• 締切済み

中学生の息子は同性愛者でしょうか?

うちの息子は中学二年生です。 最近になって気づいたのですが、パソコンの略歴から、男の子のヌードを見ていることに気づきました。 このくらいの時期の男の子は、女の子の画像を見るものですよね? とても驚愕し動揺しています。 検索項目は、最初のうちは「包茎」に関するものでしたが、 段々と「イケメン 画像 ペニス」とかになり、それでヒットしたものがゲイのサイトだったりしてたように見受けられます。 最初は、包茎が気になり画像を見たのかなと思い、気にしないようにしていたのですが、それ以降も気になり見たところ、そのゲイのホームページに行って、そういう人のオナニーページを見ていたりしていたようです。 女の子の裸のサイトは一切見ていないようです。 普通の中学生なら、女の子の裸を見たいものですよね? そういうものに興味持つ頃ですよね? そういうものに興味を持たず、男のオナニーシーンを見るなんて、 絶対おかしいですよね。 私はこうなるまで、ちっとも気づきませんでした。 小学校5年ぐらいになったときに、女性の水着姿とか女性下着売り場にいくと、眼を伏せたり恥ずかしそうにしてたので、あーそういうのに目覚めてきたのかなって思ってたぐらいでした。 男の子ってよくわからないです。 何でもいいのでアドバイスいただけたら うれしいです。

noname#75061
noname#75061

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.14

まだなんともいえないかな?女性の下着に興味を持っているのを知って 女装趣味があるんだなんて考えるようなもの、まあ親から見えればアダルトサイトは見れないようにしないとまずいかな・ 自分のものと他人を比べたり意味のない比較してしまう。そんな年頃です。また女性をしるのが怖いという反面知りたいというのも年頃です 色々な悩む年頃であり心配させる年頃でもあります・・・ どうしてもかっこいい男性にあこがれる年頃ですね。 (相手が男であるならいいというのは困るけど筋肉質の男を見るなら まあいいか) 僕もみてみたいね(嘘ですが)

noname#75061
質問者

補足

ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • maboko
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.13

父親の出番ですね、というアドバイスも見かけましたが、ひとこと。 もしゲイであったとしても、直そうとして直るような事柄ではないので、なにもいわないでやってほしいです。ゲイであってもなくても、受け入れるしかないことです。おぎゃあ、と生まれた女の赤ちゃんに「えー!女ならいらないから、なんとか男になってくれるか、どっかに消えてくれないか」というようなものです。本人にとって、とても酷な事ですよ、家族から性的志向に関してどうこういわれるのは。特にその年齢ですから。 見守って、受け止めてあげてください。

noname#75061
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。年齢的にも一番触れられたくないことですよね。 親としては、とても心配でいらぬことまで考えてしまいます。 気持ちの整理をして、見守って行きたいと思います。

回答No.12

こんばんはバイセクシャルです♂です。 先天性のものだと自負しています。 幼少のころからどことなく、そいうことに気づいていました。 もちろん、♀のグラビアなどにも興味はありました。 昭和40年代くらいの主婦雑誌には、時折 故 三島由紀夫氏の オイルを塗りたくったセピア色の六尺姿などがグラビアで写ってたりしたものでした。 正直、自分ではどういう気持ちかわからなかったですが なんかムズムズしていました。 オリンピックで体操の場面や、水泳の場面、特に♂の演技には 釘付けでした。 幸い♀の興味もあったので、結婚、子供にも恵まれました。 近年いろんなことがあって離婚しましたが、正直、 バイセクシャルであった自分の気持ちは誰にも打ち明けられず、 すごくしんどかったです。 今でも会社等にはカムアウトできず、もちろん親にも出来ていません。 けど、今は×イチでガキと住んでいますので、 その点では裏切っていないんで、少し気楽です。(連れ合いを) 後天性と先天性があると思います。 身内にそういう人がいたら遺伝したりもするとか。 けど同じ人間ですもの、所詮この世は♂♀しかいないんでしょ。 もしお子様がゲイだとしても、またバイだとしても、 それはそれで彼の人生なのだからなかなか認めにくいと思いますが、 見守ってあげてもらえないでしょうか。 また逆の感覚でものをいいますと、親であるあなた方の夜の営み、 これがどのように行われているのか、(体位や頻度その他・・・) 子供に知られたいと思います?思わないですよね。 彼にとっては、自分のオナニーを見られたくらい、すっごく辛いこと、お母さんしてませんか? 携帯電話のメールなんかを覗くのと、ネットをなに見てるのか 覗くのと、私は同じくらい趣味が悪いと思うのですが。 彼も、一人の人間です。 どんな子供でも子供に違いないでしょう。 万一そうであっても、頼りになるのは血のつながった親に 他ならないことだと思います。 彼がそれを不潔だとか、人と違うだとかで落ち込んだりするときも 数多いと思います。(もしそうだとした場合) やさしく見守ってあげてください。 経験者より

