東京旅行 1泊2日 ホテルパックの検索方法と予約のコツ

このQ&Aのポイント
  • 夏休み中に友達と二人で東京への1泊2日の旅行を計画しています。ホテルパックを検索してもなかなかいいものが見つからず、どのような検索方法で探せばいいか分かりません。予算は1人~3万円程度で考えており、新幹線や夜行バスでも構いません。旅行パックでもフリープランが希望ですが、帰る時間などが指定されることも分かっています。具体的な旅行の日程はまだ未定ですが、8月4日~14日の10日間で1泊2日を予定しています。食事がついていないホテルでも構いません。早めに情報を知りたいため、旅行会社への相談を検討しています。また、東京のホテルの料金や宿泊場所の選び方、新幹線や夜行バスとホテルの個別予約の違いについても教えていただけると助かります。
  • 岐阜在住の女子高生2人が夏休み中に東京への1泊2日の旅行を計画しています。予算は1人~3万円程度で、新幹線や夜行バスでも構いません。帰る時間が自由なフリープランの旅行パックが希望です。具体的な旅行の日程は未定ですが、8月4日~14日の10日間で1泊2日を考えています。食事がついていないホテルでも構いません。早めに情報を得るため、旅行会社への相談を予定しています。東京のホテルの料金や宿泊場所の選び方、新幹線や夜行バスとホテルの個別予約の違いについても知りたいです。
  • 東京への1泊2日の旅行を計画している女子高生2人ですが、ホテルパックの検索方法に苦戦しています。予算は1人~3万円程度で、新幹線や夜行バスの利用も検討しています。フリープランの旅行パックを希望していますが、帰る時間には制限があることも分かっています。具体的な旅行の日程は未定ですが、8月4日~14日の10日間で1泊2日の予定です。食事がついていないホテルでも問題ありません。情報を早めに知りたいため、旅行会社に相談しようと考えています。また、東京のホテル料金や宿泊場所の選び方、新幹線や夜行バスとホテルの個別予約の違いについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京旅行 1泊2日

夏休み中に友達と二人で東京へ旅行に行こうと思うのですが、ホテルパックなどを検索しても、検索の仕方が悪いのかなかなかいいものが見付かりません。 よければお力を貸していただけないでしょうか。 ・岐阜住みです。 ・女子高生2人なので、予算は多くても1人~3万(計~6万)程度に抑えたいです。 ・新幹線でも夜行バスでも構いません。 ・2日間の予定は日付が決まってから決めるので、宿泊と東京に行く為の手段がほしいです。 ・ツアーだとフリーのものがいいのですが、帰る時間などが指定されると思うので、旅行パックなどがいいです。 ・期間はまだ未定ですが、8月4日~14日の10日間で、1泊2日を予定しています。 ・ホテルは食事がついていないもので構いません。 今週の日曜日に友達と旅行会社へ行って聞いてみる予定ですが、ホテルの予約などを考えると早めに知りたいので、よければお力を貸していただきたいです。 それと、泊まる場所なのですが、やはり東京は高いのでしょうか。 原宿や乙女ロード(池袋?)などへ行こうと思っているのですが、ホテルはその近辺の方がいいのか、少し遠い方が安いのか、いまいち分かりません。 また、新幹線(または夜行バス)とホテルを別で取ると、やはり旅行パックなどよりは高くなるのでしょうか? その辺りも含め、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.4

NO2です。メイド喫茶についてですが、時々、池袋でメイド服を着たお店の女の子がビラを配っていますが、裏通りが多いような気がします。メイド喫茶なら、やはり、メッカの秋葉原へ行った方がよいです。私は地方から知人が来ると一緒にメイド喫茶に行くので、何店も経験済みです。いかにも、という客がいて、雰囲気が面白いです。アキバで一番安全で行きやすいメイド喫茶はドンキホーテの中にあるお店です。普通の喫茶店感覚で入れます。「秋葉原、メイド喫茶」で検索して、店を探されるのもよいかも。池袋から秋葉原まではJR山手線。田端で同じホームに京浜東北線が入ってきたら快速に乗り換えるとより早く行けます。

その他の回答 (3)

