• ベストアンサー

機種変更料金で…

重複質問が多いかと思いますがご了承下さい。 昨日、携帯を落とし液晶が破損してしまい使い物にならなくなりました。購入して1年半程ですが新しい機種を購入しようと思い店に行くと料金が高額で手が届かず帰ってきました。 1年程前に料金プランが携帯会社各種料金変更がありましたが、あれが影響しているのかと思いました。 去年買い換えた時はポイントを使い5000円程で機種変更できたんですが、流行より一つ前の機種でした。 今、最新より一つ前の機種変更へだいたいどの位かかるのでしょうか? 店頭では、月々数千円を12回払い・24回払いなど今のシステムがよくわかりません。総額3万~4万程度でした。 ドコモ社の携帯ですが、今機種変更するなら、オークションなどで本体などを安く購入して使うほうがいいのでしょうか? 店頭でそこそこ流行の機種を1万円(ポイント使わず)までで購入するのは無理なんでしょうか? 結局、以前使っていた本体を使えるようにして現在使用しています。

noname#72867
noname#72867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 私はソフトバンクですが 先週携帯電話を洗濯してしまいました。 旧電話番号維持なら機種変更ですので 最安機種でも 2万円の負担になりそうなのでショップでの購入を断念しました。   そこで 白ロムといわれる携帯電話を探しました。 ネットオークションでも良かったのですが 開封済みの新品と表示されて売られているネットショップを探し出しました。 値段も 1万円以下から 3万円程度? 最新の携帯電話に拘らなければお勧めだと思います。   白ロム携帯電話は電話会社の保証が受けられないので 修理の場合は自己負担ですので 1万円程度の携帯電話なら十分に検討する価値があると思って 私は 8,000円の白ロム携帯電話を購入しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

白ロムサイトなどで購入しても905i以降の機種は総じて高く・・・ オークションで購入するよりは店頭か白ロムかということになるかと思いますが、ポイント使わずに1万円は無理です。1万で変えるのは「新規でバリュー一括・2年契約・店指定オプション加入・型落ち」のみです 分割の場合、月々の通話料に機種代がプラスされて請求されます。例としては7000円の通話料に1200円(24分割)で8200円の請求と言った感じですね。まぁ、FOMA→FOMAで型落ちなら905iでも4万程度はしますね

noname#72867
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 結局、機種変更と言う形で、4万円支払い購入しました。 白ロムも検討しましたが、機種変更と1万円ほどしか変わらなかった、1万円多めに支払い保証もしっかりしている新品の方の購入を致しました。

関連するQ&A

  • 機種変更の際の料金とポイント利用について

    携帯が古くなってきたので機種変更を考えています。 今使っているのは、vodafone時代のものです。 今日、電気屋で見てきたところ、913SH又は、921SHがいいなあと思いました。 時間が無かったので、店員さんに聞けなかったのですが、機種変更代はいくらになるのでしょうか。 3パターンで質問したいと思います。 (1) 新スーパーボーナスに入り、一括払いにすると、その場合は今もっているポイント分引いてもらえますよね? それで、残った分を一括払いで払う。 ここまではいいのですが… 毎月の基本料や使用量の支払いからは、分割と同じように、一定額引いてもらえるのでしょうか。 引いてもらえる場合は、何ヶ月引いてもらえるのでしょうか。 (2) 新スーパーボーナスに加入して24回払いにすると、店頭の案内によると毎月の機種料金は1080円になるようです。 ここまでは分かったのですが、分割にすると、今まで貯めたポイント分は引いてもらえないのですか? 12000ポイント貯まっています。 (3) 一括で払ったり、12回の分割にしたり、24回の分割にしたり。 どれが一番お得だとか、ありますか? どれも同じでしょうか。 基本的なことで、しかも長くてすいません。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 機種変更について

    携帯電話の調子が悪くて機種変更したいのですが、去年機種変更して本体を24回払いにしています。のこり12回あるのですが、今機種変更するとのこりの金額を全額清算してから機種変更しなければいけないのですか?おしえてください。

  • 新機種への機種変更について

    先日、機種変更の値段について質問させていただいた者です。 やはり高いなーと思っていたのですが、よくよく考えると月々の分割払いで本体料金を払う方式(バリュープラン)というものがあるようです。 905シリーズへの買い替えを行おうとしていたのですが、分割払いであまり変わらないなら906もいいのかな?と思い始めました。 そこで、改めて質問です。 調べた所、905シリーズは4万前後。906シリーズは5-6万となっています。これを24回分割払いで払った場合、月々の負担は2000円ほどになると思います。 加え、一番安いプランにて月額980円。それにパケ放題を付けて3,900円プラス。 2000 + 980 + 3900 = \6880 と言う風に月額7000円ほどで新機種を手に出来るということでよろしいのでしょうか? DoCoMoの料金プランが変更になって、戸惑って居ます。 しかし、906が月額7000円ほどで所持できるのであれば906に変えるのもありかなと思いまして、質問させていただきました。

  • 機種変更について

    2017.8.3にiPhone7 128GB 24回払いで買いました。2019.8.1に機種変更したいと思っています。まず、購入出来るのか知りたいです。それと、新しく買うiPhone以外で料金がかかるとしたら何の料金がかかってきますか?携帯電話のことを良く分からないのでバカでもわかる説明が欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • au 本体持込み機種変更

    携帯電話の本体をネットで購入して、auショップで持ち込み機種変更をしたいと考えております。 ロック解除をするため機種変更手数料2100円の支払いが必要だということはわかったのですが、ショップに問い合わせたところ、基本料金はフルサポートコースのままだと言われました。 現在フルサポートコース(10月から無くなってしまったようですが)ができる前からの機種を使用しており、シンプルコースより基本料金が高いプランになっています。機種変更すればシンプルコースに変更し、基本料金も安くなると思っていましたがauショップで購入しないとそうはならないようです。 携帯の本体が高額なため、ネットで安く購入しようと思ったのですが、基本料金がかさむようでは困ります。これはどうしようもないことなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au 料金プランのための機種変更

