• ベストアンサー

「夜の翼」に類似した幻想的なSF小説は?

ロヴァート・シルヴァーヴァーグ「夜の翼」 コードウェイナー・スミス「人類補完機構シリーズ」 C・L・ムーア「ノースウェスト・スミスシリーズ」 のような幻想的なイメージの強いSF小説はないでしょうか? (筒井康隆氏「幻想の未来」、飛浩隆氏「グラン・ヴァカンス」などのように、グロ・猟奇的イメージがメインではない小説) 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168882
noname#168882
回答No.2

すでに絶版かもしれませんが 同じくシルヴァヴァーグの「ヴァレンタイン卿の城」

tamtam10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早急に入手して、極上の気分の時に読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

ちょっと古いですけど 豊田有恒「サイボーグ王女」 宇宙パトロールが女の子とエッチしまくる話。C.L.ムーア風?

tamtam10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。豊田有恒氏は「モンゴルの残光」以来読んでないので、探してみます。