• 締切済み

彼のとるべき選択肢は-2

michiringの回答

回答No.2

複雑というか、贅沢というか・・・・。 好きになった相手にすべてを求めるのはどうかと思います。 元カノのところに戻るのも虫が良すぎる話だと思いますし、 今の彼女を好きならそのくらい我慢すべきだと思います。 私は一度一人になるべきだと思います。 とても辛い選択かもしれませんが それは彼にとって必要な時間だと思うのです。 本当に今の彼女が好きですか? 一人の寂しい時間を埋めるために 一緒にいるだけなのではないですか? そんな恋愛は何にも残りませんよ。 気持ちが元カノより今の彼女のほうが深くないって わかっているのなら、今の彼女にも悪いです。 すごい辛口で答えてしまいましたが、 考え方はいっぱいあります。 何も、今の彼女と元カノだけで悩むのも視野が狭いというか。 きっとこの彼は若いんでしょうね。 私は一人になることをお勧めします。

noname#6692
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 一人の寂しい時間を埋めるために > 一緒にいるだけなのではないですか? このように受け取られる文面でしたが、 一人で淋しいというより、 「そばにいることよりも優先することがあるという現実が哀しい」との 表現とさせて頂いた方が適切かもしれません。 今の彼は、一度ひとりになって出した答えなのです。 ひとりの期間が短すぎたのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼のとるべき選択肢は-1

    複雑すぎて質問すらしづらくなっていたのですが、何とかまとめてみました。 彼はどうすれば良いと思いますか?どうすべきと考えますか? 色んな意見を頂戴したく書き込みさせて頂きました。 回答は最後の質問に対して頂ければと思います。よろしくお願い致します。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 自分が求めているものを叶えてくれる 元カノ(”彼女”が途中で出てくるのでこの表現です)がいた。 深くその人のことを好きになれたし、元カノは自分以上の気持ちで接してくれた。 互いの気持ちや、関係に不満はなかった。 ただ、お互いの時間的な都合で”会いたいけど会えない”状態だった。 長い間、彼はそれに耐えることが辛かった。 その状態が続いて、彼がある日何か(※理由は考えられるが特定できず)がきっかけで、 彼は、元カノが彼の何かを満たしてくれないんだと感じてしまった。 それから、二人の関係(というよりは彼からの気持ち)が崩れそうになっていった。 その頃に、自分が求めているものは叶えてくれないのかもしれない(気がする)が、 それでも恋をしてしまった人がいた。それが今の彼女。 彼は、元カノとの関係に疑問を感じていたこともあり、 元カノのところから去り、彼女の元へと移った。 その彼女は、”会えるけど会ってばっかりいられない”人で、 彼はこれにも耐えることが辛かった。

