• ベストアンサー

鳥山雄司「The song of life」スコア探してます。

「世界遺産」のメインテーマ「The song of life」の楽譜を探しています。作曲者は、ギタリストの鳥山雄司さんです。できれば「image4」にも収録されている2003 version(オーケストラにエレキギターが入った感じ)の譜面が欲しいです。どこかから出版されていないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

サウンズインプラス2001年(第29集)にあります。 http://www.soundmap.jp/gakufu_30.html ホームはこちらです。 http://www.soundmap.jp/index.htm メールでお問い合わせください。

-kinako-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 提示していただいたサイト拝見しました。 オンデマンドなのですね。 ただ、予想していたよりも高額でしたので、まだ問い合わせ・購入は検討中です。 本屋さんや楽器屋さんで取り寄せ(?)の依頼をした方が安くなったりすることはあるでしょうか?

その他の回答 (1)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

専門家ではないので詳しくわかりませんが 確かにオンデマンド高いですねぇ。 実は私もビックリしました。 ピアノだけならあるのです。ご存知でしょうが。 アーティスト 鳥山雄二 で検索。再販されていればあるようです。 http://www.at-elise.com/ あとはこんなところも http://www5.ocn.ne.jp/~mimicopi/index.html 鳥山さん、以前コンサートで楽譜を販売したらしいのです。ピアノだけのですかね? 著作権のこともあり 鳥山さんサイドのほうが 楽譜が市販であるのかどうか、もしかしたら教えてくださるかもしれませんので メールで問い合わせてみてはどうでしょうか。 http://www.toriyamayuji.com/ お店に行き探してもらうとか、ネットでは「楽譜」で探してみてください。 見つかると良いですね!

-kinako-
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 なるほど。ピアノ譜を購入して、残りのパートの採譜業者さんに頼むというのもありですね。 コンサートで楽譜を販売されてたことは知りませんでした。いまメールの返信待ちです。 都内某所の大きい楽器屋さんには、探している編成だけなくてちょっと落胆しましたが、もうすこしがんばってみようと思います。 ありがとうございます。

-kinako-
質問者

補足

いろいろ考えたのですが、最初に提示していただいた、サウンドマップのサウンズ・イン・ブラスで購入しようと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ブルーハーツのバンドスコア

     ブルーハーツのバンドスコアを買ったのですが、エレキギターの楽譜がエレキギター1とエレキギター2と2つ載っているのですが、実際にライブや収録の時に弾いていた楽譜はどっちですか?今は両方混ぜて弾いています。

  • 巡礼の合唱の楽譜について

    ワグナー作曲「タンホイザー」から「巡礼の合唱」の楽譜を探しています。合唱もしくはピアノソロか連弾のもので、オペラ丸ごとでなく、この曲単体での楽譜が入っているものを探しているのですが、今のところオペラのスコア、吹奏楽やオーケストラ用のものしか見つかりません。本にほかの曲も一緒に入っているというようなのでもかまいませんので、この曲が収録されている楽譜(本)の名前や出版社等ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シンドラーのリストの楽譜

    映画「シンドラーのリスト」のテーマ曲「シンドラーのリストのテ-マ」を、ギタリスト、ジョン・ウィリアムズが演奏していますが、ジョンがギター用に編曲した楽譜は出版されていますでしょうか?知っている方がおられましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • クラッシックを除く現代的なインスツルメンタルの曲で、メロディアスな万人

    クラッシックを除く現代的なインスツルメンタルの曲で、メロディアスな万人受けするいい曲を教えて下さい。 ちなみに、私が考えるのは、 ちょっと古いですが、 ( )内アーティスト名 (Vangelis)Chariots Of Fire (鳥山雄司)THE SONG OF LIFE (葉加瀬太郎)エトピリカ などです。 他にジャズ系、フージョン系も歓迎です。 すぐにはレスできないかもしれませんが、オススメをよろしくお願い申し上げます。

  • The Least 100sec /作・佐々木博史 ピアノ楽譜について

    プログレッシブのピアノ曲「The Least 100sec」の楽譜を入手し、ピアノを使って練習をしようと試みております。 しかし、楽器屋や、インターネットでの検索でも、この曲の譜面は見つけることができません。出版されていないのかもしれません。 そのため、MIDIを楽譜に変換するソフトを使って楽譜化を試みたのですが、そのソフトが無償なのもあり、かなりいい加減なものになります。 どなたか打開策を提言してくださいませんか。 お願いします。

  • オーケストラ楽譜を探しています。

    アルディーティ作曲の「くちづけ」(「Il Bacio」)という曲のオーケストラ楽譜を探しています。どこの出版社から出ているか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ないんだよなぁ・・・

    世界遺産のテーマの「Song of Life」ってCDででてますか? でてたらなんていうCDタイトルか?どんなジャンルになるのか教えてください

  • はじめまして。

    はじめまして。 私は現在高校3年生で吹奏楽部に所属しています。 私を含める現3年生の最後の演奏会となる 定期演奏会が来年3月にあり、 そこでエレキギターを弾きたいと思っています。 今まではコントラバスと(曲によって)エレキベースを 持ち替えて演奏していたので全くのギター初心者ではないです。 なんですが… いざ楽譜を見てみると エレキギターの譜面が音符(♪)じゃなかったんです…! 普通に音符のところもあるんですが、ほとんど違います。 何やら、おたまじゃくし(♪)がスラッシュみたいなのに変わっています。 私の予想だと、上に書いてあるコードの音をこのリズムで弾く感じだと思うのですが 果たしてソレで演奏方法としては合っているのでしょうか??? 今までこういう譜面を見たことが無くて タブ譜なら分かるんですが… もし、 ・こういう譜面の演奏の仕方を知っている方 ・吹奏楽曲でエレキを弾いたことがある方 いましたら教えてくださると非常に助かります>< よろしくおねがいします!

  • スッペ「軽騎兵 序曲」 シンバル ティンパニ

    所属する楽団で軽騎兵を演奏することとなり、 楽譜を探していたのですがパーカッションにシンバルとティンパニが含まれた譜面が見つかりません。 調べた結果、ティンパニとシンバルはどうやら作曲家のオリジナルではないことは分かったのですが、ドコの出版社からの楽譜であればティンパニとシンバルが加筆されているのか分かりませんでした。 出版社名や販売元など何か知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • 初心者です、ギターを買いました。

    楽器未経験者ですが 先日エレキギターを購入しました。 僕の好きなバンドの曲は難しすぎたり ギター譜面を出版してないのがほとんどです。 かといってコード表を見て黙々とコードを弾いてるだけでは なんだか空しくて達成感もないので楽しくないです。 将来的に曲作りをやってみたいのですが 誰の曲でもよいので初心者向けで 楽しく達成感がある曲を紹介してもらえないでしょうか? (できれば譜面も)

専門家に質問してみよう