• ベストアンサー

DVD FLICK

DVD FLICKでDVDを作ろうと思って一度、9分くらいの動画をDVDに焼くことに成功しました。 しかし数日後、FLVで保存しておいた動画をDVD FLICKで焼こうとしたら、失敗し、パソコンの中のデータ(写真や音楽ETC)が全部消えてしまいました(涙) これは何がいけなかったのでしょうか・・・?? それから何度試みても失敗→全消しです・・・ どうか詳しい方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.2

 例えば、マイドキュメントの中に、「DVD作業用」のフォルダを作成し、そのフォルダを指定すればよいのだ。  作業が終わったら、「DVD作業用」フォルダから、ファイルを移動させればよいのだ。  作業前に、「DVD作業用」フォルダが、空である事のチェックを忘れないようにしよう。

kabocyasao
質問者

お礼

ついに作ることが出来ました!*^^* 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

●「DVD FLICK」の出力データの保存先は、慎重に設定しよう。  作業データ出力先のディレクトリの内容は、DVDの作成を開始するとすべて消去されてしまうため、重要なファイルが入ったフォルダを指定しないように注意。  例えば、保存先を外付けドライブの直下などに指定すると、外付けドライブの中身が全消去されてしまうのだ。  心配な人は、デフォルト設定のままにしておくのが、いいだろう。

kabocyasao
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!!! 消えてしまうんですね(涙) 次回から気をつけます(*^^*) そして次回はマイドキュメントじゃないところに保存するべきってことですよね??たとえばどこに保存すればいいのでしょう? 申し訳ないのですが(><;)、外付けドライブとデフォルト設定がわからないので、もしよろしかったら教えてください!

関連するQ&A

  • DVD FlickでのDVD作成について

    私は、DVD FlickというフリーソフトでDVDを作成しています。 作成の仕方は分かるのですが1つ疑問があって質問します。 いつも「flv」の拡張子の種類で動画を保存してDVDを作成いるのですが、 今回は、「mp4」と「fll」の拡張子の種類の動画しか持っていません。 試したことは無いのですが「mp4」と「fll」の拡張子の種類でDVD Flickを使ってDVDを作成することは出来ますか? ご回答宜しくお願いします。

  • DVD Flick FLV形式が読み込めない

    PCにあるFLV形式の動画をDVDに焼こうと思って調べたらDVD Flickが使えると知ったので、さっそくインストールして使ってみたんですけど、タイトル追加のとこで動画を読み込もうとしたら、「~~FLVを開くことができませんでした、このファイルは壊れているかフォーマットに対応していません」とでて、読み込めませんでした、ファイルはリアルプレイヤーとかでちゃんと再生できるし、DVD FlickはFLV形式に対応していると説明にあったんですけど、なぜできないんでしょう?またどうしたらできますか? もしくは他のやり方でほかのソフトを使って動画をDVDに焼いてテレビで再生できるような方法があれば教えてください。 よろしくお願いします・・・・

  • DVD Flickにおいて

    ドライブに データ DVD-R 4.7(4.3)GBを入れ、 720MB 程度の MPEG2 ファイル 4個を読み込むと 左側にある容量を示すゲージが 4.3GBの 95% になるのは普通のことなのでしょうか? DVD Flickとは無関係に、 データとして DVD書き込み保存する場合の数値合計は合っているのですが DVD Flickでは 720 × 4 = 2960MB ではないという事でしょうか

  • DVD FlickとImgBurnで・・・・・焼けません!

    初心者です。DVD FlickとImgBurn を使ってDVDに焼こうとしています。 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html のようなサイトで勉強し、その通にやっているつもりなのですが、焼けません。 FlickとImgBurnは連動して焼く事が出来るのですが、その場合はうまくいくのです。が、しかし、容量の大きい動画になると、途中でエラーを起こし、書込み途中で失敗に終わります。 ですが、Flickによって「VIDEO_TS」、「AUDIO_TS」の2つのフォルダが作成されており、それを使って、ImgBurnで書き込みできるであろう事が出来ません。「ISOイメージ」での方法も同じくダメです。 一見うまく動作し、書き込んでいるように見え、最後は終了の音楽とともにDVDディスクが排出されますが、DVDプレイヤーでもPCでも何も確認できないDVDが出てきます。 容量が非常に小さい動画なら、FlickとImgBurnの連動でうまく焼けるのですが、どうしてこうなるのかが全く分かりません。 誰か・・・助けてください・・・3日3晩、約4,50時間の格闘も、もう・・・限界です・・・・。よろしくお願いします。 PCデスクの中心で助けを叫ぶ!