  • 自分としての選択

    以前、こちらでお世話になりました。 今、複雑な状況で、自分でもどうしたらよいかわからなくて困っています。 約2ヶ月前、1年ちょっと付き合った彼女と別れました。 原因は、自分にあり(浮気とかではなく、ただ、連絡などそばに居てあげれなかった)のが原因で、その寂しさから、ほかの人へという具合です。 その後、現在になって少し、連絡を取るようになり、 いろいろ、深夜まで電話をしたりしてました。 もちろん彼氏は健在ですが、彼氏は、電話もあまりしてくれないらしく、 寂しいみたいなようで、相談もできないようなのです。 その子も嫌われるのがいやで、言わないといってたのですが、 まぁ、それが正しいか自分にはよくわかりません。 土日は、会っているみたいに言ってましたが それが唯一のつながりなんでしょうかね 遠慮って必要なんでしょうか? 上の状態が、私と別れる原因と同じ様なことです。 ほかにも、冗談で幸せなの?と聞いたらわからないと言われ、 正直、切れそうになりました。 自分との状況がいやで、別れて幸せかわからないといわれたのは相当ショックでした。この時点で、私の気持ちは揺らいでいました。 つい数日前も、買い物に2人で行き、これは彼氏には内緒だったそうです。 別れるときにもう二人で会うのは最後だからと向こうに言われたのでとても引っかかりますが、皆さんから見て、この子は回りに流されやすいタイプなんでしょうか?自分はそう思うのですが。 話は変わりまして、 この2ヶ月間で、いろんな子と話をしました。 今、メールをしている子がいるのですが、 ちょっと私に対し、遠慮をしているというか恥ずかしいというか そんな子なんですが、 最近、元カノとあったり、連絡を取っていたこともあり、 その子に対して連絡を怠っていたことがありました。 その子自身も、私の変化に気づいた(元カノと会っていたなんて思っていないでしょうが)ようで、メールが冷たくなったといわれました。 まだ、この子とは、メールでのやり取りしかしていません。 元カノと連絡を取るまで、本当にこの子のことが好きでした。 自信をもって連絡していましたし、彼女もそれに精一杯答えてくれてたと思います。しかし、私が元カノと連絡を取り始めたことで 私自身の心が大きくふれたのも事実なんです。 元カノのことは、本当に好きでした、愛していました。 結婚も学生ですが、本気で考え、そのためだけに進む覚悟もしていたので・・・ 連絡を再び取るまで、整理した気持ちがもろくも崩れた瞬間を感じました。 そして、昨日 少し元カノと話す機会ができたので、今まで話したことについて聞きました。 このまま、やっていけるのか 私のことをどう思っているのか 答えとしては、 今は、実習だし、いろんなことで頭がいっぱいで まだ、正直、何も考えれない 彼氏のことも・・・確かに好きだけど、 友達としての感覚が抜けてないのかもしれない。 でも、これから変わるかもしれないから。 ○○のことは好き、でも彼氏も好き 今は、彼と付き合ってるし、両親にも会ってるし、申し訳ないし そんな簡単に答えは出せないし、やっぱり戻れない。 でも、もし待っててくれるなら・・・でも、裏切るかも知れない。 と言われました。 そのときの私の気持ちは、いろんなことを捨ててどうしたいかを考えました。 私は、待つってその場で言いました。 もし、戻ってこなくてもそれでもいいとも。 時間的にここで話は終了で めっちゃ中途半端なところで終わっています。 とりあえず、夜まで、連絡は取らないようにしようと思います。 今は、彼氏と会っていると思うので。 今日からの私の選択を考えたいです。 1、元カノのことを待つ場合   メールの子には、この内容を話すべきか否か   今は、連絡が取りずらい元カノに対し、どう連絡を取るべきか 2、元カノを捨てメールの子に必死になる場合   同じくすべてを打ち明け、その子だけということを言うか否か   ハッキリ言って、信じてもらえないでしょうが。 3、両方を切り、新たな人を見つける 4、ほかの道   みなさんならこんな道もあるかもってのがあれば教えていただきたいです。 最後まで、読んでくださってありがとうございます。 内容が複雑すぎて、簡単にしか書くことができませんんでした。すみません 率直な感想と回答をいただけたらと思います

  • これからどうなるんでしょうか。。。

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=829255 以前、こちらで質問させて頂きましたcoronです。 よろしくお願いします(>_<) あれから少し日にちが経ってわたしも随分落ち着いてきました。結局彼と話しても「どうしたら別れてくれるの?」とか「お願いします、別れてください」と言われたりで。。。わたしも往生際が悪いので彼に「わたしもよく考えたいから時間を頂戴」と電話し、了解を得ました。 立場的にはわたしは待ってもらっている状態ですが 気持ち的にはわたしが彼を待っている状態です。 もうちょっと落ち着いて、二人が話し合いできるときまで待っているつもりなんですが。。。 遠い未来に希望を抱きつつも、彼の考えは変わることはないのかなぁって思ったりもします。 彼に答えを急かされることはないですけど、わたしは別れるために心の準備をするために時間をもらってるのかなぁ。。と自分でもわからなくなってきてしまったんです。 うまく言えませんが、やっぱり彼のためにも早く答えを出すべきなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • 別れた彼女からの連絡…2

    その後、電話で話しをしてみました。 私も悪かった点について謝りたいと思っていたし、正直、話ができてヨカッタと思いました。 元カノも、話ができて気持ちがスッキリしたと言っており、元気になるまで連絡したいそうです。 「鬱」の原因に自分との別れが絡んでいるかもと思うと責任感じるし、そんな状態の人をムゲに放り出す事に恐れを感じます。 ただ、やり直したいと言う気持ちも無いし、今の彼女に悪いとも思います。 まだ、元カノから連絡あった事も、上記の状態である事も話していません。 隠し事はしたくないけど、話せばきっと不安に思うだろうし、どうしたものか迷っています・・・ 今の自分の心境としては、「元カノが元気になるまでは、とりあえず話(メール)相手になろう。でも、また些細な事でケンカになり元カノをさらに追い詰めるのではないかと怖い」です。 別れ方は酷かったけど、彼女にも幸せになってほしいし、少なくとも元気にはなってほしいです。 元カノには、「逢ったり、しょっちゅう電話で話したりは出来ないけど、メールや電話で話しよう」とは言いました。 けど、昨日からの4回程度のメールで、既に「傷ついた」という表現のメールが来ました。 理由は、「別れてたった1ヶ月で新しい彼女作ってた。自分の事はたいして好きじゃなかったんだと思った」らしいです・・・ (すいません、更に続きがあります) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502915

