• 締切済み

立川でおすすめの美容室を教えてください!

こんにちは!私は都内の大学に通っている学生なんですが、立川辺りでいい美容院を探しています。 以前、よく立川駅でキャッチ(?)をしている美容室に行ってみたんですが、ものすごく安かっただけあってカラーリング剤はすごくしみるし、オーダーと全然違う髪形にされるしさんざんな目に遭いました。 そこで、今度はきちんとした美容院に行きたいと思って投稿してみることにしました。 値段はぼったくりでなければそんなに安くなくても構わないんですが、しっかりしたカラーリング剤を使っていて、美容師さんも下手ではないというサロンを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私はよく立川のミニョン カリーノという美容院に行っています! スタッフのかたがほぼ女性でとても親切です。 値段はそこまで安くはないんですけどカラー剤は痛みにくいお薬を使っていると思います★★

macaron418
質問者

お礼

ありがとうございます! 次回行ってみようと思います^^

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.1

立川はサロンとして技術の高いところは無いです ただ私も全てを知っているわけではありませんが、、、 サロンの技術を育てるのは客層です 立川は申し訳ないが良いサロンを育てるような客層が無いのです

macaron418
質問者

お礼

確かにそうかもしれないですね。 なのでそこまで上手くなくても最低限のラインを超してればいいかなと思ってます

関連するQ&A

  • 国分寺~立川でおすすめの美容院教えてください!!

    現在国分寺に住んでいる学生です。 天然パーマなのでずっとストレートパーマをかけていたんですが、 どうも飽きてきてしまいました。 最近縮毛矯正とデジタルパーマを組み合わせてくれるお店もあるみたいなので かけてみたいなと思っています。 デジタルパーマをかけてくれる学生も行ける感じのお店で、 国分寺・小金井・立川あたりでどこかおすすめの美容院はありませんか?

  • ぜったい失敗しない美容室教えてください!

    いくつかの美容室に行きましたが、いつも持っていった写真とは仕上がりがほど遠く、自分の中では失敗に終わってしまします。 ちなみに先月パーマをかけたのですが、これまたおばさんっぽくなってしまって・・・・・(涙) どこか都内で(できれば渋谷区内で) ぜったい失敗しなくて かっこいい髪型にしてくれる美容室はないでしょうか・・・。 イメージ通りではなくても、私に似合って、雰囲気がでる髪型ならなんでもいいんです! 来週あたりにカラーリングをしたいのですが、とにかく失敗が恐いのでなかなか美容室に行けません・・・。 ちなみに私がイメージしている髪型は、外人風なウェーブでハイライトを入れて ワイルドチックな感じです。 おすすめな美容室がございましたら是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • カラーリングの上手なサロン教えて下さい!

    こんにちは。 カラーリングをしたいのですが、おすすめのサロンありますか?カットをしている美容院で何度かしたことがあるのですが、どうもいまひとつ思い通りにならないため、カラーの得意なサロンかカラーリストのいるサロンというものに行ってみたいのです。 ネットでも色々検索したのですが、適当なところが見つからないので教えていただけたら・・・と投稿しました。 場所は都内で、新宿、渋谷、銀座あたりが希望です。(少し外れていても構いませんが)お店の様子やだいたいのお値段、依頼する時のコツなど何でも良いので教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 美容院でのオーダーの仕方について

    美容院で「どんな髪型が似合うと思いますか?」 と質問するのは迷惑でしょうか? 高校1年女子です。 髪が伸びてきて今肩より少し下くらいの 長さになってそろそろ切りたいなと思い 美容院に行こうと思っているのですが、 自分に似合う髪型がわからないので なんてオーダーしたらいいのかわかりません。 下手にオーダーして似合わない髪型になるのは 怖いです。 それでどんな髪型にしたいか 聞かれた時に「自分に似合う髪型が よくわからないんですけどどんな髪型が似合いますかね」 と聞くのは迷惑でしょうか? あと1人で美容院に行くのが初めてなので 緊張しない方法とかも教えていただけたら嬉しいです。

  • やはり有名な美容院の方が…。

    こんにちは。 自分はいつも地元の美容院で髪を切っていました。 別にすごい気に入っているというワケではないのですが、近いということと(電車でひと駅)、東京やらの有名店ですとやはり値段も高いですし(自分の所はカットのみだと3,000¥弱)、それから自分は結構人見知り(成人しているのですけど…)するので、有名サロンに行ったらやはり有名な美容師さんがいて自分は喋れないだろうなと思うんです。 今言ってる美容院も結構いつも混雑していて人気だと思います。 人もいい人です。あんま喋るの苦手なのを分かってくれたのか雑誌をたくさん持ってきてくれて読んでると髪型についての必要なこととちょっとした相談なんか以外はもくもくと切ってくれて気が楽です。 でも仕上がりの満足度はまぁ5段階で2.5~3くらいなんです。 長くなってしまってすみません。 やはり雑誌に載るような有名な美容院はかなり仕上がりが違いますか? 地元のサロン行ってて、原宿などの有名サロンに換えた方いたらご意見お願いします。