  • リアルプレイヤー DVD Flick エラー

     ウェブ上の動画を、リアルプレイヤー(.flvファイル)でダウンロードしてPC上に保存した後、DVD Flick(日本語版)で焼こうとしたら、「このファイルは壊れているか、フォーマットに対応していません」と表示されました。  これはなぜでしょうか?  リアルプレイヤーでダウンロードした動画は.flvファイルなのに??  分かる方教えてください。お願いします。

  • DVD Flickについて

    自分で作成した写真のスライドショーをDVDに焼きたくてFlickを使うのですが、焼くまでは出来るのですが、再生すると、途中で動画が止まってしまいます。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • DVD FLICKについて…

    動画をDVDに焼きたいのですが、DVD FLICKを使って焼こうとしているのですが、オーディオエンコードでエラーが出てしまいます。 データを入れ直しても、速度を変えても何も変化なく、エラーが出てしまい、焼く事ができません。何が原因なのでしょうか? エラーが出るのはその一つのデータなのですが、解決方法が解りません。 続きものなので、そのデータをどうしても焼きたいので、アドバイスお願いいたします。

  • DVD Flick の使い方で悩んでいます

    DVD Flickでの音ずれが生じます。 DVD Flick で作った DVD-RW で、音が映像より大幅に早く進み、映像と音がまったくずれてしまうことが、時々ありますが、同じMP4データでは何度やっても同じ結果です。 再生機器はDVDレコーダーです。 ビットレートその他の設定は、多くの成功例と同様、デフォルトのままです。 音と映像の設定を変えてしまうと、ますます変な結果になると思い、変更する勇気がでません。 解決のヒントでも結構です、宜しくお願いします。

  • DVD Flickについて

    DVD Flickについて教えてください。 youtube動画をCravingExplorerでAVIに変換後、DVD Flickに保存できました。 DVDを作成するために「DVD作成」をクリックしたところ、 「プロジェクトの出力先フォルダ名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか新しいファイルを選択してください」 との警告が出てしまいます。 上記警告をクリアしDVDを作成する方法をご教示ください。 宜しくお願いします。

  • dvd flickでエラー&警告

    こんにちは、長文ですみませんが、お答えをお待ちしております! 数日前、モノオトシでyoutubeの動画をダウンロードしていました。高画質のflvを選択できるときはそれをしていましたが、できないときはmp4で、またHDが選択できるときもmp4で変換されました。そしてDVD Flickを開き、タイトルを追加しようとしたら、flvとHD画像のmp4は追加されますが、普通のmp4のファイルがなぜか追加できません。 「.mp4 has no usable video track.」という警告が出てきてしまいます。 それから昨日それらの動画を全て消した後、今度はcraving explorerを使ってyoutubeから前と同じ動画を変換無し(mp4)でダウンロードしました。すると今回はflv、mp4とも問題なくタイトルに追加できました。 使い方が紹介されているページを参考に詳細設定まで行い、左側のゲージ?が86%まできたところで、create DVDをクリックしすると、encoding processでエラーが発生してしまいました。 今日になってもう一度チャレンジしようとしたら、mp4の動画は上記の警告が出て、タイトルに追加することすらできませんでした。 出力もとのファイル名(C:/ファイル名にする)やフォルダ名のアルファベット化も各サイトの注意書きを見て修正しているので、 どこに問題があるのかさっぱりわかりません、、 ダウンロードした動画は開くことができますし、dvd flickも最新のものをインストールしています。 やはりmp4はISOに変換しなければDVD Flickを使って焼くことはできないのでしょうか? つたない文章でわかりにくいとは思いますが、原因を発見された方がいらっしゃいましたら、お答えよろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう