• ベストアンサー

GT8500とGS7600

調べれば調べるほど疑問も多くなります。ご教授願います。 「WinFast PX8500 GT TDH 256MB」(ファン付)と「WinFast PX7600 GS TDH Classic Edition」(ファン無し)はネットショップでもほとんど値段が変わりません。(リードテック製を買おうと思ってます。) OSがVistaなのでDIRECT10に対応した前者とも思えるのですが、DELLの305W電源では不安でもあります。調べていく内に7600GSと大差無い、もしくは劣るという情報も目にしました。用途としてはよくある無料MMORPG(DECOとか)ができれば問題ありません。 この手にお詳しい方、極めつけの一言を宜しくお願い致します。 好きな方買えやと言われればそうなんですけど。 OS:Vista Homepremium CPU:Athlon3500+ メモリ:1G(512MB×2)デュアルチャネル DDR2-SDRAM HDD:160GB DVDドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

3Dゲーム狙いならば、GeForce8500GT は購入してはいけないグラボです。 その二つならば、7600GS の方がより良いです。 しかし、DirectX10 に対応しているゲームをプレイすることが決まっているのなら、 8500GT でも構わないと思いますよ。 また、DirectX10 の対応以前に、Vista 対応のゲームも決して多くはありませんのでご注意下さい。 http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/geforce_8600_gt_8500_gt/geforce_8600_gt_8500_gt.shtml ところで、お使いの機種の型番が記されておりませんが、 DELL にありがちなスリム型パソコンケースの機種ならば、 ファンレス機は避けてファン付き機をご使用下さい。 ファンレス機に比べて熱暴走が起き難いですから。 そして、7600GS や 8500GT ならば、余程怪しい品質の電源ユニットでない限り、 305W の容量があるのなら、動作は大丈夫だと思います。 しかし、その DELL 機で大丈夫かどうかは、やってみないと分かりません。

tetora1206
質問者

お礼

やはり8500は危険ですか…。 ありがとうございました!

tetora1206
質問者

補足

すみませんでした。型番はDimension E521のエントリーモデルなので、拡張性については問題無いと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.4

わたしは試しに8500GTを買ってみましたが、お勧めしません。 Vistaで使って、Aeroなども一応問題ないスペックですけれども、体感的に、そこまで・・・って感じです。8000番はなんか信用できないんですよねえ・・・8600GTにしてもそうなんですけれど・・・なんというか・・・。

tetora1206
質問者

お礼

7600に決めました。 なんだか8500は相当評判悪いですね。 あくまでD10用という事でしょうか…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.3

>メモリのDDR3というのは何かPCによって対応非対応があるのでしょうか? グラフィックボード上のメモリとパソコンのメインメモリは関係ありません。グラフィックメモリがDDRだろうがGDDR4だろうが接続規格さえあっていればどのパソコンでも使用できます。

tetora1206
質問者

お礼

ありがとうございました! 検討してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.1

性能的にはGeForce7600GSのほうが若干上ですね。まあ、最大でも10%ぐらいの差しかありませんけど。消費電力的にも7600GSのほうが少ないです。実測値で7600GSがアイドル時14W未満、最大で30W未満です。8500GTだとアイドル時15W、最大で32Wとなります。 正直言ってどちらも中途半端な性能しかないのでワンランク上の7600GTか8600GTにしたほうが良いと思いますけど。消費電力的にはどちらも40W未満なので多分動くと思いますし。もし電源出力が足りなければサブデンなどのグラフィックボード専用補助電源で解決できますし。

tetora1206
質問者

補足

メモリのDDR3というのは何かPCによって対応非対応があるのでしょうか?気にしなくて良いならこちらでもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PX7600GSとPX8400GSでは・・・

    グラフィックボードについて質問です。 GeForceのPX7600GSとPX8400GSでは どちらのほうが性能がいいでしょうか? PCはDELLのDIMENSION 9200C(OSはVISTA) なのでロープロです。 電源容量も275Wと少ないです。 PX7600GS http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gs_tdh_lp_fan_1.html PX8400GS http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8400gs_tdh_1.htm

  • GTとGSで最終決断

    考えた結局、7600GTか7600GSのどちらかにする事に決めました。 7600GT→V150(DCS-V76GT/PE):DIGITAL COWBOY製 7600GS→PX7600GS Classic HP:リードテック製(ファンが付くと値段に差がなくなってしまいます。) 価格差は約3000円です。 今後可能性のある増設は外付けのHDDを買う…かもしれません。 3D性能としては、DECOやタントラなどの一般的な無料MMORPGが不可なくできれば良いという程度です。今の6200で時々重くなる時があるといった感じでした。(決して動きがスムーズという訳でもありません。) パソコン仕様 DELL DimensionE521 OS:Vista HomePremium HDD:160GB メモリ:512×2(DDR2) 電源:305W +5V…22A/+12VA…18A/+12VB…18A/+3.3V…17A/+5VFB…4A/-12V…1A 容量的に問題なければGTにしようと考えています。 消費電力などを踏まえるとどちらがベターでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • GF7600GS-E256H/HSとWinFast PX7600 GS TDHのスペック比較