noname#75061
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんな子どもでも子どもに違いない…。 確かにそうですね。 ここ数日間、ずっと息子のことを考えてました。 私のせいではないか、私が妊娠中ストレスをためたからではないかとも、考えました。何より、息子が孤独な気持ちになってしまうんじゃないかとか、一般的な幸せを得られないんじゃないかとかまで、考えてしまったのです。 でも、幸せが何なのか、息子自身が決めることですよね。 気持ちの整理がつくまではまだ時間がかかりますが、もし万が一同性愛者であったとしても、責めないでいられる親でいたいです。

回答No.11

ゲイの人、特に思春期の人は自分がゲイであることを真剣に悩みます。 ネットが利用できる環境なら、まず、同じ悩みを持つ人とコンタクトを取ろうとしますので、ゲイの人専用の掲示板などがブラウザの履歴に残るとおもいます。 頻繁にゲイ専用の掲示板にアクセスしているか否かが判断基準になると思います。 今回は、包茎という悩みを通じて他人の性器を観察してみたくなり、検索した結果が履歴として残っているだけではないでしょうか。

参考URL:
http://777soul.com/coolboys/
noname#75061
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲイの掲示板とかは見てないようでした。 まだ、ゲイでないことを願っている私がいます。 勝手だとは思っても、これが親の正直な気持ちです。 まだ揺れ動いています。情けないですね。 これからも見守っていきたいと思ってます。

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.10

オナニーの仕方を調べるためであっても、他の人のモノに興味があっても、 普通の男だったら気持ち悪くてゲイやホモのサイトなんて見ません。 ていうか、見れません。 だから、息子さんはゲイなんでしょう。 ただ、問題はどういう風に息子さんに接するかでしょう。 いきなり全否定では追い詰めてしまうだけですし、 専門家に相談したほうが良いのではないでしょうか。

noname#75061
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…。普通の感覚としては、気持ち悪いと思うかもしれません。 もう少し様子を見てみますね。 息子には、略歴を見たことはいわないつもりです。 どうなのって詰め寄ることもしないつもりです。 息子がもし同性愛者だったとしたら、息子が決意をして、私に言ってきたときにこそその話し合いをする時だと思ってます。 率直な意見ありがとうございました。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.9

息子さんと年が近いので気になって回答させていただきます。 まず「ゲイ」と決め付けるのは早いし、「ゲイ」ではないと思います。 正直実際自分も同じことをしていたと思います。 まずその年ごろって色々なものに興味をもつ年だと思うのです。ですので興味本位で調べた(見た)というのだと思います。 逆に学校でもそういったことに堂々と(?)そういう話題が飛んでいます。だから色々なことに興味を持つころなのでパソコンというのは色々なものが出てきますから調べたのだと思います。

noname#75061
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういっていただくと、心が落ち着きます。 もう少し長い目で見てみますね。 同世代の回答、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.8

性について興味を持ち始めたという感じですね。 まだ女の子の裸に興味を持てないのかもしれませんね。 現時点で同性愛者だと決め付けるのは早すぎると思いますが、 今の閲覧がきっかけになってその道に走る可能性は大だと思います。 かといってお母さんが口出しすることは絶対に避けないといけません。 オナニーを始めたばかりの男の子にとって母親に知られることは 何にもまして恥ずかしいことですから。 ここはお父さんの出番ですね。

noname#75061
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫にはまだこのことは言ってません。 というのも、今思春期のせいなのかわからないですが、息子は父親のことを快く思ってないのです。息子をいつまでも子ども扱いし、ちょっかいをだすので、うざったい存在みたいです。 まだ夫にいうかいわないかは、まだ決めかねてます。 夫にこのことをいってみて、そして息子に夫からいってもらうとしても、何を言えばいいのか…、言っていいものなのか…。 デリケートな問題なので難しいです。 もう少し様子見てみますね。

