• ベストアンサー

バイトを探しているのですが

今私は都内の医療系専門学校の3年生で今度4年生になるものです。社会人で学校に入りなおしたため、親の負担を極力減らしたいと思っています。そこでバイトを探しているのですが思うような条件のものが見つからなく困っています。なぜかというと、私は都内でアパートを借りて生活するには金銭的に無理で、2時間半かけて通学しているからなのです。空いている時間は、土日ぐらいしかありません。4月からは学校は午前で終わる事が多いため、都内で午後から夜6~7時くらいの仕事などないでしょうか。また、あいている時間を利用して短時間でも稼げるバイトは無いでしょうか?短期間のバイトは、多くが午前からの勤務で午後からは少ないように思いました。今は春休みのため実家にいるのですが、時間があるためバイトをしようと試みましたが、田舎のため勤務地までの車などの移動手段を持っていないため断られてしまいました。このような時にも何か出来るよいバイトはないでしょうか?ちなみに私の父は学費以外のお金は援助できないということなので、しかたなくバイトをしようとすると、勉強の邪魔!!と真剣に怒るのです。なので、なるべく父に見つからないバイトをとなると、都内でするか地元では工場や裏方のバイトとなり、限定されてしまっています。どなたかよきアドバイスをお願いします。

noname#10178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

偉いね。 『本気のアルバイトサイト』を教えます。↓ 本気で見つけて頑張って。 http://www.find-job.net/index.html FIND DOというアルバイト・サイトもあります↑ 私はここで、アルバイト見つけました。

参考URL:
https://honkibaito.en-japan.com/index.jsp
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくサイトを見て検討しているところです。色々仕事があって参考になりました。

その他の回答 (1)

• oga_710
回答No.2

私の友達も土日しか空いてなくて、 派遣のバイトしてますよ♪ 入りたいときに入れるし、日給も超いいと 友達に自慢されました^^; 県外に行く時は旅行気分だしうらやましい・・・

質問者

お礼

派遣も登録しているのですが、車がないということでまわしてくれる仕事が最近少ないです。またあったてみます。ありがとうございました。