• ベストアンサー

バイトを探しているのですが

今私は都内の医療系専門学校の3年生で今度4年生になるものです。社会人で学校に入りなおしたため、親の負担を極力減らしたいと思っています。そこでバイトを探しているのですが思うような条件のものが見つからなく困っています。なぜかというと、私は都内でアパートを借りて生活するには金銭的に無理で、2時間半かけて通学しているからなのです。空いている時間は、土日ぐらいしかありません。4月からは学校は午前で終わる事が多いため、都内で午後から夜6~7時くらいの仕事などないでしょうか。また、あいている時間を利用して短時間でも稼げるバイトは無いでしょうか?短期間のバイトは、多くが午前からの勤務で午後からは少ないように思いました。今は春休みのため実家にいるのですが、時間があるためバイトをしようと試みましたが、田舎のため勤務地までの車などの移動手段を持っていないため断られてしまいました。このような時にも何か出来るよいバイトはないでしょうか?ちなみに私の父は学費以外のお金は援助できないということなので、しかたなくバイトをしようとすると、勉強の邪魔!!と真剣に怒るのです。なので、なるべく父に見つからないバイトをとなると、都内でするか地元では工場や裏方のバイトとなり、限定されてしまっています。どなたかよきアドバイスをお願いします。

noname#10178
noname#10178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

偉いね。 『本気のアルバイトサイト』を教えます。↓ 本気で見つけて頑張って。 http://www.find-job.net/index.html FIND DOというアルバイト・サイトもあります↑ 私はここで、アルバイト見つけました。

参考URL:
https://honkibaito.en-japan.com/index.jsp
noname#10178
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくサイトを見て検討しているところです。色々仕事があって参考になりました。

その他の回答 (1)

  • oga_710
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.2

私の友達も土日しか空いてなくて、 派遣のバイトしてますよ♪ 入りたいときに入れるし、日給も超いいと 友達に自慢されました^^; 県外に行く時は旅行気分だしうらやましい・・・

noname#10178
質問者

お礼

派遣も登録しているのですが、車がないということでまわしてくれる仕事が最近少ないです。またあったてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長距離通学の中でのバイトを探しています。

    私は今28歳で医療系の専門学校に通っています。金銭的な問題もあり、都内の学校まで2時間かけて通学しています。自分の貯金+親からの援助で色々まかなってきましたが、我が家の経済状態も良くなくこれ以上負担もかけられず、貯金も底をついてきたしバイトをしようと考えています。そこで色々探したのですが、決めかねています。長距離通学のため、バイトの時間も制限され、6月からは試験と実習のためバイトが出来なくなるなどの理由です。都内に住んでしまえば時間も空くし、バイトもしやすくなるのですが、以下のような条件のバイトはないでしょうか?また、長距離通学などしながらバイトをした経験のある方、バイトのベテラン?の方の経験など教えてください。 (1)週2~3回で、午後から19時くらいまででよい仕事。 または、短期や単発で午後からでも可能な仕事。 (2)居住地が都内より遠方でも差し支えないという仕事。(以前、都内より自宅が遠方のため断られました) (3)派遣などでお勧めの会社、または仕事内容も教えてください。

  • バイトを探しています。

    今年で24歳、男、バイト暦は今までありません。 しかし、自営業の父と、別の業務ですが同じく自営業の祖父の仕事なら複数回手伝ったことがあります。 自分の生活費を捻出したいと思い、バイトを探そうと思っているのですが、 分からないことが色々あり、今回質問させてもらいました。 まず、私は現在公務員を目指していて、午前9:00から午後5:00まで図書館で勉強しています。 自宅では、精神力の問題で身の入った勉強は経験上不可能です。 ・それで本題に入りますが、バイトで自分が希望する勤務時間としては、午後6:00から午後10:00までの4時間、週2~3日働きたいと思っているのですが、そのような都合の良いシフトが組めるバイト先は存在するのでしょうか。 例えばコンビニではそのようなシフトは可能でしょうか? ・また、バイトの募集紙はどこで手に入るのでしょうか? ・そのほか、どんなことでもかまいませんので、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • バイトの時間帯について

    今午後だけのバイトをしているのですが 午前だけのバイトに変えようと思ってます。 ですが今のバイトをやめるのに時間がかかるっぽいです(人手がすぐに取れないため) そして今度応募するバイトは8時から18時までの実働8時間のバイトを応募しようと思ってます 実働8時間のバイトは今の午後のバイトをやめるまで時間短縮などできないのでしょうか? 例えば午後のバイトをやめるまでは8時から16時までなど 応募するだけ無駄でしょうか? わかりにくくてすみません・・・

  • 曜日or時間が決めれるバイト(パート)

    短大に通っててバイト(パート)をしたいんですがなかなか見つかりません・・(--’) (1)月・水・金に午後13時から授業があるので火・木・土に勤務みたいな曜日が決めれるバイトか、(2)曜日にはこだわらず午後からの授業に間に合うように絶対12時くらいまで勤務みたいな時間を決めれるバイト。(=午前中までのバイト) (1)か(2)のどちらかの条件が可能で髪の長さについて言われないバイトの職種を教えてください。 *派遣や登録制はNGでお願いします。