  • 美容院(美容師)が怖い

    僕は東京周辺に住んでいる19歳の男です。 最近髪型のことで迷ってます。 というのも、どこの美容院へ行っても希望どおりの髪にされないからです。 髪型がよくならないのは僕のオーダーが悪いからだとはどうしても思えません。 最近僕は「美容師がヘタなのではないか」と思うようになってきました。 何故なら、本来客のニーズに答え、サービスを提供するべき立場の美容師が、 何度も通っている僕の希望をかなえてくれないからです。 そしてこの頃はこう思っています。 「僕は美容師にハメられているのではないか」と。 美容師は最近巷でもてはやされていることから、彼らは調子に乗っていて こっちの話を聞いているふりだけで、実は全然聞いてくれてない。 そして僕は彼らの練習台にされ、 技術料というバカ高い金を払わされる・・・ もちろん全ての美容師がそんなクソみたいな奴だとは思いません。 ただ、僕の印象には「美容師=詐欺」のように思えてしまします。 どこか、いい美容院はないでしょうか? その美容院のURLをつけていただけるととてもありがたいです。

  • 美容院探してます!

    こんにちは。都内で美容院を探しています。 カットして染めたいです。 でも、いまいち自分に似合う髪型や色が分かりません。 そういう相談が出来るところで、かつ安いところ、一万円以内のところご存じないでしょうか?出来れば明後日あたりに行きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 立川と虎ノ門の中間点で良い住まいは?

    夫婦の職場が離れており(立川と虎ノ門) 中間点あたりへの引越しを考えております。 乗り換えができるだけ少なく、通勤が比較的楽な駅で こどももいるので治安のいい場所というとどのあたりになるのでしょうか? 今考えているのは、武蔵野線沿線です。 都内、神奈川、埼玉あたりを視野に入れています。 (23区外の立川、三鷹あたりはいつまで立川勤務が続くのかみえていないため考えておりません。。。) お知恵を貸してください!

  • 上手な美容院の見つけ方などについて

    男です。美容院の上手な見つけ方についての質問です。いつも店を変えるのですが決まって気に入りません。費用は都内、3000~3500円でシャンプー無し、普通のカットです。極端なときは写真を持って行ってニュアンスを伝えるのですが、結局全然違う髪形にされてしまいます。一体何がいけないのでしょうか?いつも美容院でカットが終わるたびに「気に入った!」と思えている方に質問です。 ・現代的な若者のセンスを求めるにはやはり値段の高いところに行くべき? ・どんなふうに美容院を探していますか? ・理想の髪型をどう伝えていますか?

  • 美容院でパーマを勧められるのに困っています

    最近から都内の某有名サロンに通っております。 技術やサービスは気に入っているので通い続けたいのですが 毎回パーマを勧められるのに困っています。 帰る時メッセージカードを頂けるのですが、 そこにもいつもパーマをかけようみたいなことを書かれるし、 この間きたDMにも 「○○パーマというのを新しく取り入れたので是非かけてみて下さい!」と書かれたり… 切ってもらうのはいつも同じ人です。 DMやカードを書いているのもその人です。 いつも別にいいや~とか言って断るんですけど、それでもしつこく言ってくるので、いつもカットだけしか頼まない私のような客はちょっと嫌だと思われているのかな?と思って行きづらくなってきました…(-.-;) 私はパーマヘアに特に興味がありません。 コテで巻けばパーマなんかかけなくても十分違った雰囲気が楽しめますし、 逆にパーマをかけることで巻きづらくなったり、痛んだり、 慣れない髪形になって収拾がつかなくなりそうで敬遠しています。 担当の美容師さんにはそんなことないと言われますが… 試しにかけてみようかな?と思っても、 その美容院はカットだけでもえらく高い所なのでお金がもったいないです。 パーマかけたらまた直すのとかにもお金かかるし… カラーも自分でできるいいカラー剤を見つけたのでサロンで頼む必要がありません。 担当の美容師さん以外のアシスタントの方なども、 サロンで売っているスタイリング剤なんかを勧めてくるので それもちょっとやだな…と思ってます。 客が余るほど来るような有名サロンじゃ 私みたいなケチな客ってちょっとやだな、と思われるもんですか?? 今回の髪型がちょっと気に入っていないのでやり直してもらいたいのですが、言い出しにくいです…