• ベストアンサー

DVD FLICK

DVD FLICKでDVDを作ろうと思って一度、9分くらいの動画をDVDに焼くことに成功しました。 しかし数日後、FLVで保存しておいた動画をDVD FLICKで焼こうとしたら、失敗し、パソコンの中のデータ(写真や音楽ETC)が全部消えてしまいました(涙) これは何がいけなかったのでしょうか・・・?? それから何度試みても失敗→全消しです・・・ どうか詳しい方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx70_2150
回答No.2

例えば、マイドキュメントの中に、「DVD作業用」のフォルダを作成し、そのフォルダを指定すればよいのだ。  作業が終わったら、「DVD作業用」フォルダから、ファイルを移動させればよいのだ。  作業前に、「DVD作業用」フォルダが、空である事のチェックを忘れないようにしよう。

kabocyasao
質問者

お礼

ついに作ることが出来ました!*^^* 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• fx70_2150
回答No.1

●「DVD FLICK」の出力データの保存先は、慎重に設定しよう。  作業データ出力先のディレクトリの内容は、DVDの作成を開始するとすべて消去されてしまうため、重要なファイルが入ったフォルダを指定しないように注意。  例えば、保存先を外付けドライブの直下などに指定すると、外付けドライブの中身が全消去されてしまうのだ。  心配な人は、デフォルト設定のままにしておくのが、いいだろう。

kabocyasao
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!!! 消えてしまうんですね(涙) 次回から気をつけます(*^^*) そして次回はマイドキュメントじゃないところに保存するべきってことですよね??たとえばどこに保存すればいいのでしょう? 申し訳ないのですが(><;)、外付けドライブとデフォルト設定がわからないので、もしよろしかったら教えてください!