    GF7600GS-E256H/HS(http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=881) と WinFast PX7600 GS TDH(http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gs_tdh_hp_1.htm) の性能差はいかほどのものですか?(ファン有無以外で) どちらか性能のよいほうを購入するつもりなのでご助言くださると助かります

  • 「WinFast PX7900 GS TDH」のオーバークロックについて

    こんにちは。 現在、「WinFast PX7900 GS TDH」を使用しておりますが、オーバークロックのやり方がわかりません。 オーバークロックが出来るはずのソフト、「RivaTuner」や「PowerStrip」を試しましたがダメでした。 OSはVistaです。 どうかご指導をお願いいたします。

  • この中でリネージュIIに適するグラフィックボード

    人気ランキングの1位から10位です。 1位 LEADTEK WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB) \13,476 2位 ASUS EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB) \11,799 3位 LEADTEK WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB) \23,980 4位 SAPPHIRE RADEON X1950 PRO (PCIExp 256MB)(SAPPHIRE) \25,800 5位 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)(GIGABYTE) \15,500 6位 WinFast PX7600 GT TDH (Exclusive design) (PCIExp 256MB)(LEADTEK) \17,680 7位 WinFast PX8800 GTX TDH (PCIExp 768MB)(LEADTEK) \78,500 8位 WinFast A7600 GT TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \20,950 9位 GV-NX76G256D-RH (PCIExp 256MB)(GIGABYTE) \12,465 10位 WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \14,900 もちろん安いに越したことはありませんが、この中でどれがいちばんお買い特でしょうか。 リネージュIIに適するグラフィックボードがいいですが、 7位のものになりそうでしたらあきらめて他のゲームします。 まったく知識ないので、ご教授願います。

  • 6600GTについて

    GIGABYTEのGV-NX66T128Dと WinFastのPX6600GT TDH 128MB は3千円くらい違うのですがなにがちがうのでしょうか?

  • GeForce7600GS

    DELLのDimension 8400を使用中ですが、そろそろRADEON X300SEでは力不足になった為、ビデオカードの買い替えを考えてます。 今の所、WinFast PX7600 GS TDH Extreme (PCIExp 256MB)にしようと思っているのですが、電源等含めて動くかどうかが不安なので投稿しました。

  • この構成で7900GSを積むのは危ないですか?教えてください。

    はじめまして、このような場に書き込みするのは初めてなので、気になることがいってください。 前からPCくもうと思ってパーツを買い始めたのですが。 グラボについて悩んでいます。 構成は CPU Core2 Duo E6300 M/B P5BかGA-965P-DS3 メモリ UMAXのDDR2-667 512*2 VGA   WinFast PX7900GS TDH 256MB HDD   DiamondMax 10 6V250F0 電源  剛力400A ドライブ FDD+DVDドライブ のような感じになります お聞きしたいことは、電源がこれでも足りるのでしょうかということと、M/BでいずれRAID0くみたいのでGAとP5Bで迷っています。 所持金は10万くらいです。HDDとDVDドライブとメモリは既にもっています。 使用もくてきはリネ2とか3Dゲームです。 よろしくお願いします。

  • 7600GSを買ったんですが・・・

    前までFX5200を使っていて力不足だな~って思って 今日7600GSを買って早速着けてゲームをしてみたんですが 前のビデオカードの方が性能が遥かによかったと思いました(オンボードかと思った) CPU:celeronD 3.06GHZ VGA:winfast A7600GS TDH 256MB 128bit サウンドボード:オンボード メモリ:512*2 容量:1023MB 空き領域:587MB OS:Microsoft Windows XP Service Pack 2 DirectXのバージョン = DirectX9.0c ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域:107.41 GB(容量:152.66 GB) 電源:250W どうかわかる方いたらよろしくお願いします

  • ForceWare更新について

    初歩的な質問ですみません。 現在、Leadtek社製WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)を使っています 箱に添付のドライバーCDからドライバー入れただけの状態で今現在使っていますが 今回ForceWareを最新版入れようと思うのですが ドライバーに関して最新のものが必ずしも良いとは限らないとも耳にします 実際どうなのでしょうか??特にゲームPCとして使ってるわけではありません OS、VistaリーリースにあわせPX7900GSに交換したくらいなのですが・・