• ベストアンサー

ある絵本を探しています。

うる覚えの記憶で申し訳ありません。 5年以上も前でしょうか 書店で立ち読みをしたときに見た絵本です。 内容は 戦争の話です。 出だしが 湖のそばで兵士が死んでいるところから始まりました。 その兵士が生まれて育ちそしてそこで死んでいるまでの内容でした。 色もあまりなく シンプルな絵柄でした。 確か2分割?だったような気がします。 一方は敵の兵士 その兵士も生まれて育ち今日までのないようでした。 当時はすら~って見ただけであまり印象がなかったのですが、 今となって 無性に読みたくなってしまいました。 どうが絵本に詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【戦争で死んだ兵士のこと】ではないでしょうか。 出版社はメディアファクトリー 絵と文は小泉吉宏さんです。

miwakiki
質問者

お礼

ご協力感謝します^^ ありがとうございました^^b

その他の回答 (1)

• chevette
回答No.2

小泉吉宏「戦争で死んだ兵士のこと」ではないでしょうか。 ベネッセコーポレーションから出版された後、メディアファクトリーから復刊されています。

miwakiki
質問者

お礼

そうです!アマゾンで調べたら 表紙がちとコレかな~と思っていましたでも中身はそでれした^^b たすかりました ありがとうございました。