• ベストアンサー

古い絵本のタイトルが思い出せません。

20年以上も前に読んだ絵本を探しています。 あまりにも記憶が曖昧で、申し訳ないのですが・・・ 海の底の世界で、男女が愛し合います。 でも、許されぬ間柄で、戦争か何かで引き裂かれます。 たしか、女性の名前は「マルタ」だったような・・・。(違うかも) これ以上の記憶がありません。。。 大き目のサイズで、表紙も中身も、海の底らしく 濃い藍色で彩られていました。 悲しくも美しい内容と絵柄に、幼いながらも感動し、 何度も図書館に通って読んでいました。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。 「シリウスの伝説」ではないでしょうか?火の国の王子と水の国の王女の悲恋物語です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=06735447←すみません画像がついているのを発見できませんでした。 お探しの絵がこちらか分かりませんが画像付のサイト(人のブログですけど)です。 http://himedaria.exblog.jp/2547460/  ご参考までに。

makizoo
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 間違いないです。あまりにうれしくて涙が出ました。 早速購入しようと思います。 本当にありがとうございました!!!