東京旅行 1泊2日 ホテルパックの検索方法と予約のコツ

このQ&Aのポイント
  • 夏休み中に友達と二人で東京への1泊2日の旅行を計画しています。ホテルパックを検索してもなかなかいいものが見つからず、どのような検索方法で探せばいいか分かりません。予算は1人~3万円程度で考えており、新幹線や夜行バスでも構いません。旅行パックでもフリープランが希望ですが、帰る時間などが指定されることも分かっています。具体的な旅行の日程はまだ未定ですが、8月4日~14日の10日間で1泊2日を予定しています。食事がついていないホテルでも構いません。早めに情報を知りたいため、旅行会社への相談を検討しています。また、東京のホテルの料金や宿泊場所の選び方、新幹線や夜行バスとホテルの個別予約の違いについても教えていただけると助かります。
  • 岐阜在住の女子高生2人が夏休み中に東京への1泊2日の旅行を計画しています。予算は1人~3万円程度で、新幹線や夜行バスでも構いません。帰る時間が自由なフリープランの旅行パックが希望です。具体的な旅行の日程は未定ですが、8月4日~14日の10日間で1泊2日を考えています。食事がついていないホテルでも構いません。早めに情報を得るため、旅行会社への相談を予定しています。東京のホテルの料金や宿泊場所の選び方、新幹線や夜行バスとホテルの個別予約の違いについても知りたいです。
  • 東京への1泊2日の旅行を計画している女子高生2人ですが、ホテルパックの検索方法に苦戦しています。予算は1人~3万円程度で、新幹線や夜行バスの利用も検討しています。フリープランの旅行パックを希望していますが、帰る時間には制限があることも分かっています。具体的な旅行の日程は未定ですが、8月4日~14日の10日間で1泊2日の予定です。食事がついていないホテルでも問題ありません。情報を早めに知りたいため、旅行会社に相談しようと考えています。また、東京のホテル料金や宿泊場所の選び方、新幹線や夜行バスとホテルの個別予約の違いについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京旅行 1泊2日

夏休み中に友達と二人で東京へ旅行に行こうと思うのですが、ホテルパックなどを検索しても、検索の仕方が悪いのかなかなかいいものが見付かりません。 よければお力を貸していただけないでしょうか。 ・岐阜住みです。 ・女子高生2人なので、予算は多くても1人~3万(計~6万)程度に抑えたいです。 ・新幹線でも夜行バスでも構いません。 ・2日間の予定は日付が決まってから決めるので、宿泊と東京に行く為の手段がほしいです。 ・ツアーだとフリーのものがいいのですが、帰る時間などが指定されると思うので、旅行パックなどがいいです。 ・期間はまだ未定ですが、8月4日~14日の10日間で、1泊2日を予定しています。 ・ホテルは食事がついていないもので構いません。 今週の日曜日に友達と旅行会社へ行って聞いてみる予定ですが、ホテルの予約などを考えると早めに知りたいので、よければお力を貸していただきたいです。 それと、泊まる場所なのですが、やはり東京は高いのでしょうか。 原宿や乙女ロード(池袋?)などへ行こうと思っているのですが、ホテルはその近辺の方がいいのか、少し遠い方が安いのか、いまいち分かりません。 また、新幹線(または夜行バス)とホテルを別で取ると、やはり旅行パックなどよりは高くなるのでしょうか? その辺りも含め、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.4

NO2です。メイド喫茶についてですが、時々、池袋でメイド服を着たお店の女の子がビラを配っていますが、裏通りが多いような気がします。メイド喫茶なら、やはり、メッカの秋葉原へ行った方がよいです。私は地方から知人が来ると一緒にメイド喫茶に行くので、何店も経験済みです。いかにも、という客がいて、雰囲気が面白いです。アキバで一番安全で行きやすいメイド喫茶はドンキホーテの中にあるお店です。普通の喫茶店感覚で入れます。「秋葉原、メイド喫茶」で検索して、店を探されるのもよいかも。池袋から秋葉原まではJR山手線。田端で同じホームに京浜東北線が入ってきたら快速に乗り換えるとより早く行けます。

その他の回答 (3)

• mutu560
回答No.3

高校生なら公共の宿はどうですか? 多分どの宿が怪しいのか怪しくないのか判らないと思いますが、公共の宿ならそれなりなので親も安心するんじゃないでしょうか。 値段もピンキリですが、それほど高くないと思います。 ネット価格の方が安い場合もあるし、ホテルが格安パックを設けてる場合もあるので、チェックしてみてください。 http://www.clipit.jp/tokyo-public.html (ただ海員会館は安いけど、人気(ひとけ)のないところかも。よく分かりません。ごめんなさい。) 新幹線は格安チケット屋で買うと安いです。 ホテルはJRでも地下鉄でも駅の近くにしておけば、だいたいどこからでも原宿や池袋に行くのは難しくないと思います。 行きたいところを路線図に照らし合わせてみて、利用する路線の沿線上にあるホテルをとると一番いいんじゃないかな。 とれるかどうか判らないけど、青山のあたりの宿だと原宿に歩いていけますよ。 あんまり都会なれしてなければ、池袋よりこの辺の方が安全かも。

• wakuapaku
回答No.2

原宿と池袋へ行くなら、ずばり、池袋へ泊まってはどうでしょう? よく前を通るのですが、サンシャイン60通りにテアトルホテルあります。人通りがあるので、夜遅くなっても(池袋だから、10時までには部屋に入りましょう)大丈夫だと思います。 http://www.theatres.co.jp/hotel/plan2.html レディースプランとかあるので、よいかも。 三越デパートの近くにもホテルあったようです。 サンシャインの中のサンシャインプリンスは逆に部屋までたどり着くのが遠いので、お勧めできません。池袋のメトロポリタンホテルはきれいですが、西口なので乙女ロードには遠いです。 近くにファーストフードや高校生に人気の大戸屋など、あり、サンシャインの中でも楽しめるので利便性があります。 原宿は昼間行って、夕方池袋で過ごせばよいでしょう。 池袋のデパートは駅に東武と西武あり、どちらも夜9時まで営業です。 サンシャインの中にはナンジャタウンやプラネタリウム、劇場あり、人気のアイスクリームやさん(コールドストーン)や、ハンバーガーやさん(バーガーキング)出来たので、楽しめますよ。 乙女ロードというからには、アニメイトなどへ行くのでしょう? それなら、東口中心に調べて、歩き回って、荷物は途中で置きにいけるホテルがよいと思います。 東京のホテルはよく調べておかないと、駅から歩きにくい所多いです。 女子高校生なら、とにかく、人通りの多い所で駅からも近いホテルにすべきです。声をかけられても知らん振りしましょう。

k5ai104
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! No.1さんがご紹介してくださった新幹線や夜行バスの値段と、こちらのホテルの値段を合わせても旅行パックとあまり変わらない値段だったのでびっくりです。 アドバイスもありがとうございます。なんせ田舎育ちなもので、都会に出ると右往左往してしまうに違いありません…。 友人はともかく私はのんびりとしている節があるので、その分気を付けます…。 >乙女ロードというからには、アニメイトなどへ行くのでしょう? はい、アニメイトなどにも行く予定です。 他にも執事喫茶(こちらは予約がいるそうですが・・)やメイド喫茶などにも行きたいと思っています。

• hiroko771
回答No.1
k5ai104
質問者

お礼

サイト提供ありがとうございました。 新幹線や夜行バスなどがかなり安いので、友達と話し合ってみます。