  • mutu560
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

高校生なら公共の宿はどうですか? 多分どの宿が怪しいのか怪しくないのか判らないと思いますが、公共の宿ならそれなりなので親も安心するんじゃないでしょうか。 値段もピンキリですが、それほど高くないと思います。 ネット価格の方が安い場合もあるし、ホテルが格安パックを設けてる場合もあるので、チェックしてみてください。 http://www.clipit.jp/tokyo-public.html (ただ海員会館は安いけど、人気(ひとけ)のないところかも。よく分かりません。ごめんなさい。) 新幹線は格安チケット屋で買うと安いです。 ホテルはJRでも地下鉄でも駅の近くにしておけば、だいたいどこからでも原宿や池袋に行くのは難しくないと思います。 行きたいところを路線図に照らし合わせてみて、利用する路線の沿線上にあるホテルをとると一番いいんじゃないかな。 とれるかどうか判らないけど、青山のあたりの宿だと原宿に歩いていけますよ。 あんまり都会なれしてなければ、池袋よりこの辺の方が安全かも。

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.2

原宿と池袋へ行くなら、ずばり、池袋へ泊まってはどうでしょう? よく前を通るのですが、サンシャイン60通りにテアトルホテルあります。人通りがあるので、夜遅くなっても(池袋だから、10時までには部屋に入りましょう)大丈夫だと思います。 http://www.theatres.co.jp/hotel/plan2.html レディースプランとかあるので、よいかも。 三越デパートの近くにもホテルあったようです。 サンシャインの中のサンシャインプリンスは逆に部屋までたどり着くのが遠いので、お勧めできません。池袋のメトロポリタンホテルはきれいですが、西口なので乙女ロードには遠いです。 近くにファーストフードや高校生に人気の大戸屋など、あり、サンシャインの中でも楽しめるので利便性があります。 原宿は昼間行って、夕方池袋で過ごせばよいでしょう。 池袋のデパートは駅に東武と西武あり、どちらも夜9時まで営業です。 サンシャインの中にはナンジャタウンやプラネタリウム、劇場あり、人気のアイスクリームやさん(コールドストーン)や、ハンバーガーやさん(バーガーキング)出来たので、楽しめますよ。 乙女ロードというからには、アニメイトなどへ行くのでしょう? それなら、東口中心に調べて、歩き回って、荷物は途中で置きにいけるホテルがよいと思います。 東京のホテルはよく調べておかないと、駅から歩きにくい所多いです。 女子高校生なら、とにかく、人通りの多い所で駅からも近いホテルにすべきです。声をかけられても知らん振りしましょう。

k5ai104
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! No.1さんがご紹介してくださった新幹線や夜行バスの値段と、こちらのホテルの値段を合わせても旅行パックとあまり変わらない値段だったのでびっくりです。 アドバイスもありがとうございます。なんせ田舎育ちなもので、都会に出ると右往左往してしまうに違いありません…。 友人はともかく私はのんびりとしている節があるので、その分気を付けます…。 >乙女ロードというからには、アニメイトなどへ行くのでしょう? はい、アニメイトなどにも行く予定です。 他にも執事喫茶(こちらは予約がいるそうですが・・)やメイド喫茶などにも行きたいと思っています。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
k5ai104
質問者

お礼

サイト提供ありがとうございました。 新幹線や夜行バスなどがかなり安いので、友達と話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 大阪から東京への1泊出張安く行くには?

    12月中頃に大阪を夕方に出て上京し東京駅周辺のビジネスホテルで1泊。翌日夕方に帰阪。という日程で出張です。 新幹線+宿,または飛行機+宿というパックで安く行きたいのですが,おすすめの旅行会社などありますでしょうか。 夜行バスやカプセルホテルはダメです。 出来ればネット予約が出来るところがいいです。ネットで検索しているのですが,いまいちよくわかりません。一番安くて,3万円くらいで行けるのかなと思うのですが,よく出張されるビジネスマンの方,いい方法を教えて下さい。

  • 東京原宿

    私はこの前中学を卒業したばかりのものです。 友達と2人で東京に旅行に行こうと思うのですが、2人とも東京に行くのは初めてです。 まず新宿までバスで行く予定なのですが、そこから原宿まで電車に乗ってそこからジャニースショップに行きたいと思ってます。 地図を見るとジャニーズショップは原宿駅から近くにあると思うのですが、駅を出てわかりやすいところにあるのでしょうか?? それから夜行バスで行くので午前8時には原宿駅に到着していると思います。 ジャニーズショップはお客さんが多いと聞いています。 友達が大阪のジャニーズショップに行ったときは会計に2時間ぐらい待ったと言っていました。 東京ではどのくらいかかるのでしょうか?? それから10時くらいから開店ですよね? 例えば8時にジャニーズショップに着いたとしたらもうお客さんは並んで待っていたりするんですか? 教えてください。