  • 今朝の『 こたえてちょーだい 』の内容について教えてください。

    今朝の「こたえてちょーだい」で、「ムカつく人特集」ってしていましたよね。 それで「新婚夫婦の家に、旦那の元カノが遊びに来て…」という内容があったと思います。 元カノが遊びに来てそのあとどうなったのでしょうか? 今になって続きが気になっています。 観ていらっしゃった方、どうぞ教えてください。

  • 自分の気持ちと元カノ

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029777で相談させていただいたものです。2年3ヶ月付き合って、昨年9月に別れました。原因は向こうが外国人に告白され、好きになったからでした。 あれから、元カノは10月と12月に会いに行きました。それから僕自身は会っていなかったんですが、先日3ヶ月ぶりに遊んだときに向こうとは今はあくまで友達でいることを聞きました。ただ、向こうに対しての気持ちは変わらず、好きでいるとのことでした。 僕自身、この3~4ヶ月色々と悩みました。縁を切るべきなのかっていうことも考えました。 ただ、たどり着いた答えは、元カノを好きであるということでした。その気持ちを強く持ちすぎると、向こうに近づきすぎてしまい、向こうがそれを嫌がります。 ヨリは戻せるかわかりませんが、自分の気持ちと相手への気持ちの距離をどうしたらいいのかわかりません。まずは友達の関係をきちんと作り上げなければいけないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?(例えば、連絡するのは週2~3回までとするとか)

  • どっちの選択をすればいいんですか

    中3女子です。 今好きな人がいるんですけど、その人には前に1回告白して、今は普通にしゃべれるようになったんですけど、また好きになってしまいました。 告白せずに今の関係を保つか、今までみたいにしゃべれなくなってでも自分の気持ちを伝えるか、どっちが正しい選択なのか分かりません。助けてください。

  • 彼と別れるのが正しい選択でしょうか。

    いつもお世話になってます。先日も投稿させていただきましたが、私には現在付き合って8ヶ月の彼がいます。色々考えてやっぱり別れようかなと考えが固まりつつあります。 まず、彼とはやっぱり恋愛観、考え方etcちがうなと思います。付き合ってからずっと思っていましたがお互いの配慮で埋められるかなとも思いましたが、彼の干渉というかはあまり変わらず日々重く感じるばかりな気がします。 そして、私は彼の元カノが気になって仕方ありません。なにも知らなければもっと普通に付き合えたと思いますが、色々なことを知っているのでどうしても張り合ってしまいます。付き合ううちにその気持ちも薄れるかなと思いましたが薄れることはありません。それで私が元カノに勝つには2人が付き合っていた4年半以上付き合うことくらいだと思いました。でもそんなに付き合ってたら年だけとってしまうし彼も長く付き合うとだらだらしちゃうのでもう何年も長く付き合うことなくゴールインしたいみたいです。 今のままでは結婚なんてとてもする気もでません。お互いの誕生日ももう数ヵ月ですが、プレゼントをもらいたいともあげたいとも思いません。これって気持ちがないからですよね。 だから誕生日を迎える前に別れようかと思っています。 また、私が彼に別れ話をして振ることで彼はかなりショックを受けると思います。すごく一途の人なので可哀想という気持ちもわきますが、彼がショックを受けてくれるのを嬉しいとも思うんです。前の彼女とはお互い気持ちがなくなって別れたらしいですが、私が一方的に振れば彼の心にはしばらくは私の存在があるかなと。4年半以上付き合うor一方的に彼を振ることが私が元カノに勝ったと思うことです。この考え方はおかしいですよね。。 でも気持ちも冷めてるし別れるという選択で正しいでしょうか・・・ご回答お願いいたします。

  • 元カノから突然。。。(長文です。)

    ちょうど2ヶ月間前に振られた彼女から、 (そのときも質問させていただきましたURL;http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1273639) 最近突然メールが来ました。最初はなんか普通にメールしてたんですが、次の日にまたメールが来ました。そして私と別れるのホントは悲しかったと言われました。また、最近自分の気持ちが分からなくなるとも言われました。振られた理由は元彼が好きだとわかったのと言われたのですが、、、。現在も元彼とは付き合っていると思います。別れる時に友達でいたいと言われたのですが、今の段階では分からないと答えました。メールが来たとき、正直まだ私は元カノが好きなので嬉しかったのですが、なんかよく分からなくなってしまいました。最初は元彼と何かあったのかと思い聞いてみましたが、それは大丈夫ってきました。そしてなんだかこのままメールして友達みたいになってしまいそうだと思ったので、自分からもし友達として連絡取り合ってるならホントに無理だから、といいました。そしたら自分の気持ちが整理できてないからもう少し時間ちょうだいと言われ、会いたかったなと言われました。ちなみに元カノとは遠距離で夏まで会えません。これって自分は手のひらで回されてる感じなのでしょうか?何かアドバイスや意見があれば是非聞かせていただきたいです。