• ベストアンサー

VC++6.0でのアプリケーションの作り方。

現在、VC++6.0で プログラムを作っているのですが アプリケーションソフトの作り方がわかりません。 友人から貰ったフロッピーには、 プログラムのソースファイルと コンパイルしたアプリケーションソフトが入っていました。 これは、いったいどのようにしたらできるのでしょうか。 作ったプログラムを「F7」でコンパイルできますが そのとき既にできているのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

.exeを作るのはコンパイルではなくビルドです。スマートアイコンでいえばコンパイルの隣にあります。メニューなら<ビルド>-<ビルド>です。ビルドメニューからアクティブな構成の設定をし、デバッグ版かリリース版か決めておきます。デバッグ版ならdebugディレクトリに、リリース版ならreleaseディレクトリに.exeが作成されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

先ず、新規作成で、AppWizardの使い方覚えましょう。 通常WindowsAppを作成したいのであれば、MFCAppWizardで新規プロジェクトを作成していきます。 VC++は複数のファイルから構成されているので、プロジェクト単位で操作していきます。 先ず第一ステップは、AppWizardです。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ja1mqs/VC.htm