え方はいっぱいあります。 何も、今の彼女と元カノだけで悩むのも視野が狭いというか。 きっとこの彼は若いんでしょうね。 私は一人になることをお勧めします。

noname#6692
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 一人の寂しい時間を埋めるために > 一緒にいるだけなのではないですか? このように受け取られる文面でしたが、 一人で淋しいというより、 「そばにいることよりも優先することがあるという現実が哀しい」との 表現とさせて頂いた方が適切かもしれません。 今の彼は、一度ひとりになって出した答えなのです。 ひとりの期間が短すぎたのかもしれませんね。