  • mensoul53
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.7

結論からいいますが、同性愛者とわかったらどうするんですか? どうしようもないと思いますが・・・。 でも多分、自分がどんなものなのか人のと比べたいというのが正解だと思いますよ。そのくらいの歳だと、他人と比べてどうとかがすごく気になる歳だと思うし、毛がどうとか皮がどうとか大きさが何センチだとか、学校でもそんな話しになってしまいますから、なんともなくてもコンプレックスを抱き、露出の多いサイトなどで比べてみたんじゃないでしょうか?内容はどうでもよかったり。 一番心配なのはおかあさんにそれがバレたのがバレる事です。 そっとしておいてあげましょう^^

noname#75061
質問者

お礼

ありがとうございます。 「包茎」で調べて、最初はそういう悩み相談のページとかを見ていたみたいなんですね。でも次第にそれが画像になってきて…。 しまいにはゲイのページにいってしまったって感じでした。 でも、引き続きそういう画像を見ているから、とても不安になってしまったのです。 同性愛者だとわかったからといって、どうしようもないですよね。 まだ葛藤がありますが、段々もし万が一そうであったとしても、 仕方ないという気持ちも生まれてきています。 ありがとうございました。

  • mauron
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.6

同性愛者、性同一性障害、包茎で悩んでいる、オナニーの 仕方が分からなかった、単に色形を比べたい、どれも可能性 としては有り得ると思います。 ただ、もし同性愛者だったとしたら、どうなさるおつもり ですか?性同一性障害だとか、包茎であれば、専門医に相談 なさることが息子さんの助けにつながるかもしれません。 が、同性愛は病気ではありません。治せるものでは無いん です。母として動揺されるのは当然だと思いますが、 ここは少し静観して、お子さんが助けが必要とした時に 手を差し伸べてあげられるように準備をしてみませんか。 ポルノまがいのゲイサイトもある(多い)でしょうが、ゲイ の人々の権利や状況を説明したような真剣なサイトも存在 します。もし同性愛者でなければ、それはそれで「こういう 考え方もあるんだ」と勉強になったと思えば良いんではない でしょうか。まぁちょっとドギツイんで、心の準備が必要 かもしれませんが・・・・ ゲイの親戚がいますが、30を越えてようやく両親に事実を 伝えることが出来、両親は(少なくとも表面上は)今まで 通り接してくれたことが一番有り難かった、そしてその裏で やっぱり周りみたいに結婚して子を持ち、家庭を築くという ことが無い人生を悲しんでいるのを知っているのが何より 辛いと言っていました。自分個人の性嗜好のこととは言え、 それについての家族の理解・支えというのは本当に重要だ そうです。 と、まるで息子さんが同性愛者であるような書き方をしまし たが、その可能性を質問者さんが考えておられるなら、と いうつもりで書きました。 今はおつらいでしょうが、男の子でも、女の子でも、あなた のお子さんです。時が来たら、真摯に向き合ってあげて 下さい。

noname#75061
質問者

お礼

ありがとうございます。 同性愛者である可能性も考えに入れています。 まだそうじゃないと思いたい気持ちのほうがずっと大きいですが…。 息子は、変わらず私の子ども…。そうですよね。 こんな風に私が悩んでいる時も、当たり前ですが息子は変わらず いつものように私に接し暮らしています。 そんな息子を見ると、私の心配があたかも杞憂であるような気もしてしまいます。 でも、私が見ている息子が息子自身ですよね。みたまんまの息子。 私が育てた息子。どうなろうと、息子の幸せを願う親でありたいです。 それがどんな形でも…。

noname#140971
noname#140971
回答No.5

Q、中学生の息子は同性愛者でしょうか? A、杞憂です。ほっとかんですか? まあ、学生時代、クラブにそういう学生がいました。 これは、ほとんどバレバレでしたね。 通常の生活様式が一つの判断材料です。 通常の態度・仕草が一つの判断材料です。 ネットと閲覧履歴なんて、何の意味もありません。 杞憂です。ほっとかんですか?

noname#75061
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見てみますね。 杞憂であったらと願っています。 あまり気にしすぎるのもよくないですよね。 少し気持ちを楽に見守っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 息子がゲイかもしれない

