• 締切済み

ウェルカムボードの装飾について

コルクボードに写真を貼り、まわりに造花をつけて、 ウェルカムボードを作ろうと思っています。 その際に造花をボンドで貼っているのですが、それだけだと 強度が不安なので補強をしたいと思うのですが、良い方法が 思い浮かびません。 造花を飾る方はいらっしゃるようですが、付けるのに どのような方法をされているのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• Attar
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• dai33333
回答No.2

花材用のワイヤーを使ってとめると言うのはどうでしょうか? http://www.hanadonya.com/ec/html/category/001/009/1027/category1027_0.html 緑なら目立たないかも。。。 裏は見えないのでワイヤーが動かないようにテープを貼ってしまうとか。 実際にやったことがないので自信はないですが。。。

• tonyan
回答No.1

異素材同士をくっつけたいならボンドよりグルーガンの方が良いと思いますよ。 ホームセンターや手芸店で購入できますよ。 強度もですが接着させるのが簡単でお勧めです。

参考URL:
http://www.nakajo.co.jp/handmade-wreath/g-gun-se.htm
Attar
質問者

お礼

回答有り難うございます。 グルーガンは以前一度だけ使ったことがあるのですが、 若干定着が弱かったような気がしたので、 今回はまだ使用していませんでした。 試してみます。 グルーガンで造花をつけるときに、造花の上からも、 グルーガンで定着させる、というのはありでしょうか? とりあえず、試してみます! 有り難うございます。