• ベストアンサー

冒険の書が消えました

ドラゴンクエストで「冒険の書が消えました」を表示している時のデンデンデンデンデンデーンの音を着メロにしたいです。ダウンロードできる(携帯)サイトを教えてください。 また、この音の由来や曲名(?)など教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumireuk
回答No.1

DQショートメロディ、曲名は「呪い」でよろしいかと思います。 由来はわかりませんが…^^; スクエニの公式サイトにてご確認ください。参考意見まで。 http://www.dengekionline.com/data/news/2004/5/24/841fcdf766d0de9e281e8f1be2c82f8c.html http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/

その他の回答 (1)

• kazenouta
回答No.2

ドラクエのゲームでのろわれているアイテムを装備してしまったとき はずそうとするとその音楽が鳴ります。 いまではのろいの装備より、冒険の書が消えましたのほうが 有名かもしれませんね。