• 締切済み

医療系のバイト

専門学生です。 授業が午後だけなので午前中や夜間にできる医療系のバイトってないでしょうか? ある場合はどうやって探したらいいのでしょうか? 求人誌など見ても載ってないのでないのでしょうか……

• daito
  • お礼率36% (280/758)

みんなの回答

• bansaku2
回答No.3

医療系の専門学校ならば、学校に直接バイトの募集が来る場合が多いです。 求人誌でも、フリーペーパーで街中のラックに入って置いてあるものの中では確かにあまり見かけませんが、新聞折込の求人誌では、時々見かけます。 あとは、ハローワークはどうでしょうか。それぞれの地域に、パート・アルバイト求人ばかりを扱った、「パートバンク」という機関があります。(地域によってはない所もあるようですが。)

• tmya-814
回答No.2

医療系とは具体的にどのようなことをやりたいのでしょうか? 資格がないと出来ない職種は無理ですよね・・・ 娘は歯医者で助手と受付のバイトをしています。私も学生の頃同じ事をやっていました。 あと耳鼻科の受付や診療補助などのバイトならありますよ。 個人病院なら日曜は休みですし・・ ちなみに娘は大学のバイト紹介で探して行っています。専門学校でもそういうのありませんか?

回答No.1

医療系だと資格持ってる人とか、看護学生とかに限られているのでは ないでしょうか? 私が前に勤めていた病院では、学生バイトは看護学生で夕方の数時間のみで 洗濯や器具洗いの手伝いくらいなものでした。 当直受付は男性職員が交代でやってましたよ。