• ベストアンサー

VistaのOSで、セカンドライフ出来るかなー

どなたかVistaのマシンでセカンドライフの日本語版をやってらっしゃる方、いませんか?コツをご存知でしたら、教えて頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セカンドライフの日本語版はまだ出てませんよ? Vistaでしたら公式では非対応ですが、可動はしています。 ただ、時々ちらちらと画面がちらつくのが気になりますが。 パソコンのスペックを高機能にすればなんとかなるかも。 必要スペックはこんな感じです。 http://xn--japan-ym4dvb3h9e3eujke.com/spec.html

f_of_d
質問者

お礼

有難うございました。こんなサイトがあったんですね。 気が付いてれば、もっと早くに分かったものを・・・(*´д`*) 助かりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

普通にインストールしてやっていますけど? コツって言うほどのことはしていない。 もしかしたら「互換性設定でXP」にしているかも知れないけど この前驚いたのはグラボが7900GTなのに「このグラボでは利用できません」と出たこと。 さんざん悩んで解った理由が「ドライバーがnvidia製では無くMS製だった」って事。 nvidia製ドライバーに更新して一件落着。 3Dびしばしなので、CPU性能もさることながらグラボ性能が高くないとまともに動かせないんじゃないかと思う。

f_of_d
質問者

お礼

なるほどー!自信がつきました。有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セカンドライフ

    セカンドライフ(日本語版)をダウンロードしました。英語版をプレイしていた時には違う世界に行けたのですが日本語版をプレイしていると同じ場所から行き先を指定(例えば…ikebukuroと打つとテレポート出来た)出来なくなりました。 解決方法をご存知方、よろしくお願いします m(--)m``

  • Second Life

    Second Life の日本語版っていつ頃出るかわかりますか? お願いします。

  • セカンドライフについて

    セカンドライフって、日本語版は、もう使用できるのでしょうか? また、できるのであれば、どのようにすれば、良いのですか? 使用する際に、お金は掛かるのですか?

  • セカンドライフ

    セカンドライフって言うゲームがしたいです。 英語版が多いって聞いてますけど日本語版でお願いします。 HPとかを教えてください。 料金やインストールのしかたも教えてください。 お願いします。

  • セカンドライフ日本語版のダウンロードはOSがWindowsMeでも可能ですか?

    セカンドライフ日本語版をダウンロードしたいのですが、 私のパソコンはWindowsMeなのです。XPとかビスタでないと無理ですか?

  • 「セカンドライフ」は流行りそうですか?

    Second Life 日本語版 (セカンドライフ)は流行りそうですか? 最近、あちこちで話題として取り上げられてるし、海外では利用者数が爆発的に増えてるようです。 だから日本でも大ブームになるのではと噂されています。 しかし、何かが流行るにはある程度条件がありますよね。 ■例えば「安い」であるとか「無料」であるとか・・・ ■誰でも気軽にできるほど簡単であるとか・・・ ■どんなPC(パソコン)でもできるとか・・・ その辺のところどうなんでしょうか? mixiのように爆発的に広がるのでしょうか? 個人的には日本ではXbox (エックスボックス)がこけたイメージがあります。 だから海外で大流行してるからといって、日本でも流行るとは言えないと思うんですが・・・ まあ、セカンドライフはゲームとはまた違うんでしょうけど・・・ その辺どう思いますか?

  • セカンドライフ日本語版

    セカンドライフ日本語版が最近発表されたようですが、発表前からセカンドライフ日本語版としてプレーしていました。(日本語に設定をすれば、日本語版として利用できてました)今般、正式に日本語版として登場したようですが、違いはどういったところなのでしょうか?

  • セカンドライフについて

    セカンドライフを始めようかと思っているのですが 現在のセカンドライフについてお聞きしたいことがあります。 できるだけリアルタイムの情報がほしいです。 ・国別の人口比率 ・日本の年齢別のユーザー比率 ・セカンドライフ内に参入している日本企業 ・日本人のセカンドライフのユーザー数 もし、お分かりになる方がいらっしゃるなら 是非教えてほしいと思います。 御願い致します。

  • セカンドライフ 皆さんどのように楽しんでいますか?

    最近日本語版のオープンし、何かとニュースでも話題になっているセカンドライフですが、どれくらいの方がどのように利用し、楽しんでいるのか気になりました。 消費者よりも企業の方がより積極的な姿勢が見られ、果たしてちゃんと利用者がそれについてきているのか、ということも気になります。 そういう私は、しばらく前にアメリカ版の方に登録しましたが、まったく利用しないままです。 1)セカンドライフに登録しましたか? 2)どのようなことに利用していますか? 3)どのように楽しんでいますか? 4)お勧めの利用方法は? 5)今後セカンドライフはSNSが広まったように広がると思いますか? ご回答の方、お待ちしております。 宜しくお願いします。 セカンドライフ ↓ http://jp.secondlife.com/

  • セカンドライフ(SL)のような、類似のサービスを教えて!

    セカンドライフの日本語版が始まると言われつつまだ始まりませんが、 ほかにセカンドライフに類似したサービスがあれば教えてください! できれば日本語に対応したサービスで、 3Dでなくても、メタバースと呼ばれるようなものであれば大丈夫です。(セカンドライフとの違いなんかも教えて頂ければ嬉しいです) まだサービスが始まっていなくても、セカンドライフのようなバーチャル世界を作ろうとしているような企業がもし日本にあればそれも教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。