  • 岡山→東京への旅行

    こんばんわ。 私はこの夏、東京へ遊びに行こうと思っています。 岡山の実家に戻り、そこから東京へ行きます。 岡山から東京へは、 1.新幹線 2.夜行バス 3.飛行機 どれが一番安くつくのでしょうか? 往復です。 ちょうどお盆どきの旅行なので、前もって予約などしておきたいと思っています。 色々調べてみたのですが、あまり旅行経験がないため良く分からなくて困っています。 ぜひお力お貸しください…!! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 一泊二日の東京旅行

    友達と一泊二日で東京へ旅行に 行くのですがだいたいいくらあれば 足りますか? 予定では築地、東京タワー、渋谷 ジブリ美術館、表参道、原宿に 行きます。 回答お願いします。

  • 東京旅行について。

    東京旅行について。 19歳です。3月15日に友達と1泊2日で東京旅行に行くのですが、東京に行くのは初めてなので、よくわからなくて困っています。 東京には新幹線で行き、9時頃着く予定です。 池袋のサンシャインシティプリンスホテルに泊まり、翌日の16時頃発の新幹線に乗って帰ります。 今のところ考えている所は、 ・浅草 ・渋谷or原宿 ・池袋(特にサンシャイン60) ・上野 ・秋葉原 です。 東京の地理はよくわからないので、上記の場所を回るのに効率の良い回り方を教えてください。 また、上記に挙げた所でも、それ以外の所でも、オススメの場所があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京に安く行く方法

    今月中旬に、東京ディスにーランドに行くことになりました。行きは神戸・三宮から夜行バスでいく予定です。そして帰りは新幹線で西明石まで帰ってきたいのですが、とにかくお金が無く・・・旅行費用を安くあげたいのです。往復新幹線だと、割引がつかえたりするようですが片道では割引は、ないのでしょうか?あと、飛行機だとスカイマークが安いと聞きましたが、往復夜行バスは少し疲れるので、せめて帰りは新幹線か飛行機にっと考えています。とにかく安く・とにかく安くで旅行したいのです。急な旅行の為、出発まであと10日間しかありません。どうか助けてください。

  • 東京から京都に観光に行きたいのですが

    4/20 仕事が終わって東京駅から夜そのまま京都へ行こうかと友達2人で計画しているのですが新幹線で行ってそのまま夜向こうで泊まって朝から観光しようかと思っています。 色々調べたのですがやはりそうなると個人で全て手配して方がいいのかそれとも良いパックなんかないかなぁ・・と思っているのですが。(個人でとるとかなり新幹線代も高そうなので) 出来るだけ安く上げたいのですが夜行バスは前に利用してかなり疲れたので向こうで夜泊まるにはビジネスホテルしかないですよね?もしお勧めなどがあったら教えてください。ちなみに2泊とも素泊まりを希望しています。 泊まるビジネスホテルなどもお勧めあったら教えてください。 あまりに旅行に無知ですみません。 何か良いHP何かもあったら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 東京旅行

    私は2泊3日で東京に旅行に行きます。 中学生1人です。新幹線です。 行き方などは大丈夫です。 2日目にディズニーランドに友達(東京に住んでいた頃の)と行きます。 一日目にどこかに行こうと思うんですけど(朝の新幹線なので時間があります。) コスメや雑貨が欲しいなと思います。 どこかおすすめの場所はありますか? その時は泊まらせてもらう友達と動きます。 原宿行きたいなとは思っていますが、 東京しか買えないものとかありますか? (関西からの旅行です。) 回答待ってます。

  • 東京~京都までの格安旅行

    高校生女子です。 三月ごろに卒業旅行で友人と二人で東京から京都に旅行しようと思ってます。 一泊二日か二泊三日を予定しています。学生なのであまりお金ができるだけ安い交通費、安い宿を探しています。 あまり体力に自信がないので夜行バスはNGで、新幹線で行こうかな…と思ってます。色々と自分でも調べてるんですが、格安の旅行ツアーもいいかな…と思ってます。 そこで、できるだけ安く行く方法や旅行ツアーがあれば教えて下さい! また、初めての旅行なのでネットの情報だけでは調べきれないこともあるので難点とかもあれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。