• ベストアンサー

足の外側に白いかさぶたが出来ています。

我が家の愛犬(ラブ・オス・8ヶ月)なのですが、ブラッシングをしている時に左前足の外側に1cmくらいの白いかさかさの部分を見つけました。(人間でちょうど肘の辺りです)一枚のかさぶたではなく、小さなかさかさです。こすってみるとポロポロと落ちる感じです。少し膨らんでしこりみたいに硬いです。 座った時のすれた跡かなとも思うのですが、ダニとか他の病気とかだと心配なので、一応明日病院に連れて行こうとは思うのですか、原因がわからないのでどなたかご存知でしたら教えて頂けますか。他の所にはありませんでした。特に痒がっているようにはありません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kw1120ey
回答No.1

うちのは猫なので、なんとも言えませんが。 しっぽに、白いかさかさが出来た事があります。 医者に見せたら、カビとの事でした。

hazu3333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。明日病院に行く予定だったのですが、心配だったので先ほど病院に行ったところ、やはり座ったりした時のすれが原因だと言われました。いつも同じ方向に座るのでその部分だけかさかさになってるらしいです。大きな子では10円玉ほどのすれができる場合もあると言われなるべくこれ以上広がらないよう対策を考え中です。ありがとうございました。