    普通の携帯2台。母親名義。5年位機種使用(電波が止まる対象の携帯外) auポイント10,158ポイント 変更代金、一括購入(分割払いは嫌) 「フルサポートコース」 誰でも割+家族割、料金繰越プラン せこい質問をさせて下さい。 母と祖母の携帯、上記が今の状態です。 私と父はそれぞれ他社で、auの料金プラン気にしていなくて、今回、母に頼まれて料金プラン調べてみたら、「フルサポートコース」より、お得な「シンプルコース」を知りました。でも、コース変更には、機種変更が必要 二人共、大事に使っていて、壊れもなく、外装もきれいです。壊れて変更なら仕方ないけれど、出来ればこのまま使いたい あたり前ですが、機種変更高額ですね。(新規やスマホへの変更の方が安いですね) ショップ数か所行ってきました。一番安いショップで3万5千。在庫1台。 平均4万5、6千~。2台変更9万超え、きついですね。 それも、古い形式。(新しい機種が高額なのは解りますが、すごい古い機種で高額・・・) 他社、普通に毎日、機種変更、もっと安くて、メーカー数も有るし、auの高額には少し驚きです。 教えて下さい。得な「シンプルコース」にこの2台の携帯、安くて、変更出来る方法 本当にせこい質問ですみません。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更と新規 利用料金等について

    この度、ここ1週間以内にauの携帯を変えようと思っていますが、機種変更と新規で悩んでいます。 安いほうを選びたいなと思っているのですが、何点か不明点があるのでお願いします。 (1)手数料は翌月の振り込み料金に含まれると聞きましたが、新規と機種変更ではその料金に違いはあるでしょうか。 (2)1週間以内(5月5日~5月10日ごろまで)に買い換える場合、(機種変更の場合はないと思いますが)新規ではその月の振り込み料金は基本利用料は二回分払う事になるのでしょうか? (つまり5/5に買い換える場合、  ・4/25~5/5の基本料金+利用料  ・5/6~5/25の基本料金+利用料+新規契約手数料  が両方発生するか、ということ) (3)新規0円、My割契約解除という条件なのですが、その場合My割解除料約一万円に今までのauポイントを割り当てる事はできますか。 10,000円キャッシュバックやらを含むと新規が安そうなのですが、上記を含めるともしかしたら機種変更のほうが安いのではないかと思ったため質問しました。 過去も少し探しましたが、携帯産業は日進月歩のようなところがあり、変更点があるとまずいので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更しようと思っています

    現在auを利用しており、機種変更を考えています。 母名義で引き落としの形で支払っています。携帯代は月々母に渡しています。 母と僕は8ヶ月前に割賦で機種変更をしました。しかし、今使っている携帯の動作があまりにも遅いので機種変更したいです。 購入方法は24ヶ月の分割払いで、まだ16ヶ月の支払い期間が残っています。 そこで質問なのですが ネットで検索していたら、一回線あたり二台まで分割払いが可能という事がわかりました。一回線というのは名義を指すのでしょうか? そうなると、母と僕とで二台分割払いを利用しているので分割払いでの機種変更はできないって事ですかね? それとも一回線は名義ではなく、各々の電話回線を指すのでしょうか? 一括で払いたいところですが、数万円を一回で払うのは厳しいです…(汗) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更したいのですが・・・

    新しい携帯に機種変更したいと思っているのですが、 現在のプランを変更せず、本体代を安く購入できるか知りたくて質問しました。機種変だと、本体代4~5万すると聞きました。 現在の携帯は2年以上使っています。なので、2年以上割引あるはずです。 あと、ポイントも10000ぐらいあります。 現在のプラン 家族割り 1950円 ハッピーボーナス19% 無料通話1000円付き(毎回800円程使い、繰越ています) アフターサービス300円 ベーシックパック300円 プラン変更も考えたのですが、カタログ見ててもよくわからず・・・ 半年前ぐらいにショップで話を聞いたのですが、本体を安くしたいのなら、ホワイトプランに入り2年は機種変できないプランに入れと言われました。 ホワイトプランが得にも思えず・・・・ なにかよい案あれば教えてください。

  • 機種変更したばかり・・・・でもまた機種変したい・・・

    ソフトバンクを使っています。 2週間前、ケータイを機種変更しました。 新しい携帯を手にして、はじめはすっごく嬉しかったのですが・・・・ どうも、使いづらくて、とっても、イライラしてしまうんです。 機種変更したばかりなのに、もう機種変更したいなあ・・・なんて考えています。 というか、前の携帯に戻りたいです。前の携帯は2年以上使っていて、電池パックが故障して、取り寄せになってしまうということだったので、それならポイントもあるし違うのに替えようと思って替えました。 で、いまあるのが、結構あたらしい機種で、現金販売価格が7万円もします。 それを24ヶ月かけて分割していく契約を結びました。 まだ分割は始まっていなくて、2ヶ月後くらいからスタートするらしいです。 ケータイ会社のシステムはよくわからないので、ざっと私の料金プランやオプションを載せさせていただきます。。。 SB長期利用割引 あんしん保障パック 使用ポイント5000ポイント 機種変更とくわり 適用する と、こんなかんじです。 無茶な話ですよね。。。。解約するには7万円全額とか違約金を払わなきゃいけないんですよね・・・? ああ・・・(><) どなたか、お願いします。

専門家に質問してみよう