• ベストアンサー

シャムシェイドの今と昔

シャムシェイドは解散してしまいましたよね? 俺はあのギターの音に惚れたのですがそれはすでに解散してからのことであまりシャムシェについてよく知りません。 そこでなぜ解散してしまったのでしょうか? 公式コメントと裏話(あればの話しですが・・・)を教えてください。 そして今メンバーは何をやっているのでしょうか? (ボーカルの人とサブボーカルの人とリードギターの人の情報だけでもいいですので。)どうかこの無知な俺に教えてください。

noname#3165
noname#3165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na293
回答No.2

わたしもファンじゃないのではっきりした理由は知りませんが、 もうやりきったとかさらに先に進むためとかそういう理由だったような気がします。 解散を発表したのは初の日本武道館公演の直後でした。 すごく武道館に憧れていたバンドで、動員だけを考えれば武道館でのライブが充分できるようになってからも、自分たちが納得のいく武道館にふさわしいバンドになるまではやらない、と言っていたそうです。 解散に関係あるかどうかはわかりませんが…。 現在のメンバーですが、HIDEKIは漢字を未来と変えてソロで活動しています。 未来っていうのは当て字じゃないそうで、読みは「ひでき」のままです。 他のメンバーは新たなバンドが決まったりはしていないけど、 ドラムの淳士さんはとりあえずソロライブが決まっているようです。 詳しくはURLを参照してください。

参考URL:
http://www.amuse.co.jp/news/siamshade/

その他の回答 (2)

• ichi1003
回答No.3

解散の裏話…メンバー間の仲があまり良くなくなり、       そのまま活動続けていても       いい音楽は生まれなかったから…との話もあります。 未来さんのHPもあるようです。

参考URL:
http://www.hideki.ch/
noname#2566
noname#2566
回答No.1

ヒットした「1/6の純情と感情」(だっけ?)がもし売れなければ、解散する つもりだったと聞いたことがあります。結構いつも「売れてなければダメ」って いう感覚の強いバンドだったのかもしれませんね。 あまり直接的な理由でなくてすみません。

noname#3165
質問者

お礼

1/3の純情な感情ですよね? そーなんですか? 売れることを意識しすぎてあまりヒットしなかったのかもしれませんね・・・。 回答ありがとうございました。