• ベストアンサー

VistaのOSで、セカンドライフ出来るかなー

どなたかVistaのマシンでセカンドライフの日本語版をやってらっしゃる方、いませんか?コツをご存知でしたら、教えて頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セカンドライフの日本語版はまだ出てませんよ? Vistaでしたら公式では非対応ですが、可動はしています。 ただ、時々ちらちらと画面がちらつくのが気になりますが。 パソコンのスペックを高機能にすればなんとかなるかも。 必要スペックはこんな感じです。 http://xn--japan-ym4dvb3h9e3eujke.com/spec.html

f_of_d
質問者

お礼

有難うございました。こんなサイトがあったんですね。 気が付いてれば、もっと早くに分かったものを・・・(*´д`*) 助かりました☆

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

普通にインストールしてやっていますけど? コツって言うほどのことはしていない。 もしかしたら「互換性設定でXP」にしているかも知れないけど この前驚いたのはグラボが7900GTなのに「このグラボでは利用できません」と出たこと。 さんざん悩んで解った理由が「ドライバーがnvidia製では無くMS製だった」って事。 nvidia製ドライバーに更新して一件落着。 3Dびしばしなので、CPU性能もさることながらグラボ性能が高くないとまともに動かせないんじゃないかと思う。

f_of_d
質問者

お礼

なるほどー!自信がつきました。有難うございます!!