• 締切済み

国分寺~立川でおすすめの美容院教えてください!!

現在国分寺に住んでいる学生です。 天然パーマなのでずっとストレートパーマをかけていたんですが、 どうも飽きてきてしまいました。 最近縮毛矯正とデジタルパーマを組み合わせてくれるお店もあるみたいなので かけてみたいなと思っています。 デジタルパーマをかけてくれる学生も行ける感じのお店で、 国分寺・小金井・立川あたりでどこかおすすめの美容院はありませんか?

みんなの回答

  • YWAM
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

国分寺のチュプカがお薦めです。 あまり、目立たないとこにある小さいお店ですが、清潔でかわいらしい感じのお店です。店員さんは、親切で、どんな髪型にしたいか、じっくり要望も聞いてくれます。また、押し付けがましくなく、しつこく商品を進めてくることがなかったので、良かったです。(他の美容院で、買う気がないのに、カットしてる間もずっと、高いシャンプーを勧められ、うんざりしたことがあったので・・)

関連するQ&A

  • 立川周辺で安くてお薦めの美容室

    今度、初めて縮毛矯正をしてみようと思っているのですが、立川・八王子周辺で1万円以下で出来るお薦めの美容室がありましたら教えてください。カット・シャンプー込みだともっとうれしい!Pがあればなおうれしい!!です。

  • おすすめの美容院(都内近郊)を教えてください

    先日(3日前)に美容院でパーマをかけましたが、どうしても気に入りません。かといってその美容院に再び行くのも気が引けてしまい困っています。 そこで縮毛矯正、ストレートパーマをかけて元に戻そうと思っているのですがパーマを続けてかけてしまうことになるので髪の痛みも気になります。そこで失敗しないためにぜひお勧めの美容院を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ストレートパーマの評判の良い美容院の探し方を教えて下さい

    天然パーマなのですが初めてストレートパーマをかけてみたいと思っております。 縮毛矯正よりストレートパーマの方が痛みもなく良いと伺いましたのでストレートパーマで考えているのですが、ストレートパーマでも天然ではなく、1度かけたパーマを落とすものや、Drハビット、リペア等色々な種類がありどれが適しているのか正直分からない状態です。 又、調べた所、美美美コムや行きたいサロンが見つかる、美容院の検索サイトなどなどで多くの美容院を調べたのですが、多くの美容院が「髪を第1に考えた縮毛矯正です。ストレートパーマです。」等謳っており、値段も様々で何を信用して美容院選びをすればよいのか分かりません。かけた後、髪が痛んだり、抜け毛が増えたり等したら嫌ですので、、、。 是非以上の事を踏まえました上で良い美容院を知っている方や、良い見つけ方をご存知の方がおられましたらアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正が上手な美容室

    天然パーマのクセが強く、縮毛矯正をかけています。 今は東京在住なのですが、新潟の美容室まで行っています。 時間も費用もかかるので、本当は近くで済ませたいのですが、縮毛矯正は、お店や担当者によってピンキリが激しく、たまに、街でひどく髪が痛んでいる人を見ると怖くて、適当なところで試してみることが出来ません。 新潟でお願いしているところは、本物のストレートみたいな仕上がりで、痛むどころか、逆にしっとりサラサラになります。 東京で、縮毛矯正が得意な美容室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 縮毛矯正の種類について

    銀座、渋谷、新宿辺りの美容院で縮毛矯正をしようと考えています。 特に決まったお店はないので迷っています。 縮毛矯正にもたくさん種類があり、お店が特色を出すために勝手にネーミングしているだけなのか、ちゃんと意味が違うのか、よくわかりません(>_<) プレミアム縮毛矯正とか、保湿縮毛矯正とか・・・ たとえばクリニック縮毛矯正と、低温ストレートパーマだと、どちらが痛まないのでしょうか?いま、パーマがかかっているので、なるべく痛まないようにして欲しいと思っています。 おすすめのお店があったら、教えていただけないでしょうか?

  • 美容室行きたいんだけど…

    こんばんは。 自分はかなりのくせ毛で量も多く、天然パーマというよりは、うねりが全体的にひどく、広がりやすいです。 去年まで2、3ヶ月に1度縮毛矯正をかけていました。 10月にパーマをかけましたが、かかりすぎてしまい、髪も切ったら前までの縮毛矯正はとれ、今では元のくせとパーマとが残っていて最悪です。うねうね… そんな私ですが、ウェブで見つけたこの髪型にしたいです。 メニュー内容のところには、パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正と書いています。 パーマも種類がたくさんあり、どれがいいのかわからず、この今の髪の毛の状態でかけて失敗したら嫌です。 縮毛矯正か、パーマ…迷ってます。 髪が伸びるのも早いため、縮毛矯正をかけると、2ヶ月で前髪の生え際はうねうね。 きりなくて髪が傷んでしまいそうで怖いです。 パーマだったらコスメパーマがいいかなぁ、と個人的に思っています。 ふわふわーとゆるい感じにかけたいので。 なにかご意見あればよろしくお願いします。

  • お勧めの美容室を教えて下さい。

    茨城県土浦市か阿見町で縮毛矯正が上手で低価格な美容室をご存知でしたら教えて下さい。 私はロングヘアで、予算はカット込みで1万5千円以下です。できれば1万円以下がいいのですが・・。 ストレートパーマではなく縮毛矯正です。 無茶な質問だとは思いますが、宜しくお願いします。

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • エアウェーブとデジタルパーマと

    引っ越しして美容院を探しています。 いくつか質問させてください。 わかるところだけでもいいので、教えてください。 (1)エアウェーブって何ですか? デジタルパーマとどう違うのでしょうか? どちらがお勧めですか? (2)デジタルパーマ+縮毛矯正というメニューを見ますが、どういう髪形でしょう? 全体的には縮毛矯正で毛先だけカール? それとも、全体的にパーマで、根元や前髪だけ縮毛矯正? 天然パーマなのですが、デジタルパーマをあてるとしたら、縮毛矯正もつけた方がいいのでしょうか? (3)資生堂のデジタルパーマというのをみかけますが、 なぜあんなに安いのでしょう? 安いから傷みやすいとか、資生堂ブランドで安心、とか なにか情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 立川でおすすめの美容室を教えてください!

    こんにちは!私は都内の大学に通っている学生なんですが、立川辺りでいい美容院を探しています。 以前、よく立川駅でキャッチ(?)をしている美容室に行ってみたんですが、ものすごく安かっただけあってカラーリング剤はすごくしみるし、オーダーと全然違う髪形にされるしさんざんな目に遭いました。 そこで、今度はきちんとした美容院に行きたいと思って投稿してみることにしました。 値段はぼったくりでなければそんなに安くなくても構わないんですが、しっかりしたカラーリング剤を使っていて、美容師さんも下手ではないというサロンを教えてほしいです。 よろしくお願いします。