• 締切済み

復縁

SLY25の回答

  • SLY25
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

こんにちは。 5回程、同じ人と復縁した復縁経験者です(笑) 喧嘩・浮気もろもろの理由で別れましたが、復縁してきました。 ちなみに私は女です。 お互い別れて違う人とも数多く付き合いましたが、なぜ復縁したのかというと、久しぶりに会った時の、居心地の良さ、楽しさ・・ですかね。 あと、個人的には、別れた後、彼の仕草を思い出したり、付き合っている女性に焼きもちやいたり・・はありましたが、別の彼と付き合っていたらやはり忘れてくるんですね。 でも、復縁を繰り返した彼は忘れかけていた頃に連絡してくるんです。 こうして、知り合って6年間のうち5回も復縁し、結婚2年目、子供1人+妊娠中の今に至っているって感じです。 やはり本当に好きだったら離れた時、気持ちが分かりますね。 近くにあるもの程、当たり前になってしまって、分かりにくいです。 というわけで、復縁はありますが、mastarさんが無理に離れようとしなくていいと思いますし、今の友達関係を続けていってはいかがですか? 彼女が全くあなたに興味がないわけでもないようですし・・。 いずれまた付き合うかもしれませんし、あなたも友達としてみるようになるかもしれません。 色々考えるより、後悔しないことを考えると、素直に思うままに行動した方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れても毎週会っています。復縁の可能性はあるでしょうか・・?

    去年の6月、私が原因で1年半付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、私が他の男性と楽しそうに電話をしたりしていて、 だんだん信用してもらえなくなってしまったためです。 私としてはほんとに友達というだけで、好意はいっさいありませんでした。 最初はお互いギクシャクしてしまったのですが、 別れてからも今まで通り、ほぼ毎週末会うようになりました。 しかも彼の家に泊まっています。(ちゃんとけじめはつけてくれてます) 「ただいま」や「おやすみ」のメールも毎日入ってきます。 いろんなところに出かけたり、夜はご飯を作って食べたり昔と変わらず接してくれるので、またヨリを戻してくれるんじゃないかと期待してしまいます。 でも彼はその気はないのもわかっています。。。 こんなに近くにいるのに手もつなげず、遠い存在なのがすごく苦しいです。 中学校のころから、約10年間片思いしてやっと実った恋だし、本当に大好きな彼なのでどうしても復縁したいのですが、今のままじゃズルズルいってしまいそうなのでけじめをつけなければと思っています。 復縁できる可能性はあるでしょうか?まとまりのない文章ですが、何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 高校2年です。彼女との復縁 やり直し

    こんにちは。 今、高校2年生なのですが、2ヵ月半付き合ってきた彼女に急に別れを告げられました。 理由なのですが、恋愛感情じゃないんじゃないか、ラブじゃなくてライクなのではないか。と思い始めてこのままでは相手に失礼だと思ったからだそうです。 だから、普通に話したりとか一緒に遊びにいったりはできるんです。 僕はまだ彼女が好きで好きで仕方ないので、復縁とかいい方法があったら教えてもらえたらな、と思います。 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 付き合ってた子との復縁

    はじめまして、皆様の意見を聴かせていただきたく書かせてもらいます。 よろしければご意見頂戴したいです。 私には約7ヶ月付き合った子がいました。 すごく仲が良くて、一晩一緒に過ごしたこともありました 去年の12月から疎遠になりまして、1月末に別れました。 その間、なんとかして仲を回復させようとしてしつこく連絡してしまいました。 最初は何で嫌われたのかわからなかったのですが、 別れた原因としては ・約束をあまり覚えてくれない ・11月あたりにマメに連絡しなかった ・若干優柔不断で頼りにならない だと解釈しました。 そしてなんとか復縁しようとしつこくしてしまいました。 それも嫌われる原因だったと思います。 たまに感情的になりすぎて二重人格かと疑われて、他の人に言われて「もし、今復縁しても暴力振いそう」とか、 「しつこいから嫌い」と何度も言われさすがにストーカー扱いされそうだったので、 今はメールが返ってきたら返す程度にしています。 「好きって思われてるなら連絡できない」と言われたので"友達"として連絡しています。 今、その元カノには付き合って間もない遠距離の彼氏がいるらしいです。 どうしてもよりを戻したくて今でも模索していますが、よりを戻すまで暴力的なイメージを払って そのあと感情をなるべく押さえてしつこくしないように連絡を取ろうかと思っています。 復縁出来そうかは自分では判断できないので、 皆様の意見を1つでも多くお聞かせください。 復縁するためのアドバイスでもなんでもいいので、よろしくお願いします!

