• 締切済み

電源を入れると…

NECのXPのパソコンを使ってるんですが、昨日から電源をつけると、windowsを正しく起動できませんでしたと書かれたセーフティモードで起動するか通常起動させるか前回通常起動時の設定で起動するかを選択する画面になり、そのどれを選んでも数秒後に青い画面になり上のほうにerror:c0000001288unkownみたいなのがでて再起動してしまいます。 完全に故障でしょうか? それと修理するときはリカバリCDがないとダメでしょうか?リカバリCDがないんですが… 他の人のリカバリCDは使えないのでしょうか?

• akaje
  • お礼率10% (9/90)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>NECのXPのパソコン 可能ならそのパソコンの正確な型番を書いた方がいいですよ。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ こちらからリカバリCD(再セットアップ用ディスク)を購入するができます。 ただし、古い機種や販売店向けにカスタマイズされたモデルなどの場合は購入できないことがあります。

• kizuki135
回答No.2

リカバリCDですが、CD-ROMが付属ではなくPC内蔵の場合もあります。 メーカー製PCお使いの様ですのでメーカーへ確認した方がいいですね。

• eigrp90
回答No.1

詳しい事象が掴めないので何とも言えませんが、おそらく故障しているかと思います。OSもしくはHDDでしょう。 XPはHomeEditionですか? 正規ルートで購入したものならば、DtoDという方式でリカバリを提供しているのだと思います。HDDの中にOSをイメージファイルとして保存しておき、ゴーストで復元するのだと思います。 詳しくは取り扱い説明書に書いてありますので読んでください。 青い画面になったときのエラーコードの正しい表記って分かりますか? ~みたいなのではなく・・・・ これが重要なメッセージです。ここから原因が分かるかも。。

akaje
質問者

補足

XP professionalです。 中古で買ったのでリカバリCDがないです。説明書もないです。 STOP:co0000218 unknow Hard Error unknow Hard Error Beginning dump of physical memory Physical memory dump complete contact your system admini strator or technical support group for for further assistance エラーコードこれでした。