    中学生の息子がパソコンで、ゲイのサイトを見ていました。 略歴から見てみるに、男性同志の絡みの画像が沢山でできました。 保存もしているようでした。結合部分の写真もありました。 お気に入りには、ゲイのサイトが多数あって、 その中には、普通のノーマルなH小説もあったり、異性同士の絡みの読み物もあったりしました。 でも、女の人のヌードはひとつもなかった気がします。 これって、もうゲイ確定ですよね? 過去にもゲイのサイトを見ていたこともあるので、興味本位でちょっと見てみたって感じでもないような気がします。 ゲイの方、ゲイのお子さんを持っている方、どんなことから息子さんの性癖を知りましたか? 気持ちの整理をどうつけたのかぜひお聞かせください。 また、ノーマルでもそういうサイトを見たりもするよって方、 ゲイしかそういうのは見ないよっていう経験者の方、話ょ聞かせていただくと助かります。

  • 同性愛なのか。

    こういうことは初めてなので断言はできないのですが、男の子を好きになる感覚(小中学生は男の子が好きでした)とまったく同じ気持ちを女の子に抱いています。(現在、私は女子高3年目です) しかし私は、その子が女の子であることを分かってはいても、どこかで女の子ではない生物(男性とも言い切れない)であると考えています。 それは、下品なお話ですが、想像上でその女の子に男性器があることはおかしい気がしますが、逆に本来あるべき女性器があってもおかしい気がするからです。 それは私がその女の子を女性であることを受け入れられず男性として見ているからでしょうか? それとも女性であるとは受け入れてはいるが、本来の性行為ができないことを受け入れられないからでしょうか? どう表現してよいか分からず、どちらも同じような意味になってしまったのですが上手く伝わるといいです。

  • 同性愛(ゲイ)です。彼女とセックスできません

    同性愛者(ゲイ/gay)です。30代前半。 半年前より結婚を意識した女性(ストレート)と初めて付き合い、現在継続中です。彼女は20代前半です。 最近、彼女とセックスをしようと試みるのですが、前戯はできても 挿入になると興奮しません。初めて挿入を試みたときは 挿入可能な位勃起したのですが、いざ彼女の性器に触れると萎えてしまい、 彼女とのセックスも回を重ねるごとに私自身が緊張してしまい、最初はキスやフェラチオで勃起していてたのに、前回の行為では勃起もうまく行かなくなってきました。 もう一つ問題は、男性とのセックスでも、挿入したことがなく、いつも 性器のしごき合いのみで終わっていることです。ここ最近では、セックスよりも画像などでオナニーのみで事足りるようになっています。私自身、挿入自体にはあまり興奮・興味が沸きません。それが原因かも 知れません。 彼女のことは精神的に支えあう部分もあり、同性愛異性愛は関係なく愛しています。偽装恋愛・結婚したいという目的で女性と付き合っているわけでないので一層つらいです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 同性愛について

    僕は、男子校に通う高校3年生です。 現在好きな子が4人います。 3人が、同学年で、そのうちの2人は、サッカー部です。 そして、もう一人は1年生で、彼もサッカー部です。 好きな人というか、気になってる子は他にもいますが、今、1番好意が強い4人をあげてみました。 自分は女の子も愛せるから、最初は、そんなに悩んでなかったけど、今男子で強い好意を持ってしまった子が4人もできて、毎日悩んでます。 彼らは普通の人なので、男子には興味ないと思います。 だから、尚更、好きだって事を伝えられないです。 毎日彼らの事考えちゃって本当せつないです。 それと最近、女の子より男の子の方に感心が強く出てきてます。 このまま、本当に同性愛者になってしまうんでしょうか? あと彼らに思いを伝えるべきでしょうか?

  • ゲイ?

    オナニーをするとき男性の裸やイケメンに襲われるのを想像したりそのような動画、画像を見たりしながらするのはゲイなのでしょうか?恋愛対象は女性なのですが、オナニーではまったく女性では出来ません。

  • 友達は同性愛者?

    初めまして。kireiと申します。 私は大学のある部活に所属していて、今は幽霊部員になってしまった男の子が気になっていました。しかし、春休みのとある学生のイベントでゲイやレズビアンのことについて知る機会があり、「もしかしたら彼は同性愛者なのかも・・・」と思うようになりました。 というのも、彼はなかなかかっこよくて性格もよく、過去に2回女の子から告られているのに断っており、その理由を聞いても絶対話してくれません。恋話にも下ネタにも乗ってこないらしいし、高校の部活でも幽霊部員だったみたいです。過去に何の気なしに「女の子、好き?」って聞いた時も「当たり前やろっ!そうじゃなかったらヤバいし!」って不必要なくらい肯定されたりもして。それに最初のうちは、独特の近寄りがたい雰囲気がありました。もちろん今も彼女はいないらしいです。 私は異性愛者ですが、同性愛についてある程度は知っているし、差別するなんて気もさらさらないんです。もし本当に彼が同性愛者で、しかもそれを悩んでいるなら、気軽な相談相手くらいにはさせてほしいんです。 皆さんは彼が同性愛者だと思いますか? そうだとしたら、周りにいる私に何かできることはないのでしょうか?