  • 復縁できる??

    去年の12月に彼女と別れました 。復縁したいです。 今年の1月が彼女の誕生日でした。もう彼氏じゃないしプレゼントと かしてはダメだ!とは思いつつ何かしたくなってしまい、花をプレゼ ントしました。 彼女は意外にも喜んでくれて、付き合っていた頃のように二時間近くも話をしてくれました。 その話をしている最中、気持ちを抑え切れなくなってしまい、今でも好きだ、と気持ちを伝えました。 それに対し彼女は 『あなたはもっと良い人に出会えるよ』との返事でした。 この出来事以来、一切連絡もないのですが、やはり復縁は難しいのでしょうか。 また、これから復縁していくには どうすれば良いでしょう。皆さんアドバイスをよろしくお願いします

  • 彼女と復縁しそうです。

    高3のこうたです。 2年間くらい付き合ってる彼女がいます、彼女とは深い悩みや辛いこと楽しいことだったりお互いすごい親密な関係でいました。今回ゎ復縁の可能性があるので、もし復縁したら彼女にどうしてあげれば一番良いですか?また、今回だけが復縁ではなく、過去で3回も復縁してます。今まで振った方ゎ全部彼女のほうからで、別れて3週間くらい経つと、いつも泣きながら電話してきて、俺から理由を聞くと女性と絡んでる俺が嫌だとか、夜になると淋しいなどなどゆってきます。別れてるのになんで嫉妬するんですか?好きな気持ちあるならなんで簡単に別れをきり出すんですか?俺ゎ大人らしく対応ゎしてます、自分のけじめもちゃんとあります。ですが、女の子の考えがまだ理解できません。淋しいとか泣きながら言われても困りますよね。それなら引き離すなってなります、みなさんのお考えゎどうですか??あまり厳しく言わないでほしいです。ちなみに彼女想いです、

  • 元彼と復縁したい

    去年の11月に別れた彼と復縁したいです>< 部活の先輩なので今も会うんですが…なんか雰囲気が微妙なんです… こないだの17日に呼び出されて会ったんですが、 まともに話したのが久しぶりすぎたので、 ノリみたいなもので抱き合ったりキスしたりしたんですが。。。 来月、去年別れた日に告白する予定です。 復縁成功した方など、アドバイスお願いします!

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性

    大学生♀です。 先日、2ヶ月ちょっと付き合った彼氏に振られてしまいました。 彼は先輩でしたがとても仲がよくて、私から告白して付き合うことになりました。 しかし、『付き合ってみたら好きになると思ったけど、彼女って感じじゃなかった。後輩としてはすごく好きだから前みたいに仲良くしたい。』と言われてしまいました。 今まで2人で遊んでいるときは本当に大事にしてくれたし、急にそう言われてしまったので私としては今の状況を受けとめきれないでいます。 こういった場合は初めから彼に恋愛感情がなかったということなので、復縁というのはやっぱり難しいのでしょうか? よかったらアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです。困っています

    アドバイスを下さい。 復縁というか微妙なんですが・・・ 去年、振られた女の子とご飯に行く約束をしました。 この子と付き合ってたわけじゃなんですけど (デート4,5回でキスありエッチなし) 自分も彼女も忙しくなかなか会えない状態で向こうから 「友達に戻りたい」と言われました。 自分は彼女が好きだったんですけど その時は「わかった」と承諾しました。 なぜこんな結果になってしまったのかと考え込み、後悔したり 自分を見つめ直し、夜も寝れず、やはり気持ちをぶつけるべきだと 数ヵ月後、電話で告白しました。 彼女は 「そう言ってもらえてすごく嬉しい。でも友達として切り替えてしまったので今は考えられない。将来また好きになるかもしれないけど・・・ まずは友達からお願いします。」と言われました。 まあ、キッチリ振られてるんであれなんですけど・・・ もうしつこく彼女に気持ちをぶつける気はありません。 ただ、友達としてこれから接していくなかで なんというか もうすこし恋愛感情の部分をすこしでも揺さぶれないかと。 もう一度恋愛対象として見てもらうために・・・ なにか良い方法は無いでしょうか?