• ベストアンサー

携帯の料金

携帯を近々かえようと考えています。 新規0円でしたらかかる値段は新規の手数料みたいなものの3000円くらいだけなのでしょうか?他にかかる料金とかあるのでしょうか? あと、今の携帯は2年程使用していて、ポイントがたまったのですが3000円くらいのポイントがたまっているのなら機種変更の方がお得なのでしょうか? もし質問とかおかしかったらすみません。何かわかることがありましたら教えてほしいです。;

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新規でやろうとすると、解約時の事務手数料が発生します。 機種変更した方が基本使用料の割引もあってお得です。 機種変更手数料2,000円 がかかります。 機種変更の値段にも変わってきます。 24月以上使用していて、機種変更代金が1000円場合 1500ポイントならば(昔は1000ポイント2000円だったのに!) 機種の値段ー1500円 となります。 ポイントは上限があって6000ポイント(円)以下しか使えません。 http://www.kimeru.jp/md/a05umt/natsuwari/index.html 夏割っていうのがあって、機種変更の値段がやすくなってるようです。 通販で機種変更する事も出来ます。ポイント3000あるならば、4000円のやつをかえばよいのでは。 http://kakaku.com/itemlist/I3110311040N101/

参考URL:
http://www.au.kddi.com/club_au/point/nebiki/index.html
piano4
質問者

お礼

わかりやすく説明ありがとうございます。 ありがとうございました。