• 締切済み

BackSpaceキーで文字が連続で打ち込まれる

XP。文字ソフトはIMEです。 文字を入力していて、BackSpaceで消そうとすると反応しない時があります。 あれ?あれ?と何度かBackSpaceを押しても反応せず、諦めて回復するのを待っていると 突然消したかった文字(というか、直前に入力した文字?)がだーーっと連続して入力されます。 たとえば「パソコン」と打ち込んで消そうとしたら 「パソコンパソコンパソコンパソコンパソコン・・・・・」となります。 いつもではないので、どのような条件でこうなるのかわかりません。 何が起きているのでしょうか? 起こさない設定はあるのでしょうか? 足りない情報は補足します。 よろしくお願いします。

• mya
  • お礼率93% (450/481)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

デスクトップならキーボードを交換してみるのが良いですね。 また、一度リカバリしてみると良いと思います。 リカバリしても同じならハード故障です。

mya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然回答がつかないので 機能ではなくバグかなにか?と思えてきていたところです。 ただ、前のPCも同じことが起きていたのですよね。 共通点は、どちらもノートPC・どちらもNECというところでしょうか。

mya
質問者

補足

回答者さん以上の回答がつかなかったので、やはり故障なのでしょうか。 これ1台に限った症状ではないので、いまだ悩みどころです。 ありがとうございました。