  • エロい奴?

    今まで女性とは全く縁がなかった24歳のフリーターですが、女の子をかわいいと思ったり女性の裸の画像を集めてしまったり、挙げ句の果てにはAVを観てオナニーしてしまいます。 緊張して女性とはほとんど話せないにも関わらず、こんなことをしているのが何となく気が引けます。 真面目で学校の勉強にしか興味がないように振る舞っていた僕ですが、もしかしたらエロいのでしょうか? あまり認めたくないですが…

  • 同性愛なのか?

    僕の友達のA君は、男性の体に興味があるそうです(下半身など)。 しかし、男性が好きなわけではないそうです。 A君には、憧れている女優もいるし、好きな女の子もいるそうです。 しかし、女性の体には全く興味を示さないそうです。 彼はまだ中学生です。子供のころには、同性に興味を示すものなのですか? 彼は、同性愛者なのですか? いやらしい、質問になってしまいすいません でも、彼は本当に苦しんでいるそうなので、まじめな回答お願いします。 もう一度念を押しておきますが、彼が興味を持っているのは、男性の体で、顔ではありません。 あと、ちゃんとA君の許可を得て質問しています。

  • 私は同性愛者でしょうか

    カテゴリ違いでしたらすみません。 自分は中学生の女です。半年ほど前から仲良くなった女の子(同級生)に、少し前から片思いしています。 最初はただの友人だったのですが、次第に彼女に対してドキドキしたりすることが増えました。最近では、ほんのときたま性的な欲求を感じるようにまでなりました。 以前から同性の友人や先生などにときめくこともあったのですが、男性との恋愛に興味を持っていた時期もあります。 俗に「ガールズラブ」と呼ばれる女性同士の恋愛漫画等も好きですが、そのような物の存在を知る前(たしか幼稚園生くらいの頃)から女性同士の恋愛に憧れていました。 自分ではレズビアンなのだと思っていますが、思春期は一時的に同性愛傾向が高くなるとも聞きました。 私は同性愛者なんでしょうか。参考意見を頂けると嬉しいです。

  • 夫は同性愛者?

    結婚7年目の主婦です。子供5歳男の子。 この間主人が忘れていった携帯を子供がいじって遊んでいたので、いたずらしていないかと確認していたところ、 ゲイのハッテンバのhpと待ち合わせの掲示板のみがブックマークされているのをみてしまいました。 ショックでした。同性愛者かもしれないということがでは無く、隠していたということがです。 まだそうと決まったわけではありませんが・・・。 ちなみに現在夫婦関係はほとんどありません。それどころか、手さえも握ってくれません。 向こうから誘ってくるのは結婚以来皆無です。 子供が欲しかったので、夫婦関係のない理由を問い詰めたり、なんとかそう言う雰囲気にもっていこうと頑張っていた時期もありましたが、一度淫乱呼ばわりされ(といっても3ヶ月に一度くらいの割合でのお誘いしかしてませんが)、とても傷つき子供が出来てからは、もうあきらめました。 そのころ、付き合う以前からのゲイじゃないかというまわりの冗談〔物腰が柔らかく、線の細い感じ)も、もしかしてほんとかと思い聞いてみたこともありました。 私自身は主人のことが好きですので、「万が一ゲイでもいい。どんなことでも心を開いて打ち明けてくれれば、乗り越えていく心構えはある」ということをその時伝えたのですが、はっきりとした答えはなく、逆に不機嫌に押し黙られてしまいました。 それ以来聞いてはいません。 うちには、アート系の男性ヌード写真集や、金子画伯の画集などありますが、デザイン系の他の本も沢山あるのでそれは気にしてませんでした。 子供もおりますのでそのことで別れるつもりもありませんが、どう主人に接したらよいか悩んでいます。 何も知らないふりをして、過ごすのが良いのか、聞いてみたら良いのか・・・。 (携帯を勝手にみてしまった私も悪いので聞きにくいです。) 長文失礼いたします。