• 締切済み

広島へ新婚旅行

10月に新婚旅行を予定しています。 結婚式と披露宴にお金がかかるので、海外への新婚旅行は難しく国内にしました。 広島やその近県でおすすめスポットがあったら教えてください。 おすすめの宿泊先もお願いします。 彼氏と私の共通は厳島神社をみたいと思っています。

noname#34480

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

広島やその近県でおすすめスポット! ●広島・厳島神社。宿泊は宮浜温泉! ●広島県呉市・大和ミュージアム&てつのくじら館。 ●山口県・錦帯橋。 ●島根県・石見銀山(国内最新の世界遺産)。 とりあえず・・・!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mokatan
回答No.1

私も新婚旅行は広島でしたよ~! といっても、私の場合は私(新婦)側の里帰り&お墓参りも兼ねてですが・・・(ちなみに現在大阪在住です) 厳島神社をメインにされるのであれば、有名どころは安芸グランドホテルになるかな?(花火大会の時期に友人が宿泊してましたが、結構高評価してましたよ) ちなみにJR宮島口駅の目の前の通りに有名な穴子弁当のお店があるんですが、ここの穴子弁当は絶品で帰省の度に私は食べてます♪ けど、買い物や他にも観光がしたい!ということであれば 広島市内ではないので活動拠点としては少しむいていないかも。 そうなるとやはり中心部(八丁堀・紙屋町方面)が交通の便がいいと思います。 広島出身者としては、市内のちょっとした移動は電車よりバスの方が断然楽なのでバスセンター傍のリーガロイヤルホテルあたりが無難かな? (景色的には宮島と趣きも全く違うかもしれませんが) 広島県内でも遠方や他県等にも移動予定であれば広島駅が便利ですが、市内中心部から広島駅まではバスや路面電車で150円(だったはず)で移動できるので、そんなに不便さはないと思います 近県でのお勧めとなると、思いつくのは岡山の倉敷あたりかな? お勧めスポットも お寺・神社・歴史関係が見たいのか、景色や自然を見たいのかによっても変わってくるかと思うので、その辺のご希望があれば書いておいたほうがいいと思いますよ~

質問者

お礼

ありがとうございます。