  • 「高校生不可」のバイトは…(長文)

    「高校生不可」のバイトは高校生ってだけで駄目、応募出来ないんでしょうか? 長文ですが回答頂けると嬉しいです。 説明が下手なので分かりにくかったらすみません; 私は夜間定時制に在学している高2ですが、今はもう通学しておらず不登校で、来年の春に通信制に転入予定です。 学校には通学していないし、通信に転入しても時間は有りに余っているので、バイトをしたいんです。 バイトをしたい理由は身の回りのことを出来るだけ自立したいというのと、将来専門学校か大学に行くための学費や資金を貯めるためにバイトをしたいというのが理由です。 上記に書いた通り、高校には通学していないので空いた時間にバイトをしたいのですが、通学していなくても、通信制でも「高校生不可」のバイトは出来ないんでしょうか? (深夜勤務のバイトやパチンコ店など18歳未満は出来ないようなバイトではなく、昼間のバイトなんですが…) 勿論、応募の電話をした際や面接時にちゃんと伝えるつもりです。 どうしてもそのお店で働きたくて、応募したいなと思っているんですが、やはり駄目でしょうか?

  • 看護学校の選び方

    こんにちは。 看護学校を受験して2校から合格通知をいただきました。 私は学費等の援助は受けずにバイトや奨学金制度を利用しながらの通学になると思います。 1.電車通学で片道1時間弱かかる学費が安い学校 2.家から自転車で15分のところにある私立の学校(学費年間約60万位) この2つのどちらを選んだほうが良いでしょうか? 自分の貯金もあまりないのでできれば学費の安い学校に行きたいのですが、看護学校は実習や勉強が大変だと耳にするので、毎日の通学に時間をかけるより家の近くを選んだほうがいいのかなと思う気持ちもあります。 看護学校に行かれている方や卒業なさっている方、そうでない方でも アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生が昼でバイト

    こんにちは!自分は通信に通ってる17歳男なのですが、週1しか通学しないという事もあって毎日暇で暇で・・・(と言っても去年は好きな事をやる事が出来てある程度気ままな時間を過ごしましたが) そこで今頃になってバイトでもしてみようとネットで調べてみたのですが、高校生がバイトするって大体コンビニとかが主流ですよね?楽だとも聞いているのでコンビニで働きたいのですが殆どの店で 17時~22時までの時間帯でしか募集していません。 私としては、午後やるよりも朝早くやった方が色々好都合なのですが(単に夜はTVなどで時間を潰せるだけなのですが(汗)なかなか見つかりません。 そこで皆様にお聞きしたのですが高校生が午前に働く事を許している店というのはあるんでしょうか? それは午後から働ける店と比べたら何対何の割合ですか?(大体で構いません) 今、徒歩で1分程度のコンビニが求人しているのですが午後からで、出来れば午前にやりたいと思ってるのですがこのまま待って数ヶ月以上経ってしまうのであればそこに応募してみた方が・・・などと悩んでいて困っているんです。

  • バイトについて

    現在、私立の薬大に通うものです 長文になりますがよろしくお願いします 実は母が “食事代は仕方がないが、携帯やコンタクト代は自分で払いなさい(学費の関係もあってだと思います)バイトをしなさい大学生にもなって…” と言われています しかし、休み中はクラブ(午前中や午後にあったり1日中の時もあります)がほぼ毎日あります 当然、バイトをとる時間もありません そのことは母には伝えています 上位学年になればバイトどころではないのは私は勿論 母も知っています また、もしすれば試験前にもバイトが入ったりする可能性がありかなり学業との両立ができなさそうです 留年すれば(現在私はそのような危機はありません) 就職に響きます また私は大学を止めさせられます やはり、家計を支えるためにもバイトをした方がいいのでしょうか? 奨学金は利子がつくので申し込んでいません また、無利子は評定がととかず申し込んでません

  • 学校とバイトの両立の仕方

    高2の神奈川住みの者です。 バイトをしてみたいと思っていますが、学校とバイトの両立が難しいなと思っています。理由は、時間の問題です。 午前中だったり、午後中だったりと曜日によって時間がバラバラで、バイトが出来ない状況です。 土日だけのバイトは難しいですよね・・・? 学生さんは、どうやってバイトと学校を両立させているのか詳しく襲えてくれると幸いです。 ご意見などお願いします。

  • バイトの時間について

    今通信制高校に通いながら扶養内でバイトをしています 今は午後からの5時間勤務週4日間でそれを8時間の週2か週3にしようと思っています 給料も少ない日数で多く貰えますがきついですか?今一年ぐらい働いています 7~16時 8~17時 9~18時で悩んでいます やっぱり朝早いときついですか?慣れれば8時間勤務できますか?

専門家に質問してみよう