• ベストアンサー

連続して文字を入力すると・・・

どのアプリケーションでもよいのですが、 『~』や『=』などの文字を連続で入力すると、16文字目から 最初の文字が小さく(半角?)になりますよね。 そのまま文字を確定せずに[Backspace]キーで文字を消そうと しても、最初の小さくなっている文字は消えない! これってWindowsの仕様なのでしょうか? なぜこうなるのか理由が気になります。分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

使っているソフトが原因だと思います。 例えばここのサイトではその現象は起きませんでした。 お使いのアプリケーションの仕様か、IMEの不具合だと思われます。 不具合の場合は再インストールが必要です。 Officeをお持ちならOfficeを再インストールしてみて下さい。

その他の回答 (2)

• JAWS55
回答No.2

どのような環境でおきますか? OSのバージョン、IMEの種類、フォント、対象のアプリケーションは? Windows2000+IME2000でもVista+IME2007でもそのような現象は再現できません。

回答No.1

私はWindows2000を使用していて、IMEはMicrosoft IME 2000を使用していますが、そのような現象は起きません。 一度、IMEの設定を確認すべきではないでしょうか?